ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップ!リヴァプール!カップ戦とクラブW杯、2日連続で試合することに!《ドイツの反応》

【ビルト】

リヴァプール!
22時間で2試合!


klopp012.jpg

2日で2試合だ。しかも異なる大陸で。


リヴァプールは今日カップ戦でアストン・ヴィラと対戦するが、明日はカタールでクラブワールドカップの準決勝に臨む!


ユルゲン・クロップとリヴァプールを巡るクレイジーだ!


しかし監督は文句を言うつもりはないようだ。“まあもう決まった事だしね。我々はできることをするだけだ。”とクロップは土曜日のワトフォード戦後に語っている。そして“我々は非常にポジティブだよ。”と続けている。



スポンサーリンク


そのストレスを減らすために、リヴァプールは類まれな方法で対処している。なんとまったく別なチームでそれぞれの大会に参加するのだ。


すでに日曜日にクロップはチームはカタールに移動している。そこにはサラー、マネ、ファン・ダイクらが同行している。リヴァプールはカタールでベストメンバーで試合に臨むのは明らかだ。クラブワールドカップの方が重要だ!


一方試合が行われるバーミンガムにはU23のニール・クリチュレイ監督が率いる育成メンバーが旅立っている。クロップにはそうする方法しかなかったのだ。クロップは、“そうするしかなかったんだ。まあこれは若い選手にとっては良い事だよ。”と語っている。


さらにクロップは、“正直にって、その試合にも関わりたかったけれど、まあ何が起こってもクリッチュと選手たちが楽しんでくれると良いね。”と続けている。


リヴァプールはクラブワールドカップでメキシコのモンテレイと対戦する。このメキシコのチームは土曜日にカタールのアル・サドに勝利し準決勝進出を決めたのだ。今日行われる準決勝第1試合ではアジアチャンピオンのアル・ヒラルと南アメリカチャンピオンのフラメンゴが対戦する。決勝は12月21日に予定されている。





以上です。

この件に対してクロップは大分怒って、カップ戦には出場しないと言っていましたが、実質的にそのようになりましたね。まあカップ戦で勝ち進んでもそれはそれで後の負担が大きくなりますから、そちらは捨てたという事でしょう。



[ 2019/12/18 12:23 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
朝スマホ開けたら、リバプールがアストンビラに5-0で負けてた。びっくりしてメンバー見て2度びっくり!で、「あ~クラブワールドカップやってるんだ…」と気がついた。
メンバーは完全に2部で怒りのクロップ(笑)。

日本がクラブワールドカップ出なくなった今年はその話題が失くなって、やってる事さえ知らなかった(;_;)
かつてはトヨタカップの名で日本で世界の一流クラブが見られるチャンスだったのにね…
クラブワールドカップは、もう数時間でいよいよ準決勝。とりあえず試合録画予約したよ。カップ戦も捨てて臨んだのだから、必ず良い試合で優勝して欲しい。
[ 2019/12/18 23:26 ] [ 編集 ]
そもそもこれって非常識だよね。歌手のライブでさえ大変。
[ 2019/12/19 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。