ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント・インモビレ自らBVBとの別れについて語る!!ドイツ人の反応

本日発売ビルトよりドルトムント最新記事になります。






ASローマとACミランがこのBVBのイタリア人に熱望!


インモビレが別離について語る!


20150610062409635.jpg


これは最終的に:チャオ!チーロ!:と言うことを意味しているのだろうか?



昨日の午後チーロ・インモービレはフィレンツェ近郊で行われているイタリア代表のトレーニングで走り回ったが、機嫌が良さそうだった。

20150610062411b4d.jpg

なぜならもうすぐ愛する故郷でプレーできるからだ・・・・。


インモビレが初めてBVBから去ることについて語った。


このストライカーは“ガゼッタ・デロ・スポルト”において“僕の名前がいつもイタリアのチームで話題にされるのは、決してフットボール・マネージャーみたいなゲームではないよ。僕が戻る可能性は常にあるんだ。”



新監督トーマス・トゥヘルは驚くべきことに、最近になってこの問題のあるイタリア人に対して希望のある発言をした。“彼も他の選手と同様に僕の下ではチャンスがあるよ。新しい事を受け入れる用意ができていればね。”

20150604044620281.jpg

しかしながらチーロは、明らかに故郷での新しいスタートを望んでいるようだ。“まあ何が起こるか見てみよう。僕はもう少し待たなければならないし、新し監督とも話をしなければならないね。最初のトレーニングで一緒になる。イタリアの大きなチームが僕のことを常に欲しがってくれることは僕にとっては本当に喜びだよ。”


これはボルシアにとっても喜びとなるだろう。なぜならインモビレを売ることができて初めて新しいストライカーに投資することが出来るからだ。


なかでもASローマとACミランがインモビレを熱望しているようだ。


ドルトムントはこのストライカーに対しては1500万ユーロを要求しているとされている。


スポンサーリンク


20150610062409635.jpg


この記事を読んだドイツ人の反応


・本当に彼が1500万ユーロで売れるんだったら売るべきだね。残念だけどセリエAでの成功を願っている!


・僕は彼がドルトムントに残ると確信している。いったい誰が彼にそんな大金を出すんだい?


・↑イタリアのクラブは彼に興味を示しているようだよ。


・↑イタリア人は30才以下の選手が見つかれば嬉しいのさ。36歳のクローゼが一年延長したくらいだしね。ピルロもブッフォンももうすぐ40だし、ルカ・トーには38才で得点王だ!


・↑クローゼは今日が誕生日で37歳だ。


・良い旅を!!


・なんか同じ記事が題名を変えて掲載されているような気がするんだけど・・・(注:ビルトがよく使う手)


・典型的なビルトの記事だ。昨日はチャンスがあると言っていたかと思えば、今日はこれだ。


・これはBVBにとっては良いニュースだね。これでお金を得て、チーロの章は終わりだ。


・本当に1500万ユーロなら売るべき!!


・またしても、たった一言から、すごい記事が書かれることになった。僕が読んだ感想では、彼はBVBを去ることについては特に語っていないように思えるけどね。


・僕はビルトが明日どのような解釈をするのか、それが楽しみでならない。


・彼がイタリアへ行けばまたタイトルを獲得できるだろう。


・バリオスもレヴァンドフスキーも1シーズン時間を必要としたんだ。オバメヤンもね。もしかしたら彼だってやれるかもしれない。







以上です。

それにしても、インモビレは“いつでもイタリアに戻る可能性はある”と口にしただけなように思いますが、ビルトを通すと、まるでBVBから出て行きたいと発言していたかのようになってしまいますね。


ビルトは毎日各チームの記事を取り上げている唯一の新聞なので、このブログでの更新率も高いですが、基本的には誇張して報道するメディアです。それが笑える時も結構ありますが、嫌な気分になる事も時々ありますね。


それにしても最近はシーズンが終わってネタがなくなってきているからか、ちょっと無理矢理感が強くなっているような気がします・・・・・・・。


【おまけ今日のドイツ】

DSC01490.jpg

ルートヴィヒスブルク城
シュトットガルトのすぐ近くにある街ルートヴィヒスブルクのお城で大変綺麗です。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/06/10 06:37 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(10)
またビルトって感じですね。
でもチーロが本当に書いてあるような金額で売れるならお互い良いと思います。
ドルトムントはFWもSBも補強不可欠だと個人的には思ってますから。
寂しいのはありますけどね。
[ 2015/06/10 08:04 ] [ 編集 ]
No title
>チーロは、明らかに故郷での新しいスタートを望んでいるようだ
言い切ってしまうあたりがいかにもビルトですよね
レバやバリオスがフィットするまでに1シーズンかかったってのはクロップの元での話しで今回は監督も変わりますしどうなんでしょうか?トゥヘルも新しい事を受け入れる用意ができていればと発言していますし
[ 2015/06/10 08:05 ] [ 編集 ]
ドルトムントのFWはコンバートからの遅咲きが何人か見てきたからもう1シーズン見たい!
しっかりポゼッションしたらチーロも活きる気がするんだけどなぁ…裏抜け狙い多すぎたと思いましたね今シーズンは。
[ 2015/06/10 11:29 ] [ 編集 ]
本田とトレードしよう
[ 2015/06/10 12:03 ] [ 編集 ]
No title
オーバメヤンにポストプレー覚えさせるほうがはやいとおもう
岡崎に叩き込んだみたいに
[ 2015/06/10 17:28 ] [ 編集 ]
No title
高値で能力ある選手を買ってきて、上手く使えないのは勿体無いなあ、
かと言ってドルで大活躍した選手でもブンデス以外では活躍できた選手は少ないし
[ 2015/06/10 17:36 ] [ 編集 ]
No title
そもそもラモスいせよインモービレにせよヨイッチにせよまだなんも見せてもらっとらんのだが
[ 2015/06/10 17:44 ] [ 編集 ]
No title
イタリアに戻る可能性はある→イタリアに帰りたい
イタリアのチームが僕を欲しがってくれることは嬉しい→イタリアに帰りたい

こんな事って日本の週刊誌なんかでもよくある事ですよね(笑)
[ 2015/06/10 18:17 ] [ 編集 ]
No title
お金が入るなら売ってもOKという人と、もう一シーズンみてみたらっていう人と半々くらいなんですかね?
個人的にはインモービレのためにもイタリア復帰がいいかなとは思ってます
[ 2015/06/10 20:00 ] [ 編集 ]
No title
うーん、主力2人の移籍というのがギュンドアンとそして誰なのか?
ヴァイデンフェラーとも思えるし、チーロは移籍しそうと思っていたけど、果たして主力と言うほど試合に出ているのか…。
チーロならそろそろ本格的にチーム名が上がりそうですよね、セリエの。
[ 2015/06/10 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。