ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川先発サラゴサ!アルメリアと引き分け!ファンの反応!

【サラゴサフォーラムより】


kaga990.jpg


・今日の試合はあまり好きではなかったけれど、でもポンボと香川は気に入ったよ。すごく良い試合ではなかったけれど、香川のパフォーマンスは向上していた。


・香川はこれまで通りひどかったね。1ポイントを取れたのは良かった。来週はホームで勝たないといけない。


・ヴィクトールのスタメン・・・。いったいこれで何ポイント落とした事か・・。香川がプレーしなければいけないのは契約なのだろうか?監督が力を発揮しない選手を起用する理由がわからない。


スポンサーリンク


・今日は良い試合だったね。ヴィガライと香川の調子が上がってきたのが見て取れたよ。グティは素晴らしい。


・今日の香川のポジションは彼のものではないと思うけれど、香川も気に入ったよ。


・香川はまだ遅いね。まだ待たなければならないようだ。


・香川はまだこれからだけれど、少なくとも何度か良い場面があったよ。


・香川は今日は明らかに良くなっていたよ。積極的で素早く熱心だった。


・パートナーとの理解がいまいちだったけれど、まあどっちの責任かはわからないね・・。


・今日は香川は明らかに前よりも成長していた。


・今日のソロは前半香川とよく理解し合っていたね。気に入ったよ。


・今日の香川はここ最近よりもずっと良かったね。


・香川はきょうは前半ですこしだけ見せ場があったけれど、それでは足りないよ。もっともっと貢献してくれないとね・・。


・今日は引き分けだった。ストライカーなしではだめだね。香川はまだだね。


・ヴィガライがプレーしたのは良かったし、香川、ソロ、ポンボも良くなっているよ。そして監督はリナレスをプレーさせた。


・今日の香川はどうだったの?


・↑ソロよりは良かったかれど、まだまだ足りないね。


・香川をみるとマルコ・ペレスを思い出すよ。これは冗談じゃない。


・香川に対しては懐疑的だね。


・今日の香川は凄く良くなっていたね。いくつか違いを作っていたよ。


・↑でもこれですべてならベンチ入りするべきではないね。彼のレベルならボールが来るのを待っていてはだめだ。


・香川はどうだった?


・彼もチームメートもライン間にパスを出すことができない・


・どうであれ、香川は今日のようにプレーするべきだね。


・ハメスと香川がプレーすると、ここ最近のようにグティ―生きるし、ヴィガライも戻ってきたことによって、ウィットが生まれている。少しずつ良くなっているように思うね。





以上です。

試合後のサラゴサファンのコメントを香川選手を中心にまとめてみました。今日は管理人は試合を見ることが出来ませんでしたが、前よりも良くなったようですね。しかし一方で香川選手に対する期待の高さは相変わらずのようですね。まあこれは仕方ないですね。これからに期待します。


[ 2019/11/11 04:51 ] 香川 | TB(-) | CM(9)
そもそもあのスタメンでは本職のストライカーなしでどうしろって話しで本職のリナレスが後半投入されてからまともに試合になったくらいメンバー足りてないし人選も疑問。戦術はあのSB上げまくりなのにビルドアップで後ろがミスしてばかりの少し前よりはマシになったけどチーム全体個人が弱いし特に何もない。
[ 2019/11/11 05:41 ] [ 編集 ]
今節の香川は悪くなかったね
というか試合見てて香川がいない方がいいと思ってる向こうのコメントにびっくりだよ
惜しいシーンに何度も絡んでたのに
ヴィガライも帰ってきたしこれからどんどんチームも良くなるんじゃないかな
[ 2019/11/11 07:03 ] [ 編集 ]
コンディションが上がってるのは感じましたね。ボールタッチはいつも良いと思いますけどボール奪取する場面も何度かあり調子の良さを感じました。決定機を外したのは残念ですが笑
[ 2019/11/11 12:22 ] [ 編集 ]
前半20分はホームチームのゲームで、徐々に急造の布陣ながら、自分たちの繋ぎもでき始め、それでも終了間際のセットプレーからの失点は痛かった。後半、よく返してドローに持ち込みましたが、やはり右サイドのヴィグアライ選手が戻って、最終ラインはとんでもないミスも立ち上がりにありましたが、クロスの入った時の逆サイドの絞りや、カヴァーリングと、良かったですね。結果しまったゲームになりました。リーグ戦は、やはり先ずはディフェンス、デェフェンス、デェフェンスです。
アウェイのドローは貴重ですし、徐々にチームが出来上がっていけば良いですね。
香川選手はまだまだですが、それでも正確なプレーは見せていました。
最後の怪我が心配ですね。コンディションを整えて、次節ホームでまた闘って欲しいですね。
[ 2019/11/11 14:20 ] [ 編集 ]
香川や久保みたいなタイプは一人でどうこうするタイプじゃなく、周りとどうプレーするか?ってのが鍵で、香川は調子もそこまで良さそうでは無いし難しいね
[ 2019/11/11 14:31 ] [ 編集 ]
どう見ても香川はコンディションいいだろ
ビルドアップに問題ありすぎてボールに触る機会が少なすぎるわ
[ 2019/11/11 16:54 ] [ 編集 ]
開幕戦4231だったけど、スアレスがサイドの守備出来なくてドゥワメナとスアレス活かす為にそれからはずっと4312、2トップのフォーメーションだった。
スアレス、ドゥワメナ、香川の3人の攻撃はワクワクする程面白く負け無しだったけど、SBビガライ離脱してからはボランチの脇のスペースを使われて失点する事が続いて、その後4141や3142試すもボランチが不安定で守備崩壊した。
前節から442でグディとエグアラスのボランチ、イグべケメはサイド(又はベンチ)にしたのが今の正解だろう。
香川も今迄2トップのフォーメーションは慣れてなかったから、どうしてもボランチの脇のスペースが気になって下がって来ることが多かったけど、今日はやりやすそうだった。スアレス戻ったら4411のトップ下香川が嵌りそう。
香川のコンディションも戻って来てるしソロとも合ってきている。今日は何方かというと守備の前プレで目立ってたけど交代したら一気に攻められ始めたの見たらかなり有効だったと。
ただ後半から右手に包帯?巻いてたのが気になった。前半で手首捻ったのかなぁ…少し心配。
[ 2019/11/11 19:29 ] [ 編集 ]
あいかわらずだねー
[ 2019/11/12 08:29 ] [ 編集 ]
4-4-2で香川を使うなら2トップかな?とは思いました(4-4-1-1や4-2-3-1に可変し易くトップ下になるので)
今の段階では守備の安定が第一だと思うので、攻撃時に両SHが上がり4-2-3-1等への可変があまりないようですが、これが出来てくるとカウンター以外でもDFラインを崩し易くなるかな、その分両SHは攻守でアップダウンし運動量が求められるのでSHの選手がより重要になってきますが
SHが相手SBを釣りだし更に他の選手がハーフスペースにというような連携が出来てくると面白くなりそうですね。
[ 2019/11/13 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。