ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

サラゴサ香川!スペイン紙マルカでインタビュー!《スペインメディアの反応》

【マルカ】

香川!もっと自信をもって自分のレベルを証明したいですね。

kagawa1234.jpg


もうサラゴサに来てから2か月が過ぎましたが、新しい文化には慣れましたか?



香川:ここにきてからすべてが完璧ですね。本当に人々が良くしてくれます。サラゴサで幸せですよ。


スペイン語はどうですか?


香川:すべてを理解するのは難しいですね。でも話せるように取り組んでいるところですよ。まだ一人で話すようになるには時間がかかると思います。

スポンサーリンク


どうしてそんなにスペインでプレーしたかったんですか?


香川:小さい頃からスペインでプレーするのが夢でした。サラゴサのおかげでその夢が叶いましたし、今はこのクラブで本当に良い結果を出したいですね。


これまで日本、ドイツ、イングランド、トルコでプレーしていますが、スペイン2部で苦労するとは思っていましたか?


香川:どこでも簡単に行くという事はないと思います。移動もありますし、どの試合も難しいですね。大事なのはシーズン後にみんなが幸せである事ですね。もちろんブンデスリーガやプレミアリーグとの違いには気づきますが、どこも国や文化の影響を受けていますからね。


これまでチャンピオンズリーグでプレーし、多くのタイトルを獲得していますが、スペイン2部でプレーするなんて思っていましたか?


香川:そうなるとは想像していませんでしたね。でも何か起こるかも分かりませんでしたよ。それを知る事はできませんからね。


あなたはここに来てこれまで2ゴールしましたが、最近の試合では腰の痛みでプレーできていませんね。これまでのパフォーマンスに満足していますか?


香川:今は僕にとってはあんまりよい時期ではないですね。これから再びフィールド上で信頼を取り戻さなければならないですし、自分のレベルを上げてそれを見せるように努力しています。そうしなければならない事は分かっていますし、サラゴサの人たちが僕と一緒に幸せになってほしいです。


ドワメナの離脱はチームにどのぐらい影響を与えましたか?


香川:すごく重いですし、難しいですね。僕たちはサポートしなければならないですね。サッカー選手がサッカーから離れなければならないのは凄く難しい事です。


ルイス・スアレスはつい最近まで無名でしたが、彼のプレーには驚きましたか?


香川:彼は完璧な選手ですよ。素早くシュートもうまいです。だけど僕は彼にもっと良いパスを出さなければならないですね。もっとゴールができるように。彼は素晴らしい選手ですよ。


あなたはこれまでに重要なクラブでタイトルを獲得していますね。昇格したとしたらそれはタイトルのようなものですか?


香川:それがタイトルのようかどうかはわからないですね。だけど、どこでプレーしても、できるだけ上に行きたいです。そのために戦います。


サッカーで最も良い思い出は?


香川:ボルシア・ドルトムントですね。2011/2012シーズンの出だしは凄く悪かったんですが、最終的にタイトルを獲得しました。今でも好きで思い出しますよ。


では悪い思い出は?


香川:マンチェスター・ユナイテッドからドルトムントに戻って来るのには多くのエネルギーを費やしましたね。あまり良い時期を過ごせませんでしたが、だからといってそれが最悪だったわけでもありません。


あなたのお手本はアンドレス・イニエスタみたいですが、彼はあなたの故郷でプレーしていますね。彼のどんなところが好きですか?


香川:彼がバルセロナにいるあいだに対戦したかったですね。僕は神戸出身なので彼が今神戸にいるのは凄く嬉しいですよ。僕が一番好きなのは、彼がプレーするとすべてが簡単そうに見えるところですね。僕は彼のプレーをずっと追ってきましたし、彼のプレーをみると今でも学ぶことが沢山あります。


あなたは2010年のワールドカップで彼がゴールして一緒に喜びましたか?



香川:一緒にお祝いまではしませんでしたが、嬉しかったですよ。彼はユニフォームを脱いでハルケの名前を示しましたが、それが彼がどんな人間かを表していますね。


あなたの家族はどこですか?


香川:偶然ですが今その一部がサラゴサにいます。彼らは先週の金曜日にやってきたんです。母と姉、それから彼女の旦那と子供も一緒です。


家族の中ではあなたが唯一のサッカー選手ですか?


香川:そうですね。彼らはサッカーとは関係ないですが、サッカーはずっと好きでしたね。僕が4歳か5歳ごろJリーグが発足したんですが、僕はそれを見だしたんです。そして選手になりたいと思いましたが、幸運な事に実現しました。


子供の頃キャプテン翼はみましたか?



香川:もちろんです。


その中で最も好きなキャラクターは?


香川:みんなの大空翼です。


最後になりますが、あなたがサラゴサを去る時、どのように思い出されたいですか?


香川:このクラブでプレーした中で最高の日本人だったと聞きたいですね。僕も自分がスペインリーグで良い日本人選手だったと証明したいです。一部には乾がいますが、僕も良くやってポジティブに思い返したいですね。日本人にとってももっと興味あるリーグになってほしいと思っています。




以上です。

香川選手のロングインタビューがマルカ紙に掲載されましたので紹介しました。ドイツでもニュースになりましたので後で紹介します。

[ 2019/11/08 05:57 ] 香川 | TB(-) | CM(3)
日刊スポーツにもインタビュー出てましたけど、スアレスやドゥワメナの事はここで初めて知りました。日本人にはスアレスって言ったらバルサのスアレスだろうし、ドゥワメナの事も理解してないだろうから敢えて外したのでしょう。

因みに彼の現在の趣味で有る「ウォーキング・デッド」、丁度WOWOWでやっているので昨夜から見始めました!
[ 2019/11/08 09:57 ] [ 編集 ]
香川の人気には人柄も一役買ってますね。
[ 2019/11/08 10:51 ] [ 編集 ]
「これから再びフィールド上で信頼を取り戻さなければならないです」

頑張って欲しいですね。
[ 2019/11/08 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。