ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》グロースクロイツ 休暇返上でトレーニングへ!!ドイツ人の反応

ドイツでも代表戦が終わり、徐々に休暇モードになって来ました(ニュースも少なくなってきました)。昨日のビルトに短いですがグロースクロイツに関する記事が載っていましたので紹介します。






新監督の下でケヴィン・グロースクロイツにはチャンスがあるか?



BVBのプロ選手がカムバックのために休暇返上!!



20150616045419950.jpg


ワールド・カップ優勝者であるケヴィン・グロースクロイツは2016年まで契約があるにもかかわらず、BVBではもう過ぎ去った者と見られている。



しかしこのドルトムント生まれの選手は諦めるつもりはない。


なのでグロースクロイツは独断で休暇をキャンセルし、インスタグラムに“今は、また最高の状態に戻って、全ての力を出せるようにしたいんだ。反動もあるかも知れないけど、それでも食いしばって頑張るよ。”と投稿した。


昨シーズンのグロースクロイツはブンデスリーガでわずか1044分出場しただけだった。


グロース・クロイツは新しい監督、トゥヘルの下で新しいチャンスを得る事を期待している。


スポンサーリンク


2015061604542039e.jpg

ドイツ人の反応


・彼こそがドルトムントだ。



・良い事だケビン。これぞプロだね。



・↑彼はいつでもプロフェッショナルだ。ケバブ屋でもホテルのロビーでもね。(バイエルンファン)



・↑その通り!リベリーのようにね。彼は若い女の子と良いことをしたよね・・・。



・↑リベリーが何をしたって言うんだい?



・ケビンがんばれ!



・トゥヘルのように良い監督の下でならケビンは再び花開くだろう。これで彼の戦術理解力の高さを活かすことができるだろうし、ボールをいつも追いかけ回す必要はなくなるだろうね。



・↑彼はピスチェクの代役で素晴らしかった。攻撃ではそんなによくなかったけどね。



・彼のような見方をしている選手はどこにもいない。尊敬する!



・みんな忘れるの早すぎるよ。ケバブ、ホテルでの放尿・・・。僕は彼が好きだ。



・一昨シーズンの彼はサイドバックで良かった。



・独断でキャンセルしたって書いてあるけど、誰に許可を取る必要があるんだ?



・彼の闘士が疑われた事は一度もない。問題はサッカー以外での振る舞いだ。まるで子どものようだ。まずは大人になるべきだ。



・彼は他のチームに移籍するために、トレーニングに励むのかも・・・。オファーが来るように。



・僕は彼が出て行ってもかまわないよ。ケルンとかね。







以上です。


グロースクロイツ、どうやらトレーニング初日から本気のようですね。今まで怪我で休んでいましたから、こういうのも良いと思います。


とにかく来シーズン活躍しないと、契約延長もないでしょうから、その決意が伝わって来ますね。サイドバックは本当に怪我がちで層も厚くはありませんから、グロースクロイツにもまだまだチャンスは有ると思います。一昨シーズンの前半戦での彼の活躍はブンデスリーガのサイドバックでも上位の成績で、それが代表入りにもつながったわけですからね。



やっぱりドルトムント出身の選手として、彼にはぜひとも残ってほしいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_3910.jpg


IMG_3534.jpg

20150616051503169.jpg

マヨルカ島

休暇つながりということで、多くのドイツ人が夏に休暇で訪れるスペインのマヨルカ島でバルサのイニエスタが宣伝しているアイスの看板を見つけました。他には缶ビールにスペイン代表がプリントされていました。
マヨルカ島は普通にドイツ語が通じるくらい多くのドイツ人が訪れる島です。管理人も知らない人からいきなりドイツ語で質問されて驚いた記憶があります。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/06/16 07:06 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(12)
グロクロ頑張れ!
来シーズン試合数も多いから必ず役に立ってくれると信じてる。
サイドバックも不安だから復活してサイドバックでレギュラーを勝ち取って欲しい!
本当に応援してる!
[ 2015/06/16 07:16 ] [ 編集 ]
No title
君こそがドルトムントのスピリットを体現してるよ
上手くいかなかったのは君だけではない
頼むよケビン!トレーニングに香川も巻き込んでくれないか?
[ 2015/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんいつも訳してくださってありがとうございます!!
ケビンの熱さはチームに必要だと思っていますので、是非万全にしてほしいです!
マヨルカ島、ドイツ語が通じるとは驚きました(^_^;)



[ 2015/06/16 11:38 ] [ 編集 ]
No title
>ワールド・カップ優勝者である
ビルトはこれあと3年使うのかな。うらやましい。
[ 2015/06/16 12:15 ] [ 編集 ]
No title
香川がドルトムントに戻るように説得してくれたグロクロさん頑張って
ギュンさんいなくなりそうだしグロクロさんまでいなくなったら香川友達ロイスだけになっちゃう
[ 2015/06/16 13:56 ] [ 編集 ]
No title
莫大な移籍金で移籍していくスーパースターよりも、クラブに忠誠を尽くすグロクロのような選手のほうが私は好きです。
でも、無理は禁物です。
[ 2015/06/16 16:31 ] [ 編集 ]
No title
Jリーガーがホテルで放尿したら、と考えると彼が愛されるべきなのかは難しい問題だ
[ 2015/06/16 16:46 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントが二連覇した時の仕事をさせればなにも問題ない
[ 2015/06/16 19:58 ] [ 編集 ]
No title
奇行が話題になりがちだけど昔から練習は真面目にするんだよなこの人
あとはあのプレーにまで影響する頑固さを新指揮官がどう評価するか…
[ 2015/06/16 21:53 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントからクロップとグロスクロイツと2人同時にいなくなったら何が残ると言うんだ
彼ら2人こそがドルトムントだ
[ 2015/06/16 23:41 ] [ 編集 ]
No title
グロクロさんは膝を手術したんでしょう?
まだリハビリ段階ではないのかな。
ドルの選手でありドルサポでもあるグロクロさん。
応援してる!
来季は、香川さんの横でプレーしてほしいな。。。
[ 2015/06/17 00:00 ] [ 編集 ]
No title
これは暗喩になるのだけど
以前の事がありドイツを一度称えておきたい

ドイツサッカーはカッコいい
誰しも抱える苦悩に対して無神経ではいけないよね
ドイツ人から教わったよ

ドイツの未来に乾杯
[ 2015/07/13 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。