ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「彼はすごく賢いですしレアルでプレーできると思います。」サラゴサ香川!久保建英について語る!《スペインメディアの反応》

【マルカ】

香川!久保建英について語る!
「彼はすごく賢いですし、レアル・マドリッドのためにプレーできると思います。」


kaga990.jpg



香川真司は久保建英が、レアルでプレーできると信じているようだ。


久保建英はこの夏レアル・マドリッドに移籍したが、現在レアル・マヨルカにローン移籍している。

スポンサーリンク


“彼は凄く良い選手ですよ。”と香川はマルカのインタビューで同郷の選手について語っている。


“彼はここのアカデミーで過ごしていますからすでにスペイン語が話せますし、それは大きな助けとなると思います。”


“彼はレアル・マドリッドで良いプレーができると思います。”


“彼は左利きでフィールド上ではとても賢いですね。”


“彼は常に正しい時に正しい判断をしています。”


香川は現在レアル・サラゴサでプレーしている。現在スペイン1部と2部でプレーする6人の日本人のうちの一人だ。他には現在ウエスカでプレーし、香川とも親交が深い岡崎慎司がいる。


“彼の家からは10分しか離れていないんですよ。”と彼は岡崎について語る。


“良く一緒に過ごしていますね。”


“良いプレーしたいと話していますね。”


“最近では乾とも食事をしましたよ。”


“彼らは二人ともそれぞれの所属先で良いプレーをしており、素晴らしい選手たちですね。”


“岳も素晴らしい選手ですよ。”


香川はさらにアジア人選手で史上最高の選手について語っている。


“トッテナムのソン・フンミンですね。彼は凄く良い選手ですよ。”と彼は語った。




以上です。

昨日マルカに香川選手のインタビューが掲載されましたが、それとはまた違ったまとめ方がされた記事がありましたの紹介しました。

[ 2019/11/08 19:00 ] 香川 | TB(-) | CM(12)
現状はまだマジョルカでもサブですし、厳しいでしょう。
同い年のロドリゴがどれだけ凄いレベルにあるかを見れば尚更。
世界は広いなと思わされますね。
[ 2019/11/08 19:42 ] [ 編集 ]
>2019/11/08 19:42 さん
貴方が香川の立場でインタビュー受けたらそんな事言いますか?ごく親しい間柄なら兎も角、同じ仲間としてそう答えるのは普通ですし、彼の言っている意見(言葉、左利き、ポジショニングの賢さ)は久保の絶対的な強み。

香川のインタビューは良くも悪くも優等性過ぎてツッコミどころが全く無い。正にアイドルの答えだよね、彼はやはりアイドルだ。
そんな所が日本の芸能メディアには詰まらなくて、ツッコミどころ満載の本田さんが夕刊フジの久保武司のお気に入りなのは、その方が新聞が「売れる」からだろう。
[ 2019/11/08 23:21 ] [ 編集 ]
マヨルカのリーダーが久保に否定的なのか、パスを出さず、連携もまったくしませんしね
あんな状態じゃ周りとプレーするタイプの選手はみんな死にますわ
冬にレンタル先が変わるっぽいので頑張って欲しいですね
[ 2019/11/09 00:56 ] [ 編集 ]
みんないい選手やんw
[ 2019/11/09 08:40 ] [ 編集 ]
フェルナンデス監督が昨夜の会見で、香川を前節メンバー外にしたのは「技術的な決断」だと明かしましたね…
「怪我もしていなかったし、プレーできる状態だった」とのこと。
その試合でサラゴサは3-0で勝ってしまいました。
全く勝てなかったチームが香川不在時に勝ったというのは立場的に厳しいですね。
「彼はサッカーの貢献の面で回復しなければならない」と言ってましたし、ドルトムント時代のようなベンチ外を再び繰り返さないよう、どうか頑張ってもらいたいです。
[ 2019/11/09 19:13 ] [ 編集 ]
左乾、中央香川、右久保を1度でいいから見てみたい
お互いのフィーリングが合うと思う
[ 2019/11/09 21:44 ] [ 編集 ]
日本人特有の言い訳なのでしょうか。
「パスを出さない」などとチームメイト批判を繰り返しながら、クラブのSNSに突撃するような愚かな行為は止めてもらいたいですよね。
[ 2019/11/10 02:41 ] [ 編集 ]
「プレー出来る状態だった」とは言ってませんよ。怪我はなくても腰痛がありコンディションが悪かったからです。
「コンディションをあげなければいけない選手のうちの一人」と言ってました。
[ 2019/11/10 06:46 ] [ 編集 ]
腰痛で練習フルで出来たのは試合前日でしたからね…試合当日はプレー出来る状況だったかもしれませんが、練習不足は否めないしムリして再発もあり得るから…
怪我では無かったというのは、腰痛の原因が大きな怪我では無かったという意味だと。腰痛ってそういう事アルアルだよね。
[ 2019/11/10 21:14 ] [ 編集 ]
11/10 06:46
昨日の日刊スポーツより

ビクトル・フェルナンデス監督は招集メンバー発表前日の8日に行われた記者会見で香川について「もうプレーできる状態にある。先週の日曜日もそうだったが、私は監督判断により招集外にしたんだ。何のけがもなかった。今回は招集メンバーに入り、試合に出場する可能性が大いにある。試合開始からか途中からかは分からないが」と説明した。
[ 2019/11/11 06:44 ] [ 編集 ]
地元メディアeldesmarque.com
「監督とスタッフが無理をさせたくないという判断で召集外にした」とあります。
[ 2019/11/12 07:20 ] [ 編集 ]
いつもの事ですがどうしても実力で招集外だった事にしたい方相変わらずですね。07:20さんのコメが一番しっくりくるかな?自分には
[ 2019/11/13 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。