ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSG監督トゥヘル!再びバイエルン監督候補に!バイエルンがすでにオファーか?《ドイツの反応》

【ビルト】

トゥヘル!バイエルンの監督候補に?

バイエルン監督の候補に新たな名前が浮上した?


Tuhel.jpg

スカイ・スポーツ・ニュースが報じたところによると、バイエルンはトーマス・トゥヘルと連絡を取ったようだ。

スポンサーリンク


その報道によると、急ではあるが、バイエルンの監督に就任する事ができるか聞いたようである。しかし2021年までPSGで契約を残しているトゥヘルは、今すぐバイエルンの監督に就任することは断ったようだ。


実際のところ、この元ドルトムントの監督はバイエルンと2度ほど話をしている。2017年の秋にカルロ・アンチェロッティが解任された時、そしてその半年後にユップ・ハインケスが辞めた時だ。トゥヘルはカール・ハインツ・ルンメニゲが推薦する人物だったが、ウリ・ヘーネスはそれに賛成しなかったようだ。最終的にはニコ・コヴァチになったが、それがどうなったのかはみんなが知るところだ。


現時点では二人の監督がフリーとなっている。ラルフ・ラングニクとアーセン・ヴェンゲルだ。このフランス人は半年間ならバイエルンにとって良い解決策となるだろう。そしてバイエルンもオファーをしたら彼が引き受けてくれる事が分かっている。


仮にバイエルンが来年の夏までの監督を連れてきた場合、来年の夏以降の候補となるのは2人だ。一人はすでに月曜日にオファーを断ったアムスデルダムの監督エリック・テン・ハーグである。そしてもう一人がトゥヘルだ。トゥヘルは今シーズンどのような結果になるか待たなければならない。




以上です。

PSGは今シーズンは今のところCL3連勝中ですね。昨シーズン以上の結果を残す可能性は十分にありそうですが、どうなるか楽しみです。ヘーネスももう引退しますから、ルンメニゲが望むトゥヘルが有力候補になるのは間違いなさそうですね。






[ 2019/11/06 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
ようやくある程度補強の希望が通るようになってチームを熟成する段になった今のタイミングでパリを出て行くのは考えにくいですね。
契約も延長しましたし、これから収穫の時期って感じですし。
もしも今季が大失敗に終わって解任となれば、バイヤンの芽もありそうですが、それはそれで敬遠されそうですね。揉めて解任された場合も同じく。
[ 2019/11/06 08:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルを今の時点でブンデスリーガに戻してもドルトムントやコヴァチの二の舞になるだけ
少なくても後10年はブンデスリーガ外で学ぶできでしょ
[ 2019/11/06 12:41 ] [ 編集 ]
バイエルンはPSGほど補強にお金使わないから今の貧弱メンバー見たら相当テコ入れしないと難しいと思うでしょう。今季の成績次第ではPSGの方がやりがいあるだろうな。
[ 2019/11/06 20:10 ] [ 編集 ]
今の段階で何故バイエルン?何故ブンデス復帰?って感じですね。
[ 2019/11/07 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。