ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川先発サラゴサ!アルバセテに1:0で敗れる!《サラゴサファンの反応》

【サラゴサファンフォーラムより】

real_zaragoza___elche_003.jpg


・そなんにひどくなかったけれど、彼は違いを作らなければならない。今日はそうではなかった。


・彼は良かったと思うよ。


・彼が何かしたのは、エストレマドゥーラ戦以降見ていないよ。後半は僕が間違っていた事を証明してほしい。


・彼は今日は良いプレーをしているように思うね。彼が多くを要求するのは良いと思う。


・もうシンジはいない。シンジは去ってしまった・・。

スポンサーリンク


・今日の言い訳は?


・今日の日本のスターはどうだった?彼は点を入れた?


・↑だめだった。


・↑彼もダメ出し、ソロ、オスティアス、ホワイト、ポンボ、エグアラス、グリッポもダメだった。他の選手と同様にひどかった彼だけの責任ではない。メッシだってマルコ・ペレスのようになってしまうだろうよ。


・冬には彼を問答無用で放出すべきだと思う。その年俸をしっかりした選手に投資すべきだ。


・↑確かにクラブは彼にお金を払っているが、彼がクラブにもたらすお金を考えたことがあるかい?ユニフォーム等。それだけでも彼はここにいる意味があるよ。僕はまた彼を獲得するね。


・↑Tシャツよりも1メートル離れたところからのボールをしっかり決めたいね。大事なポイントを獲得するためにもね。我々が失ったポイントの価値だってものすごいよ。


・ウエスカの方が良い・・。


・香川は良い試合をしたと思うよ。


・彼が悪いプレーをしたとは思わないよ。


・彼はそんなに悪くなかったね。スアレスよりも良かったよ。


・僕は香川のプレーは好きだったよ。


・今日の彼は本当に良かった。だけどシュートを決めることができなかった・・・


・僕は香川のプレーが好きだし、彼はこれまでよりも徐々に力を出している思うね。


・みんな負けた怒りをぶつけたいんだろうけれど・・。でも僕は今日の彼は特に前半良かったと思うね。連携を取ろうとし、動きも良く、狙いも良かった。ポストに当たったのは不運だったよ。


・僕はずっと彼に注目していたけれど、彼のプレーを良いと思ったね。でもみんな彼が外したことばかり言う。


・香川のTシャツを買うのは日本人でしょう。僕たちがチェルシーのマタのTシャツを買ったみたいにね。


・彼はどうプレーしたら良いか分かっている。フィジカルは彼の強みではない。シュートがポストに当たったのは残念だった。


・違いを作る選手はポイントをもたらす。だけど香川はそれをしない。Tシャツを売っている事と、前半に良いプレーしたことは関係ない。






以上です。


香川選手のプレーは良くなっていると見ているファンも結構いるようですが、シュートが決まらなかった事、そして敗れた事で不満を溜めているファンも多いようですね。

サラゴサはこれで10位に転落してしまいましたので、これ以上ポイントが離されると厳しくなりますね。踏ん張ってもらいたいところです。

[ 2019/11/18 06:00 ] 香川 | TB(-) | CM(17)
それだけ期待が大きいということだろうけど、シュートを外すと必要以上に香川は責められる。他にもシュートを外した選手、PKを外した選手いるのに。何よりも 負けた原因である最後の失点はDFが責められるべきじゃないの?と言いたいです。
[ 2019/11/18 06:49 ] [ 編集 ]
まぁ総合力でいったら今の位置が妥当だと思うよ。
香川はなんていうか、エンジンというより、ギアみたいなタイプなんだよ。だから一人でどうこうできるタイプだと思い込んでるファンからは厳しい目で見られるかもね。
ただ、私としてはもうちょっと香川選手に頑張ってもらいたいですね。今のままだと残念ながらチャレンジ失敗にはなりますから。
コンディションがーはもうただの言い訳ですよ。
時間がかかりすぎです。
[ 2019/11/18 06:50 ] [ 編集 ]
まあ仕方がないですね。サラゴシスタは香川選手のファンではないし、年俸は1番では無いと思いますが、簡単では無いチャレンジ、覚悟してサラゴサに入団したし、結果が出ないと1番に批判されるのは香川選手には折込済み
怪我やコンディション不良も言い訳にはしないですよ今迄同様に
だから応援します。香川選手がどんな風に這い上がって行くのか😊
自分はサラゴシスタではないし香川選手のファンなので、勝利を祈るのみですね
それしか出来ないですし
昨シーズンは15位だったんですからそう簡単にはいかないですよ
[ 2019/11/18 07:23 ] [ 編集 ]
周りがちゃんとした動きをできなくちゃ香川は意味がない
[ 2019/11/18 07:31 ] [ 編集 ]
香川もチームもそれほど悪くなかっただけに負けたのは残念だったよ
香川の最終目標がチームの昇格なのか最低でも個人昇格なのか分からないけど
どちらにせよ2桁得点2桁アシストくらいしないと目標は達成できないだろうね
だからいつもの尻上がりに調子を上げる香川に期待するのみ
[ 2019/11/18 08:12 ] [ 編集 ]
フォーラムNO,95~試合直後からのをまとめられていますね。
現在NO,98まで伸びていますが、96~はかなり香川は良かったという声が多いのはあまり採用してくださっていないですね、残念です。
とは言え、あのシュートは香川の立場だったら決めなければいけませんでしたが。

試合後のプレカンで「何故スアレスがPKを蹴らなかったのか?」と質問され
「キッカーは香川かエグアラスに決まっていた」と発言していました。
これも持っていないですね、いつも香川が交替してからPKが獲られる。

[ 2019/11/18 08:35 ] [ 編集 ]
交代時にユニフォームを脱いで不満表明
CKに行った所で交代、その場でユニフォームを脱いでピッチ外へ。普通は交代選手とタッチして下がる。明らかに不満の表明だった。まだ20分ぐらいあったかな。得点やアシストの予感もあって今回は良かった。一人で打開して得点する選手ではないから点を取る選手がいないと輝かない。トラップもパスもセンタリングもシュートも選手のレベルが低すぎる。判断が遅かったり悪かったりが原因だと思う。
[ 2019/11/18 10:22 ] [ 編集 ]
解説者が「香川の欲しいタイミングよりも周りが出すのが半歩遅いんですよね…でも2部レベルでそれを求めても出て来ない。」って正に2部故に輝けない感は有りますね。でも彼はサラゴサが最高だと言い切ってますから、全てを受け入れて頑張っているのを応援してます。だからって香川が遅いペースに慣れるのも嫌ですけど…

新しいFWが決まりましたね、彼とか香川が合うことを期待してます。ソロとは合うようになってきましたし、もう一歩。監督も内容は満足してましたから。


[ 2019/11/18 11:43 ] [ 編集 ]
???「久保はレアルに残ったほうがよかった。彼はテクニックのある選手だから周りに上手い選手がいるほうが能力を発揮できる」



これ、そのまんま香川にも該当することで、一人で打開する選手じゃなく周りを使って能力を発揮する選手だから、サラゴサの選手達では、香川の能力を使いきれていないだけですね。

実にもったいないことですが、アドリアンラモスがもしサラゴサに来ることになれば、香川を使いきれていないサラゴサにとっては、香川の能力を目の当たりにして驚くことになるでしょうね。

そもそもラモスがサラゴサに来るなんてことは、香川がいなければあり得ないので、移籍が決まればそれは香川のおかげでしょう。間違いなくラモスは香川に電話してアレコレ聞いてますよ。
[ 2019/11/18 11:48 ] [ 編集 ]
昨日のU22コロンビア戦見てる時と感覚は似てるな
スアレスと香川だけじゃどうしようもない
サラゴサの中盤も中山見てる感じだわ
[ 2019/11/18 12:58 ] [ 編集 ]
負けたけどチームのプレーはここ最近じゃ一番良かったんじゃないの
ただ香川やスアレスにボールが行く事が少なすぎるって感じるし、大きく後ろに戻す評価点の高い選手とわちゃわちゃ動いてるだけの選手が居る
[ 2019/11/18 13:40 ] [ 編集 ]
チャレンジは自分でするものであって他人に言われる事ではないよ。しかも一年で評価するって時期尚早。
[ 2019/11/18 14:16 ] [ 編集 ]
フォーラムので、彼を問答無用で放出すべきって、いったい何様の発言だよと笑っちゃいます。
ポストに当ててしまったやつは即反応した折返しので誰かが決めれてたんじゃないですかね、以前に所属したチームなら。
まぁ試合を観るたびに、とんでもないチームに入ったもんだなぁとかも感じますが、香川のプレーに付いてこれる選手が増えてるようにも見えましたし、沈むところまで沈んだらこっから先は連勝で浮上してくるんじゃないかって気もしてます。
根拠は特にないんですが、そう思える時はいつもそういう展開になってたので、期待してます。
[ 2019/11/18 15:47 ] [ 編集 ]
>交代時にユニフォームを脱いで不満表明
違うと思います。今季から交代は近いラインから出なくてはいけないルールに変更され、CK時だったので彼はゴールラインから出ました。そしてピッチをぐるっと回ってベンチへ…試合中にユニフォーム着てサイドラインを歩いていると、プレー中の選手と紛らわしいので脱いだだでしょう。サラゴサのサイドライン際は狭いしね。

サラゴサに移籍決まったのは、エスパニョールのFWプアドです。
調べたら今季出場無しの21歳スペイン人。昨シーズン下部から上がって15試合出場もゴールアシスト無し。177cm69㌔右利き…セグンダB(3部)でも1ゴール…
ウ~ン…期待できるかなぁ😅
[ 2019/11/18 15:55 ] [ 編集 ]
>>11/18 10:22「774」さん
ユニフォームを脱いだのは紛らわしさを消す配慮では?あとルール改訂で1番近いラインからピッチ外に出ることが求められます。

管理人さん、フォーラムの翻訳非常にありがたいです。称賛するコメント中心にまとめるサイトもありますが、ここはありのままを訳すという感じで重宝しています。これからもぜひお願いします。
[ 2019/11/18 17:36 ] [ 編集 ]
リーガ一部入りが夢ならば、香川の年齢を考えればそんな悠長なことは言ってられませんよ。
別に2部でただのグッドプレーヤーでも良ければ今のままでも十分だと思いますが。
[ 2019/11/19 02:13 ] [ 編集 ]
サポーターにとってはまだお客様でしかないんだろうな
[ 2019/11/24 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。