ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

サラゴサ香川!内転筋の回復は順調か?!火曜日にもチームトレーニングに復帰か?!《スペインメディアの反応》

【El Periodico】

クリスティアン、ジローナ戦は欠場へ!
香川とハメスは火曜日にチームトレーニングに復帰か!


kagawa8890.jpg

スポンサーリンク


レアル・サラゴサはバジェカーノに勝利した翌日、トレーニングを行ったが、そのトレーニングの初めにヴィクトール監督は土曜日に出場を逃した香川とハメスとその状態について話をしている。彼らは二人ともその内転筋の疲労による問題についての情報を交換したが、月曜日の休日の後開始される火曜日のトレーニングからチームトレーニングに復帰するとみられている。そして土曜日にホームで行われるジローナ戦ではプレー可能となるようだ。いずれにせよ状態はそこで深刻という事ではないようだ。



また11月3日に太ももを負傷したクリスティアン・アルバレスは次戦のジローナ戦では欠場が濃厚とみられているが、その次のデポルティーボ戦も微妙なようだ。このアルゼンチン人のゴールキーパーはさらに右足のアキレス腱にも問題を抱えており、現在素早い復帰に向けてリハビリに励んでいる。


後略





以上です。

香川選手に関する情報がありましたので紹介しました。11月22日付のASで香川選手もハメスと同様に内転筋に問題を抱えていることがニュースとなっていましたが、二人ともそれほど深刻ではないようですね。早ければ火曜日のチームトレーニングから復帰、土曜日の試合には間に合いそうとのことでした。となると次の試合は途中交代でのプレーという感じでしょうかね。


[ 2019/11/25 19:25 ] 香川 | TB(-) | CM(7)
その後どうしたのかな…と心配していたので
こういった情報は本当にありがたいです。
管理人さん、いつもありがとうございます!

ベンチ外の前の節では香川選手らしさも垣間見えたので
今後調子を整えながら、徐々にでもいいので
ワクワクするようなプレーを見せて欲しいです。
[ 2019/11/26 00:06 ] [ 編集 ]
この前の試合は奇跡的に勝ちましたが、内容は完全に負けでした。
ぼっこぼこにやられてシュート数も支配率も向こうが何倍も多く、勝利は審判のおかげでした。

結局、香川がいないとまともに試合を組み立てる人がいなく、まともな攻めができないため、無理なパスも増え、ミスが目立ち、こちらの支配率も下がり、終始ぼっこぼこにされてしまっていましたね。

次の試合は、今回のような奇跡は起こりませんので、ぜひ香川には復活してもらいたいですね。

サラゴサは香川いるといないとでは、別チームすぎますよ。
香川にだっこにおんぶじゃなくて、一人で立てるようになった上で、香川の力をその上に乗せたいところですが、いまのところは香川頼りで、香川がいないとぼこぼこです。
冬には良い選手が入ってくるみたいですので、その選手に少しは期待したいですね。
今は香川になんとか頑張ってふんばってもらうしかないといったところでしょう。
[ 2019/11/26 00:11 ] [ 編集 ]
内転筋の問題だったんですね
日本の報道だと筋肉に負荷をかけるとか何とかでしたが
まぁ、症状が軽くてよかったです
アルバセテ戦はサラゴサが何もかも圧勝してましたがロスタイムにアチラのラッキーゴールで負け
ラージョ戦は相手が圧勝してたのにラッキーなPKで勝ち
わからないものですね
[ 2019/11/26 02:26 ] [ 編集 ]
2019/11/26 02:26
ホントそれ!

ハメスも居なくてどうしたのかと心配してましたけど(今回は英語アナウンサーのみで解説無しだったので)情報助かります。
[ 2019/11/26 18:39 ] [ 編集 ]
スペインの報道で冬に香川の放出の噂が出てるね…
パフォーマンスがクラブの期待とは全くかけ離れてるからと。
日本でもかなりの数のメディアが伝えてるよ。
憶測だから否定的ではあるけど。
現状では言い訳できる状態じゃないから悲しいね。
[ 2019/11/26 21:33 ] [ 編集 ]
本人インスタストーリーに読書と治療ってアップしていましたからね
怪我が軽くなければインスタにアップなんてしませんから、日本のメディアは怪我をネタにネガキャンしてますけどね。
間違って読んでしまってうんざりしました
[ 2019/11/26 22:59 ] [ 編集 ]
放出はありえないでしょう。
香川は残留し続けたいと書かれてるし、退団はクラブ側が香川に通告した場合にって書き方ですよ。
それに今のパフォーマンス状態なら退団しても移籍先が見つからないだろうとも書かれてます。

[ 2019/11/27 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。