ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB!ロイスとブラントの同時起用はファヴレにとってはリスクが高すぎる?《ドイツの反応》

【ビルト】

ロイスとブラント?
ファヴレにとってリスクが高すぎる?



bbreus.jpg


ブラントはロイスがいるからドルトムントに移籍した。しかしロイスがいるためにこれまで控えになっている。


スポンサーリンク


ユリアン・ブラントが移籍した大きな理由の一つがマルコ・ロイスの存在だ。ドイツ代表でマルコ・ロイスがブラントを誘ったのだ。しかし今の所この二人が一緒にプレーして成功を収めるにはいたっていない。しかしそれもそろそろ変わるべきだ。


これまでの公式戦15試合でこの二人がスタメンでプレーしたのは4試合だけしかない。ロイスが10番でプレーし、ブラントはサイドだったり、トップだったり緊急策だ。しかし本来10番はブラントが得意とするポジションだ。


ブラントがそこでプレーしたのはロイスがプレーしなかった時だけだ。例えば2:1で勝利したポカールのグラートバッハ戦だ。そこでブラントは2得点を挙げている。ブラントが今ロイスの代わりにプレーしたがっているのは明らかだ。


ブラント:“もちろん彼と一緒にプレーしたいよ。マルコは素晴らしく、重要な選手だからね。それに僕も彼がプレーする事を望んでいる。”


しかし問題がある。ブラント、ロイスを同時に起用する4141のフォーメーションは想像の範囲内だ。しかし守備がおろそかなキャプテンがいるファヴレにとってこのフォーメーションはリスクが高すぎる。


ファヴレはロイスがプレーする時は念のためにダブルボランチを起用している。


いずれにせよ次のヴォルフスブルク戦ではファヴレは悩む必要がない。ロイスは筋肉に問題を抱えている・・・。




以上です。


どうやらロイスの復帰はもう少し後になりそうですね。ブラントが中央で続けてプレーするチャンスを得るのは良いと思います。ロイス、ブラント、アザール、サンチョの同時起用は守備を考えるとやっぱり難しそうですね。少なくとも来年帰ってしまうハキミを2列目で起用するのはやめにして、ブラントとアザールを何とか先にフィットさせたいところですが・・


[ 2019/11/02 17:51 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(8)
同時に使うなら普通ならロイスをサイドにする。けどロイスをサイドにしたらまた怪我が増えるだろう。
[ 2019/11/02 18:15 ] [ 編集 ]
タイトル、ロイスとブラントじゃなくて、ロイスとファブレになってますよ。
[ 2019/11/02 18:32 ] [ 編集 ]
ファブレを起用させたらそりゃリスク高いだろ
[ 2019/11/02 19:16 ] [ 編集 ]
ロイスとファブレの同時起用って何!って思ったらそういうことね笑笑
[ 2019/11/02 21:25 ] [ 編集 ]
 遠からずサンチョ移籍しそうですし、そうなるとロイス左でブラントが中央になるから、しっくり収まるのでは。
[ 2019/11/02 23:19 ] [ 編集 ]
タイトル見直してくれ、管理人
[ 2019/11/02 23:34 ] [ 編集 ]
題名、ロイスとファブレの同時起用になってますよ笑
どういう状況かと思った笑
[ 2019/11/02 23:48 ] [ 編集 ]
ロイスとファブレの同時起用(タイトル)は草
[ 2019/11/03 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。