ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「ロンドンで2ゴール鎌田!ケチャップドバドバの原因は?」ビルトも特集!《ドイツの反応》

【ビルト】
ロンドンで2ゴール!
鎌田のケチャップドバドバの原因は?


kamada341.jpg

2ゴールを決めてマッチウィナーだ!!それでもチームは彼なしでスタジアムを後にしている。


アイントラハトのバスが22時55分にスタジアムを出発した時、鎌田大地はまだドーピングコントロール中だったのだ。彼はそのゴールの興奮を自分一人だけに留めておかなければならなかった。日本のジャーナリストたちは彼を23時22分まで待っていたが、それも無駄に終わっている。

スポンサーリンク


その代わりチームメートたちが、この日本人の“ケチャップどばどば“を祝っている。


同郷の長谷部誠は、“おめでとう!この2ゴールは本当に重要でしたね。彼はこの前僕に向かって‘僕が一度ゴールすれば2ゴール目、3ゴール目はすぐに来ますよ。’って言っていたんですよ。”と語る。


よりによってその時がアーセナル戦でやってきた。彼はこれまでブンデスリーガとヨーロッパリーグで何度もチャンスを外していたが、この試合でケチャップどばどばな2ゴール彼から出たのだ!



最初のゴールはこれまで20試合ノーゴールの後で彼を解放するものだった。そしてみんなその事を心配していたのだ。


負傷でフランクフルトに残ったストライカーのバス・ドストは、“君を誇りに思うよ!”と投稿している。


さらに右サイドバックのダニー・ダ・コスタは“本当に彼のために嬉しく思うよ。彼は本当に良い奴だしね。本当に良い成長をしたよ。アーセナルで2ゴール。これはいつまでたっても良い思い出だね。”と語っている。



それに加えてヒュッター、ボビッチ、ヒュープナーのクラブ・ボス達からも特別な賛辞だ!


これが2年半の時を経て、鎌田にとってブレイクとなるだろうか?


当時無名だった鎌田は160万ユーロでサガン鳥栖から移籍している。すでにコヴァチ元監督は彼の才能を認めていたのだ。しかし彼がアイントラハトでチャンスを得たのは、昨シーズンベルギーのトロイデン(16ゴール)で成功を収めてからだった。


23歳の鎌田はすでに結婚しており、子供もいる。さらに漫画が好きだ。あとは言葉だけだ。


それだけに長谷部が重要となる。彼は、“彼がポジティブでいられるように彼とは沢山話しましたよ。”と語っている。


どうやらそれが実ったようだ!






以上です。

鎌田選手のケチャップドバドバの原因は長谷部選手だったようですね。本田選手のケチャップ発言は有名ですが、そもそもはオランダのファンニステルロイの発言のようですね。まあこっちはまだ瓶詰のケチャップが売っていますが、最後の方はなかなか出ないので瓶を激しく振ると残りがドバドバと出てしまう事からきていますね。




[ 2019/11/30 17:34 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
ベルギーで16ゴールも取れてる時点でやっぱり才能はありますよ。
取れない選手は相手のレベルに関わらず取れないので。
[ 2019/11/30 18:59 ] [ 編集 ]
ファンニステルロイ!
懐かしいですね〜
[ 2019/11/30 19:51 ] [ 編集 ]
これが彼の切っ掛けになればいいと思うよ。シュートの質と落ち着きはベルギーの時に証明されている。
[ 2019/11/30 22:01 ] [ 編集 ]
クリロナのセリフかと思ってたわ
[ 2019/12/01 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。