ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「これがみんなが見たい香川だ!」スペイン紙特集!《スペインメディアの反応》

【Eldesmarque】

これぞ、みんなが見たい香川だ!

kagawa33334.jpg



これまで2試合スタメンでの出場がなかった香川だが、サンタンデール戦でスタメンに戻って来た。レアル・サラゴサにとって10月と11月は今シーズンで最も悪い時期であったが、ヴィクトール・フェルナンデス監督は、この日本人のミットフィルダーからもっと多くの物を期待していた。香川はデポルティーボ戦ではたった7分しか出番がなかったが、サンタンデール戦では最初からプレーしている。

スポンサーリンク


香川がアラゴンの首都であるサラゴサにやってきた時、ヴィクトール・フェルナンデス監督の計画に入っている事は疑いがない事だ。しかし彼はこれまで2ゴールをあげることができたが、アシストは惜しいものはあったもののまだだったのだ。それがこの試合の19分に、スアレスを相手に初アシストを記録している。


香川はこの試合でサラゴサに来てから最高のプレーを披露している。このアシストだけでなく、彼がフィールドで見せたプレーが良かったのだ。香川は67分にダニエル・ラスレと交代している。この試合の最初のチャンスは香川のロングシュートから生まれている。このシュートは相手キーパー、ルカ・ジダンの素晴らしいセーブによって防がれている。このシュートは枠内に行っているようにも見えなかったが、このフランス人キーパーは軽視せずに、全力でセーブに行ったのだ。(※確認しましたがこれに近い場面は確認できず・・17番が開始6分にシュートした場面の事かもしれませんが・・なのでここは訳がおかしい可能性もあります。)


今日の彼の素晴らしいパフォーマンスから思うに、彼は今年最後の試合となるアラゴンダービーのウエスカ戦でもフルに出場すると思われる。またウエスカはスタンダールとは違い、昇格争いにおけるライバルでもある。そしてこの試合では彼はこの前の試合で柴崎岳と出会ったように、また同郷の選手と顔を合わせることになるだろう。今度は岡崎慎司だ!





以上です。次は22日にウエスカ戦ですね。現在5位のウエスカとは1ポイントしか離れていませんので、非常に重要な試合となりそうですし、アラゴンダービーと言う事でさらに盛り上がりそうですね。2位のアルメリアとは3ポイントしか離れていませんから、昇格に向けて頑張ってほしいですね。
[ 2019/12/16 17:52 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
別に香川が良くなったわけでなくチームのシステムに欠陥があってずっとまともなサッカーをできずにいただけだからな。4312ではSBが上がりすぎて守備崩壊ビルドアップ崩壊、プアドが加入しての442でようやく少し良くなってきての今回の4411。ちゃんとサイドと守備が機能してボールに触る機会さえ増えればいつだってこれくらいできるくらい今季は体のキレはずっとある。本人はコンディション良くなかったと言ってるけどな。
[ 2019/12/16 18:08 ] [ 編集 ]
なんだか香川経由の決定機やらチャンスメイクシーンが多すぎて、どれをベストプレーと言っていいものやらわからん試合でした・・・
[ 2019/12/16 18:25 ] [ 編集 ]
>この試合の最初のチャンスは香川のロングシュートから生まれている。このシュートは相手キーパー、ルカ・ジダンの素晴らしいセーブによって防がれている。このシュートは枠内に行っているようにも見えなかったが、このフランス人キーパーは軽視せずに、全力でセーブに行ったのだ。

開始1'17位に、香川がゴール前でシュートした(しようとしてジダンと交錯)かなと思いました。確かにジダンが全力で香川にぶつかってきましたね。でも確かにロングシュートは管理人さん指摘のニエット(6分)だし、香川のはゴール前だし…

週中にはカップ戦も有りますから、そちらも勝って勢い付けてウェスカ戦楽しみです。

[ 2019/12/16 18:25 ] [ 編集 ]
あとは点取に行く姿勢だけ、つか点取らないとサラゴサの昇格もないだろうし。
まぁ少ししんどいかもしれないけど、点取屋に変身してください。
大きなご褒美が待ってると思うよ。
[ 2019/12/16 18:47 ] [ 編集 ]
あとはエネルギッシュさですね。
試合を通して、ゴールを決めるための負荷をどれだけ掛けられるか。
シュートを何回打てるか。
90分間戦えるフィジカル、劣勢を強いられたり、タフな競い合いや強度が求められる相手でも問題なく戦えるコンディションになってもらいたいです。
[ 2019/12/17 03:18 ] [ 編集 ]
キレは前から戻ってたがボールを引き出す動きが明らかに改善されてた
ボランチのパス能力はかなり高いので、止まって足元ではなく、動きながらスペースで要求すればアシストシーンの様にどんどんボール出て来ると思う
これをきっかけに巻き返して欲しいですね
[ 2019/12/17 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。