ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン!アーセナルからの移籍を希望か?《ドイツの反応》

【Tオンライン】

元ドルトムントのスター!オバメヤン移籍目前か?

元ドルトムントの点取り屋はアーセナルからの移籍を希望しているとされている。


aubameyang3.jpg


現在プレミアリーグで10位、ウナイ・エメリ監督の解任。アーセナルは現在難しい時期を過ごしている。暫定監督のフレディ・ユングべリとメルテザッカーのコンビは決して悪い仕事をしてはいないが、元アーセナルのスター選手であるミケル・アルテタが監督に就任するという噂が上がっている。このスペイン人は現在マンチェスター・シティのグアルディオラ監督の下で助監督を務めているのだ。



スポンサーリンク


しかしアーセナルは有名選手を失う可能性がある。“インディペンデント”が報じたところによると、点取り屋のピエール・エメリック・オバメヤンが移籍を計画しているとのことだ。オバメヤンは2021年までとなっている契約を延長するつもりはなく、クラブも移籍金を得たければ夏に放出するしかなくなる。


このストライカーはアーセナルでタイトルをとれるとは見ておらず、もっと野心的なクラブに移籍するつもりだ。オバメヤンは2018年に6300万ユーロでドルトムントからアーセナルに移籍していたが、それ以降86試合で54ゴールをあげている。





以上です。

オバメヤンの移籍の噂が上がりましたが、本人はやはりスペイン移籍を目指しているのでしょうか?ブンデスリーガでもプレミアリーグでも得点王になりましたから、その力は証明済みですし、年齢を考えれば、さらに大きなクラブに移籍するにはこの夏が最後のチャンスとなるでしょうから、まあこのステップは理解できます。

[ 2019/12/20 19:10 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
ドルトムントはなんとかしろよ。
こいつと香川がいなくなってから日を追うごとにプレスがダメになっていく、つかプレス食らって失点してるよ。それもここぞのとこで。
プレッシングがウリのクラブなんだからここのとこをしっかりやれる人、急募だろ。
[ 2019/12/20 20:06 ] [ 編集 ]
夢のレアルに行ってほしいけど、ベンゼマがいるからなぁ。スピード系では珍しくケガが少ないから、レアルがベイルのとこを同じタイプで穴埋めするならいいターゲットだと思います。
[ 2019/12/21 08:27 ] [ 編集 ]
↑香川よりロイスの方がよっぽどプレスうまいよ
[ 2019/12/22 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。