ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント監督ファヴレ!クロップ、タイトル、プレッシャーについて語る!

【ビルト】

ファヴレ、クロップ、タイトル、プレッシャーについて語る!

favre6660.jpg

2018年の夏にルシアン・ファヴレはドルトムントの監督に就任したが、彼はスポーツビルトのインタビューでクロップや、自分に対する疑問などについて語っている。さらに彼は趣味がない事、そしてその理由を明かしている。


スポンサーリンク


将来獲得可能なタイトルについて・・


タイトルを獲得できるとは確信している。だけど時間が必要だ。クロップがタイトルを獲得したのは3年経ってからだ。でもサッカーでは物事が早く進むこともある。2003年のチューリヒは半年たった時点で最下位で、チームの年齢も平均で21.5歳と若かった。それでも私たちはその1年後にポカールを獲得している。そして2回もリーグ優勝している。ドルトムントに関しては、今シーズンそのマックス値に到達できると信じているよ。


プレッシャーについて


それは簡単ではないね。気持ちを切り替えるために趣味が必要だよ。でも私は今何の趣味もないんだ。時間がなさすぎるんだよ。フィールドにいるのは楽しいし、トレーニングも楽しもうと思っている。でも頭を切り替えたかったらどうすればよいだろう?そんな時はグラス1杯の赤ワインか、散歩だね。何か別な事をしなければならないよ。私は自然が好きだし、将来どのように生活するかという環境問題にも興味がある。でもそうした本を読むほどの時間はないんだ・・。


クロップについて・・


ここに来た最初の日から、多くの人々がクロップが戻ってくることを夢見ていると語っているよ。でもクロップがどうして今戻ってこないかは理解できる。私が彼の立場であってもそうすることはないね。監督としてすべてを手に入れた場所にはもう戻らないんだよ。私自身そうすることを想像するのは難しいね。


今シーズンのドルトムントについて・・

チームとしてはミスが多すぎるね。特に守備とボール奪取において。私は1992年のバルセロナオリンピックでUSドリームチームを見たんだ。あんまりバスケットには興味がなかったけれど、あれは本当にすごかったね。彼らのショーとアスレチックは素晴らしかった。それからバスケットをよく見たんだけど、誰かが私に向かって、‘彼らが優れているのがどこか知っているかい?ボール奪取だよ。彼らは凄く知的でありアグレッシブだ’って言ったんだよ。それは今の我々にとっても最も重要なことだ。いつ攻撃を仕掛けてよいのかしっかり予測しなければならないよ。これを向上させないとね。



監督議論についてと、“世界はクレイジーだ”という発言について・・



簡単だよ。私は一年前は良かったけれど、今はいきなり悪くなったのだろうか?本当にそれが真実の姿なのだろうか?それを信じるには努力が必要だよ・・。


自分に対する不信感について・・


成功するには準備が大事だ。しっかり計画を立てて全力で取り組む必要がある。私の哲学はラファエル・ナダルと同じだよ。彼は、“私は負けるか勝つかだ。だけどどの試合でも成長するだろう。結果は自然とついてくるだけだよ。”と語っている。常に100%で取り組めば成功するだろうね。






以上です。

ファヴレのインタビューがありました。今年もあと3試合になりましたが、とりあえずチャンピオンズリーグでのノルマは達成しましたし、後半戦も彼で行くことになりそうですね。ライプツィヒ戦で勝って、後半戦でしっかり優勝争いしてほしいです。ロイスとサンチョの調子が上向きなので、期待しています。

[ 2019/12/12 06:43 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
私がクロップであっても?って
貴方とクロップはいろんな意味で比較対象にすらならないと思いますよ。悪運強そうだからまかり間違えてタイトル獲ってしまったりして
ロイスと悲願のタイトル奪取してください
[ 2019/12/12 07:26 ] [ 編集 ]
前半残り3試合の結果次第だけど、まだ優勝の目がなくなったわけではない。
なので、前からいってる通り、中盤でボール狩りできる人、持てる人、急募です。
もともとここの人数いないし、ディレイニーもビッツェルも休み明けからいきなり使えるかはわからない。たぶんビッツェルはダメだろ?
なので優勝するといってるんだし、監督もここにトラブル抱えてるといってんだからちゃんと補強してもらいたい。
汗かきのプロ、ボールに汗かかせるプロがすぐに必要。
[ 2019/12/12 10:46 ] [ 編集 ]
年内は3試合とも勝ちたいですね
攻撃の形はまた出来始めているので問題は守備でしょうね
[ 2019/12/12 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。