ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

神戸ポドルスキー!リーガ最後?の試合でハットトリック達成!《ドイツの反応》

【ビルト】

日本のプロ選手として最後の試合になるだろうか?

ポドルスキー!ハットトリック達成!

poldi8.jpg


これが点取り屋のサヨナラだ!


ルーカス・ポドルスキーはヴィッセル神戸においておそらく最後となるこの試合で、エクスクラメーション・マークを残している。降格したジュビロ磐田に対して神戸は4:1で勝利したが、2014年のワールドカップ優勝者はハットトリックを達成したのだ。


スポンサーリンク


36分:ポルディはファーサイドに決めて先制だ!

78分:磐田のキーパーが弾いたボールがポドルスキーの所へ!彼はそれを決めてヘディングで決めて3:1としている。

85分:田中とのワンツーから、ペナルティーエリアで角度のない所から決めて4:1だ!



ポドルスキーは神戸最後の試合で、これまでのシーズンよりも多くゴールしている。この元代表選手はこれまでの12試合で2ゴールしか決めていなかったのだ。しかしこの試合では50分で3点も挙げている。神戸がカーニバルだ!


彼は2ゴール目を決めた後で、何かに噛み付いているジェスチャーを披露している。これはケバブだろうか?ポドルスキーはケルンでケバブ屋を経営している。


この試合はチームメートのダビット・ビシャのお別れ試合であったが、ポドルスキーはそれを目立たなくさせてしまった。このスペインのワールドカップ、ユーロ優勝者にとってこの試合は神戸最後の試合だったのだ。クラブはそれを称えて大きなお別れセレモニーを用意したのだ。


ビシャにも見せ場が訪れる。75分に彼はPKを決めているのだ。彼はその後フィールド脇にいる家族の所へ駆け寄りエモーショナルな姿を見せている。


ポドルスキーにとっては、2年半の時を経て、これで終わりとなりそうだ。彼の契約は1月までとなっている。いずれにせよ彼は12月21日にポカール準決勝に出場し、勝ち進めば1月1日が決勝となる。

仮にポドルスキーがタイトルを獲得すれば4か国で4つ目のタイトルとなるだろう。神戸はリーガ8位でシーズンを終えている。


ポドルスキーの将来がどうなるかはまだわからない。まだ日本から離れるという公式な声明は出されていない。これまで何度もケルン復帰やポーランド移籍が噂されている。


いずれにせよまだポドルスキーの食欲は失せていないようだ・・。





以上です。


ビシャの引退セレモニーが行われたようですが、その試合でポドルスキーがハットトリックとはやっぱり何か持っていますね。できればもっと早くそれを発揮してほしかったところですが・・。今後ポドルスキーがどうなるのか気になるところですね。



[ 2019/12/08 10:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
Jリーグ最終節で降格が確定してる磐田相手にイキられてもね
なんにせよビジャや高徳を獲得してなきゃ磐田の1つ上って可能性もあったわな
[ 2019/12/08 11:08 ] [ 編集 ]
ポカールと言われるとDFB以外のイメージが無いから、天皇杯をそう訳されるとちょっと違和感ありますね(笑)
[ 2019/12/08 12:02 ] [ 編集 ]
本人もファンも日本にいるのは今冬までと思っているでしょう。最後に天皇杯を獲得してほしいですね。
[ 2019/12/08 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。