ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントのファヴレ監督は、バイエルンを辞任したコヴァチのようだ!《ドイツの反応》

【ビルト】

ファヴレはまるでコヴァチのようだ!

今週のサッカーは大いに考えさせられるものだった。


Favreonfire4.jpg

バイエルンはフランクフルトに1:5で敗れた後にドルトムントに4:0で勝利したのだ。今シーズン最低の試合と最高の試合をしたことになる。

スポンサーリンク


ドルトムントはインテル戦での後半に最高のパフォーマンスを見せたが、そのたった4日後にミュンヘンで最低のパフォーマンスを披露している。



サッカーは足でプレーするだけではない。


コヴァチがバイエルンを辞任することになった理由は、何もフランクフルト戦で大敗したからではない。そうではなくてここ数週間チームの成長が見られなかったからだ。そしてすでに昨シーズンの前半戦と同じような問題に監督が対処できなかったためである。


仮にドルトムントの幹部たちがバイエルンと同じような基準で考えるのであれば、ファヴレとの仕事を辞めほうが筋が通っているだろう。


ファヴレは、フンメルス、ブラント、アザール、シュルツの加入により昨シーズンよりも良いスカッドを手に入れている。さらに彼らはプレシーズンから一緒に仕事をすることができた。


しかしファヴレは11試合が終わった段階で昨シーズンよりも8ポイントも少ない。これはひどい数字だ。


ドルトムントでは常に“男らしさ”や“メンタル”が議題となっているが、昨シーズン、ドルトムントは一時バイエルンと9ポイントも差をつけていたのに優勝を逃したことは忘れてはならない。


ファヴレのやり方では多くのスター選手たちを掌握することはできない。コヴァチは結局それが理由で敗れている。そしてどうやらハンスィ・フリック監督はその点ですでに優れているようだ。





以上です。

ドルトムントは問題点はまったく解決されていませんが、それでもバイエルン戦前の大事な3試合で勝ってしまいましたからね・・。このまま今シーズンも問題を先延ばしにするのでしょうかね・・。







[ 2019/11/11 17:07 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(6)
あ〜あ前スレで予告した通りの記事が出ちゃったよ笑
ツオルクも怒ってたみたいだし。
まああれほど何もできずに惨敗したんだからナニ言われても仕方ないわな。
それにしても中盤はひどかったな。
あの中盤にボール持てだの回せだのはいわんけど、少なくとも早めに動いてボールの動きを横向きにするくらいはして欲しかったな。
香川の穴が異常にデカいですね。いればボール持たして後ろが整う時間くらいはつくってくれんだけどな。
[ 2019/11/11 17:42 ] [ 編集 ]
失点が多くとも前に前に攻撃していくアグレッシブなところが好きだったんだけど、今はバランス型になって器用貧乏なチームになってしまいましたね
バランス型の割には守備は微妙なままですが…
[ 2019/11/11 17:55 ] [ 編集 ]
バイエルンも後釜監督が見つからずにハンスィ・フリックにした様だけど、彼でずっといくのかも不明。
バイエルンでさえ大物後釜監督探しは混迷。そもそも空いている監督が数人だけ。
モウリーニョは既にアーセナルと接触、ベンゲルはウ~ンって感じ…噂のアレッグリは見てみたいけどドイツ語出来ないとダメなのかも…
[ 2019/11/11 18:17 ] [ 編集 ]
勝ち、負け、引き分け、勝ち勝ち勝ち、負けでそんなに悪く無い様に見えるけど、バイエルンに負けるまでの直近がファブレが大喜びしたポカールとハキミを助長させるCLが挟まってるしね
ファブレはリーグとポカールでボルシアMGに勝てて大喜びなんだろうけど、ダービーには勝てず、バイエルンにボコられたって印象しかない
クラブの歴史をもっと尊重すべきだし、監督個人の感傷なんかどうでも良いからダービーに勝てなかった癖にポカールで大喜びとか白ける
トゥヘルの時も思ったが、そんな勝利への執念あるならシャルケ戦の時に見せろよ
CLもベスト16までは行ける可能性はあるが、強い相手には勝てないってのはそこまでが限界って事だわな
逆転したインテル戦も先に2失点していて守れなくなってるってのを反映してる訳で
ドルトムントがファブレを切り難いのと同じで、ファブレはハキミを使うのを控えにくいって感じになってるんじゃないの
[ 2019/11/11 18:49 ] [ 編集 ]
去年もアリアンツで大敗してるから一方的にボコられてる印象が強いけど、昨季ホームでは勝ってるし今季もスーパーカップで勝ってるから、バイエルンとの公式の対戦成績はこれでイーブンなんだよな。
[ 2019/11/12 00:08 ] [ 編集 ]
香川の穴なんて存在してないです。
本当に試合見てたんですか??
[ 2019/11/12 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。