ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》清武が骨折に苦しむ!ドイツでも報道【キッカー】

本日、清武選手が代表でのトレーニング中に骨折したとクラブが発表しましたが、ドイツでも様々なメディアに取り上げられています。中でもキッカーの記事が良くまとめられていましたので紹介します。





清武が足の骨折に苦しむ。



ハノーファー96は遠い東から悪いニュースを受け取ることになった。現在日本代表チームと一緒にいた清武弘嗣が重い怪我を負い、数週間休まなくてはならなくなった。そうしている間に、ハノーファーはクリストフ・ダブロフスキーが新たな助監督となる事を発表した。



20150612044557f6c.jpg

清武は日本代表のトレーニング中に右足を骨折した(指の骨)と、ハノーファーが発表した。木曜日に行われた対イラク戦(4:0)においては彼はすでに一緒ではなかった。


この負傷は手術を避けて通ることができないと見られている。医療チームとの相談の結果、日本で手術されることになるだろう。

スポンサーリンク


この日本人はシーズン後半ハノーファーの残留において大きく貢献し、最終節のフライブルク戦(2:1)では自ら得点を上げている。合計で32試合に出場し、5ゴール、5アシストを記録している。しかし彼は初めて数週間離脱することになってしまった。


彼はこれでトレーニングには欠けることになるだろう。そのトレーニングでは新しいコーチ、ミヒャエル・フロンチェクと共に彼のアシスタントのダブロフスキーが、チームと出会うことになっている。彼はスティーブン・ケルンドロの後継者としてやってくることになっている。このアメリカ人は、チーム残留を成功させた後で、ユースチームの監督に戻ることを公にしていた。ダブロフスキーはU17チームで準決勝に進出していたが、シュトゥットガルトに負けていた。







以上です。


クラブが最も懸念する事態が起こってしまいましたね。早い回復を願っていますが、こうした記事でも「クラブの残留に大きく貢献した」と取り上げられており、少しずつ地位が定着している事が感じられます。


本当に日本代表で活躍する選手には怪我しないで無事にドイツに戻ってきてもらいたいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_2553.jpg


IMG_2558.jpg


ミニ自家菜園
ドイツ版貝割れ(クレッセ)を育ててみました。
あまりにも簡単でびっくりです。サラダに入れたり、スープにしたり色々と美味しく使えます。
収穫時期の写真は次回のお楽しみ。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/06/12 06:30 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(8)
No title
これねえ。シーズン終わった海外組にはりきってトレーニングさせてたんだよね。長谷部がマガトよりましとか言ってたやつ。
親善のイラクとシンガポールとのWカップ予選前になんでそこまでのトレーニングやってるんだろうとか思ってたけど、クラブからしたらたまらないでしょうね。

海外組とかでもこの2試合の為に、5月下旬から招集されて10日位、合宿やってたんですよね。時差とか海外クラブに在籍する選手の負担とか全く考えてないタイプに見えるんですよね。その上で、クラブでスタメンを取らなければ呼ばないとか言ってますし。

Jリーグ組にとっては海外のトレーニングを呼び込んでくれるし、海外組優遇しないいい監督だとは思いますが、内田に続いて清武が怪我するとか、海外組のクラブの方がスケジュールを見て調整したほうがいい監督だとは思います。代表監督は選手が壊れても選手のキャリアには関係ないですし、替わりの選手を呼べばいいだけですからね。
[ 2015/06/12 08:47 ] [ 編集 ]
日本代表に召集されるたびに怪我で離脱する選手が出ているのでクラブはたまったものではないですね。この一年の疲労が蓄積しているのに負荷のかかる練習をしているようで香川も体が重いと言ってた。代表も大事だけどクラブでの出遅れはかなり響くので心配ですね。
[ 2015/06/12 10:40 ] [ 編集 ]
ブンデスファンとしては、内田に続き清武までハリルに壊されて腹立つわ
[ 2015/06/12 11:22 ] [ 編集 ]
No title
最後の写真いいね。クレッセ食べてみたい
[ 2015/06/12 11:47 ] [ 編集 ]
No title
練習中の疲労骨折みたいですからね。最悪ですよもう。
キャンプに参加できませんし、ポジション争いでも不利になってしまいますね。たまったもんじゃないですよ。
これで試合出てないと代表に呼ばれないんですよ。どういうつもりなんでしょうかね。
悔しくてやり切れません。
[ 2015/06/12 16:12 ] [ 編集 ]
No title
こういうどうでもいい代表戦のためにキャリアに傷が付く
香川もそうだけど代表に足を引っ張られてる選手が可哀想だよ
[ 2015/06/12 17:24 ] [ 編集 ]
キヨはともかく、うっちーはハリル関係ないよね
もうずっと膝悪かったんだから
まあ、みんな解っててスルーしてるんだろう所を触っちゃってごめんなさい
うっちーもキヨも早く戻ってきて、また活躍してくれるのを楽しみにしてます
おまけの家庭菜園
日本でもやるけど、ドイツでもあるんだぁ
世界共通なんですね
[ 2015/06/13 12:45 ] [ 編集 ]
No title
内田は当初怪我してシャルケでも試合にでてなかったところを、戦術説明するだけだから来てくれで呼ばれてた。で、代表に来たら、何故か2戦とも出場で明らかにコンディションがひどくなぜ強行出場させたのか解らなかった。その後もちろんシャルケでは試合に出てない

その後、監督が海外視察した時も内田と会えなかったとか言ってたし、本人が拒否ったのかシャルケがドイツ代表ドクターのところにいかせてて会わせなかったのか完全に信用失ってるのに内田は関係ないとかは思えないけど。同じく怪我してた長友はマンチーニが拒否ったけど、シャルケは信用していかせたのになんぞそれだったよ。
[ 2015/06/14 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。