ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

負傷中の香川!週末の試合には復帰する見込み!《スペインメディアの反応》

【El Periodico】

ヴィガライ、ブランコ、グリッポ、香川がアルメリア戦で復帰か!

shinji-kagawa-spielt-mit-real-saragossa-um-den-aufstieg-mit-1923380.jpg


週末に行われるアルメリア選ではクリスティアンとスアレスが欠場する可能性がある。しかし悪いニュースばかりではない。ヴィクトール・フェルナンデス監督の下に4人の選手が戻って来る可能戦が出てきたのだ。この4にはこの前の日曜日のラス・パルマス戦は欠場していたのだ。

スポンサーリンク


その4人とはヴィガライ、ブランコ、香川、そしてグリッポの事だ。最初の3人はそれぞれ体に問題を抱えていたためにプレーできたなかった。特に重要なのがヴィガライの復帰だ。彼がいるあいだチームは7戦無敗だったが、ルーゴ戦で負傷し、さらにその2週間後のカディス戦で負傷していた。彼は先週からチームトレーニングに復帰していたが、監督チームは念のため彼の復帰を一週間遅らせている。


香川はラス・パルマス戦では腰(背中)に問題を抱え、トレーニングできなかったためにスタンド観戦を余儀なくされている。しかし彼もブランコと同様に今週末の試合ではプレーできる見込みだ。


またヒホン戦でレッドカードをもらい次の試合で出場停止となっていたグリッポもベンチ入りする見込みた。

※後略




以上です。

香川選手が復帰する可能性がニュースになっていました。香川選手のニュースに関するリクエストもありましたが、やはり2部という事で1部と比べると話題が小さく、中々情報が上がってこないですね。活躍してぜひともスペインメディアを賑わせてもらいたいですね。



[ 2019/11/05 05:45 ] 香川 | TB(-) | CM(11)
ラスパルマス戦は3-0の完勝でしたね。
システムは442で5点くらい取ってもおかしくないような素晴らしい出来でした。
日本人としては欠場した香川を心配せざるを得ない状況ですが、次は2位のアルメリア相手なので、どうにか出番がある事を願うのみです。
スアレスが累積で出られないので誰を代わりに出すかですよね。
ソロを前に移動させるのか、パブか、リナレスか、香川を使うならシステムをイジらなければならなくなります。
はっきり言って、9ゴール2アシストでセグンダの得点ランキング首位に立つエースの欠場は痛すぎます…
[ 2019/11/05 06:22 ] [ 編集 ]
ドイツ在住の管理人さんにスペインの情報をリクエストされる方もいるのですね…
でも、正直香川の情報は有り難いしここが一番充実しています。ありがとうございます。

前節はこの4人に加えてアティエン迄ベンチ外。CB主力2人離脱して今季初出場のベテラン選手出てきたので不安だったけど、この選手の方がいつものCBよりも安定していて良かった。そして今迄サイドやサイドバックやってたグディがボランチ起用。そしてイグべケメのサイド。今迄守守備不安定だったけど一番安定したね。そしてスアレスが自信取り戻した。やはり香川の言うとおり頭の(気持ちの)問題が大きかった、得点したら突然キレキレに(笑)

次節はスアレス出場停止でGKも怪我だけど、守備の安定を保ち香川が攻撃専念出来る事そして勝利して輝く事願ってます。
[ 2019/11/05 08:51 ] [ 編集 ]
 結構前から何度か腰痛で離脱してますよね。慢性化してる?
[ 2019/11/05 13:49 ] [ 編集 ]
単にスペインで旨いものを食べ過ぎなんじゃない?
太ったら腰痛くなるからね
もうちょいスリムな香川を見たい
日本人なら美味しいものはちょっとだけよ
[ 2019/11/06 02:05 ] [ 編集 ]
全然太ってないですよ?
いい加減な事を言いますね。
旨いもの食べ過ぎとかある訳ないです。
それはあなたでは?
[ 2019/11/06 02:53 ] [ 編集 ]
え? げっそり痩せてましたよ。
まだ腰を庇ってるようなので、試合復帰はどうかな?
[ 2019/11/06 07:40 ] [ 編集 ]
バスでの長時間移動(長いと13時間以上とか)が原因だと思いますけど。こんなに移動って人生初じゃないでしょうか?日本国内なら新幹線使うだろうし、ドルトムントもマンUも代表もプライベートジェット。
飛行機と違いバス移動は同じ時間乗っていても疲労は倍違うよ。前の風邪の時も移動に慣れないと言ってましたし…
[ 2019/11/06 08:59 ] [ 編集 ]
風邪で頬がこけて3キロも痩せてしまったのに
もう少しスリムは有り得ないですよ
腰痛になる前に怪我していたのを庇いながらプレーしてましたからねそれもあるのかわかりませんが
[ 2019/11/06 12:24 ] [ 編集 ]
まあ移動が長いということは移籍前から分かってわけですから。
それも含めて本人が2部を選択したので乗り越えなければなりません。
[ 2019/11/07 12:19 ] [ 編集 ]
一番守備ブロック作り易いといわれる4-4-2で守備安定しましたね。
4-4-2で香川を使うなら4-4-2の2トップで使い(4-4-1-1や攻撃時に4-2-3-1可変などでトップ下に)
2トップでDFラインにプレスかけて後ろも連動、プレスかわされたら後ろが4-4でコンパクトな守備ブロックつくってスペースうめるという形が良さそうかな?
スアレスとGKが出場できないので監督がどうするかは分かりませんが、次も勝てると良いですね
[ 2019/11/07 16:11 ] [ 編集 ]
>まあ移動が長いということは移籍前から分かってわけですから。

聞いているのとやってみるのは違うからね。色々慣れなきゃいけないって本人は乗り越える覚悟だろうけど、他人事として大変な事だと思ってるだけだよ。
まぁ彼は一生何らかの形でサッカーに関わり続けるのだろうから、沢山の経験を選手として積めるのは素晴らしい事。本人もサラゴサの環境がパーフェクトで満足しているとインタビューで答えていたね。そういうメンタル尊敬してる。彼が兎に角スペインに拘って今新しいチャレンジをしている事には応援しかない!
[ 2019/11/07 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。