ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブレーメン大迫‼クラブを優先し日本代表に参加せず!ブレーメンに残る事に!《ドイツの反応》

【Deichstube】


今回はクラブを優先!大迫代表に参加せず!

osako88.jpg


大迫勇也が代表に参加しない事になった。今週末の試合が終わると、今年最後の代表ウィークに入るが、大迫はブレーメンに残る事になった。


スポンサーリンク


ブレーメンのSDフランク・バウマンが当紙に明かしたところによると、大迫勇也と日本代表監督である森保一が二人で話し合った末、そのような結論に至ったとのことだ。“ユウヤがここに残るのは非常に賢明な判断だったという事で我々の意見は一致している。移動する必要もないし、その間フィットネスの状態を高めることができるからね。”と彼は語っている。


大迫は9月の半ばに太ももを負傷し離脱していたが、1週間前に復帰したばかりだった。大迫は日本とミャンマーでの代表から帰ってきた直後に負傷していた。日本から戻ってきてから2日後にウニオン・ベルリンとの試合に出場したが、その試合で負傷し交代を余儀なくされていたのだ。


その負傷は大したことはないとされていたが、大迫はブレーメンに戻ってからさらに太ももを負傷している。それによって彼は5試合欠場する事となった。復帰直後の大迫を日本に帰らせることは決して彼にとって良くはなかっただろう。日本はワールドカップ予選でキルギスと、そしてテストマッチでベネズエラと対戦するが、大迫を諦めることは可能だ。





以上です。

さすがに復帰したばかりですから、今回は良い判断でしたね。この間は先発復帰した試合で早速アシストを決めていましたが、これからの活躍に期待したいですね。



[ 2019/11/07 06:00 ] 大迫 | TB(-) | CM(4)
西野監督が代表チームはひと月もあれば十分編成できて結果も出せることを証明してしまったし、長谷部が代表離れた途端、いきなりワールドクラスに変貌してしまったから協会としても今までように主力呼んでケガさせては、さすがにバツが悪くなったんだろ。
大迫がハンパないのはしょーへーさんやコーフェルト監督も認めてるからステップアップのアシスト続けてもらいたいですよ。
[ 2019/11/07 06:36 ] [ 編集 ]
大迫に限らず、代表よりクラブでの活躍がみたい選手ばっかりなんだけどなー。外野が言うことじゃないのは解かってるけど
[ 2019/11/07 10:50 ] [ 編集 ]
今の日本代表なら2次予選くらいは大丈夫でしょう。
南野が覚醒して頼もしくなってるのも大きいですね。
最終予選以降の強い相手には大迫が必須になるので、それまでエースにはコンディションを整えてもらいたいです。
それにしても毎回、怪我からの復帰直後でしっかりクラブで結果を残しているのはさすがです。
[ 2019/11/07 12:13 ] [ 編集 ]
間違いなく今の日本でナンバー1の攻撃選手。
スケールと安定感、頼もしさが違う。
[ 2019/11/08 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。