ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップを良く知る香川がリヴァプール新加入南野にアドバイス!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

リヴァプール移籍

クロップを良く知る香川がリヴァプール新加入の南野にアドバイス!


kagawa_se_ejercita_en_la_romareda_001.jpeg

香川真司は、彼の同郷の南野拓実のリヴァプール移籍が決まった後で、ちょっとばかりコメントしている。リヴァプールは木曜日にこの日本人が1月1日にザルツブルクからリヴァプールに移籍することを発表したのだ。


スポンサーリンク


現在レアル・サラゴサでプレーする香川はツイッターにおいて、“おめでとう!最高な挑戦が始まるな!世界最高の監督の下で自分信じて頑張れ!俺も頑張るぞ!”とコメントしている。





この日本代表、南野は、現在19歳のハーラントと共に、今シーズンのザルツブルクの成功において最も重要な選手とされている。彼は今シーズン9ゴール11アシストを記録しているのだ。彼の移籍金は850万ユーロとされている。


南野は、移籍に際して、“ユルゲン・クロップと一緒に仕事する事を楽しみにしています。僕の長所の一つは、彼とドイツ語でコミュニケーションが取れることだと思います。少しドイツ語が出来ますからね。本当に楽しみです。”と彼はクラブのインタビューで語っている。そして“僕は彼が世界最高の監督だと思いますし、これからも成長したいです。”と続けている。






以上です。


香川選手のツイートがドイツ紙でも紹介されていました。香川選手も22日にウエスカとのダービーがありますね。そこで勝てば昇格争いにおいて良いポジションに立つことが出来ますので、頑張ってほしいですね。


[ 2019/12/20 16:37 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
香川のインタビューを読むと心から南野の移籍を喜んでいるのがわかる
その上で自らの経験とアドバイスを語っているすがすがしいインタビューだった
[ 2019/12/22 07:13 ] [ 編集 ]
7:13さんが言われてる様に 本当に清清しいインタビューでしたね。
後輩の素晴らしいチャレンジを素直に喜べる香川選手 ますます好きになりました!!
他の人を決して 僻んだり、羨んだり、見下したりしない。素晴らしいサッカー選手。人としても尊敬しています。
[ 2019/12/27 22:11 ] [ 編集 ]
改めて思いますが、森保監督が南野を日本代表のトップ下に抜擢し、固定したのはとてつもなく大きかったと言えますね。
今やW杯予選の連続得点記録更新中のエースですし、日本代表での経験と立場が彼のメンタルに相当な影響を与えた事は間違いないと思います。
彼の魂で戦う姿勢は見る者の心を揺さぶりますし、大迫との補完性はフィルミーノとの関係を想像させますね。
クロップも間違いなく日本代表の試合はチェック済みでしょう。
[ 2019/12/30 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。