ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元BVB&スウェーデン代表イサク!ユーロ予選でゴルフボールを投げつけられる!差別騒動!《ドイツの反応》

【ビルト】

ルーマニアで差別騒動!

元ドルトムントのスター、イサクに対してゴルフボールを投げつける!


isak99.jpg

元ドルトムントのアレクサンダー・イサクがゴルフボールを投げつけられた。

ユーロ予選のスウェーデン対ルーマニアの試合が行われたが、ルーマニアのファンがまたしても差別的な行動をしている。

スポンサーリンク


ブカレストで行われたこの試合、スウェーデンのアレクサンダー・イサクにゴルフボールが投げつけられたのだ。


事が起こったのは試合終盤だ。観客席からイサクの方に向けられたゴルフボールはゴールラインに向かって転がっている。その結果審判のダニエル・オルサトは試合を一時中断している。


イサクは開始78分から途中交代でプレーしている。彼はいくつか差別的な発言を聞いたが、審判に試合を中断する必要はないと告げていた。


“僕は、みんなこのような阿呆から決して影響を受けてはならないと思う。”とイサクは2:0で勝利した後で語っている。


さらにライプツィヒのエミル・フォルスベルクもこの差別的行動を批判している。“サッカーの楽しい事全てを奪ってしまう事だ。このような出来事の後で喜ぶのは難しいよ。”と彼は語ったが差別は決してあってはならない。さらに元ハンブルクのマルクス・ベルクも“本当に信じられないぐらい悲しい出来事だ。理解できない許せないよ。”と語っている。


ルーマニアのファンは9月に行われたスペイン対マルタの試合でも差別的な行動をしていた。




以上です。


なんか最近このようなのが増えていて嫌な感じになってきていますね。何かのきっかけで暴動に発展する可能性がありそうで怖いです。

[ 2019/11/17 06:27 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
ルーマニア人は有色人に対する差別心を隠さない人が多いです。
[ 2019/11/17 08:43 ] [ 編集 ]
 ベイルなら喜んでそのゴルフボールを持ち帰っただろう。
[ 2019/11/17 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。