ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》長友が内田のシャルケに移籍か?! ドイツ紙でも報道!!

月曜日に長友選手のシャルケ移籍の噂がイタリアのガゼッタ・デッロ・スポルトで取り上げられましたが、その報道を受けてドイツでも話題になっておりましたので紹介します。








シャルケのベンチにはタレント、パスカル・イッターに至るまで、内田篤人の競争相手になるような選手がいない。イタリアのメディアが、層の薄い選手層に深みを与えてくれるかもしれない興味深い選択肢を提供してくれている。




20150617041619d59.jpg

ミッチェル・ヴァイザー(バイエルン)、パヴェル・カデラベク(プラハ)、アダム・ジョンソン(リバプール)、またジュニオル・カシャラ(ラスグラド)など、シャルケをめぐる右サイド選手の移籍の噂は、推測の域を抜け出せない。しかし監督がブライテンライターになったことで、右サイドバックをめぐる移籍話はより頻繁なものになるかもしれない。なぜならブライテンライターは今までいつも4バックを採用してきたからである。


現実は:シャルケには内田篤人の代わりとなれる選手がいないことである。マルコ・ヘーガー、カーン・アハン、マルヴィン・フリードリッヒ、そしてベネディクト・ヘヴェデスなどが右サイドバックでも試合に出場したが、彼らは他のポジションの方が優れている。もしホルスト・ヘルトが夏の移籍で、お買い得で、多様性のあるオプションへの展望が開けたら、このマネージャーは獲得に動くことだろう。


イタリアのメディアは、内田篤人の同郷の選手の移籍話を持ち上げた。長友佑都がFCシャルケに狙いを定めたようである。イタリアで有名な“ガゼッタ・デッロ・スポルト”が月曜日に報道している。この170センチの右利きの選手は2011年からインテル・ミラノでプレーしており、長期にわたって、レギュラーとして活躍していた。彼はフィリップ・ラームのように動き、左サイドから、前中央へと動きを見せる。


スポンサーリンク



右でも左でも起用可能


彼の契約は2016年までとなっているので、この夏、彼は市場に出てくると見られている。そしてシャルケはこの28才の選手の経験を頼りにすることができるだろう。このフレキシブルなディフェンダーはこれまで代表戦81試合に出場している。給与に関して言えば、シャルケの平均を大きく超えることはなさそうである。


右サイド以外でも、クリスティアン・フックスがレスターシティーへ移籍したことで、左サイドでも選手の獲得が必要となっている。このポジションは長友がインテルで定期的にプレーしていたポジションだ。この複数のポジションで出場可能な日本人はシャルケにとっても非常に興味深い人物であると言える。






以上です。


月曜日にイタリアで報道された記事がもとになっていますが、ドイツでも興味深い移籍としていくつかの新聞で話題になっていました。実際の所どのような動きなのかはまだ分かりませんが、長友選手がブンデスリーガで見られたら本当に嬉しいですね。シャルケも給料の面では全然問題なさそうですし、本人の意思次第では可能性はありそうですね。



これからもこの情報は追って行きたいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_4098.jpg

ドイツポストの配達用自転車
大事な郵便を届けてくれるドイツポストですが先日ストライキをしました。
管理人は日本から大事な資料を急ぎで送ってもらっていたので、ストライキの噂を聞いた時は凄く心配しましたが実施日の前に無事到着しました。迷惑をうけた人も相当いたでしょうね。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball



[ 2015/06/17 07:00 ] シャルケ04 | TB(-) | CM(19)
No title
内田絡み(怪我治療など)でしょっちゅうJFAと揉めてるシャルケが日本代表選手を取ろうと思うかねえ・・・
[ 2015/06/17 09:02 ] [ 編集 ]
No title
イタリアの飛ばしだと思ってたのですが「まさか」という感じです。

長友は運動量こそ素晴らしいですが、特に攻撃面にインテリジェンスが足りないのとクロスの精度が悪いのとで、本当にシャルケに必要な選手なのかな?というのが正直な感想です。

長友にとっても同じ移籍なら慣れ親しんだセリエのほうが言葉や年齢の面でもラクだと思うんですよね…。
[ 2015/06/17 09:40 ] [ 編集 ]
フクスがレスターに移籍したことの方に驚いたw
[ 2015/06/17 10:57 ] [ 編集 ]
No title
ケガがなければまだまだ活躍できそうなんで移籍するならいいクラブに行って欲しいですね
[ 2015/06/17 11:03 ] [ 編集 ]
基本的に左でレギュラーで内田がいない時は右って感じになるのかな
[ 2015/06/17 11:50 ] [ 編集 ]
No title
内田の競争相手ということですが、長友も結構怪我がちで稼働率悪いですからね、今の野戦病院化しているシャルケの助けになるか…。若くて才能あるSBが見つかればいいです。
[ 2015/06/17 14:45 ] [ 編集 ]
No title
ヨーロッパリーグもあるからいいかも。
長友なら左でも十分戦力になるし。
[ 2015/06/17 15:02 ] [ 編集 ]
No title
> 長友佑都がFCシャルケに狙いを定めたようである。

シャルケが狙ってるというより長友側がシャルケに売り込んでるってことなのかな?
長友がブンデス行くならBMGとかレバークーゼンとか日本人いないクラブで見たいな
[ 2015/06/17 15:16 ] [ 編集 ]
No title
クロスのことを言ってる奴がいるが
ザックジャパンにおける長友のクロス成功率は約30%な
対する内田は10%
印象で語るのはやめような
アシスト数比較は控えておくよw
[ 2015/06/17 17:28 ] [ 編集 ]
もしも実現したらシャルケの左右SBが日本人てこと?それは胸熱w
[ 2015/06/17 18:16 ] [ 編集 ]
No title
むしろドルトムントに必要な気が‥‥‥‥
[ 2015/06/17 18:31 ] [ 編集 ]
No title
実現したらルールダービーが楽しみですね
[ 2015/06/17 20:06 ] [ 編集 ]
No title
左友右友がドイツでも見れるかも、かw
サンプドリアには行かんみたいだけど、どうなんかね
[ 2015/06/17 20:25 ] [ 編集 ]
長友が来たら内田がシャルケを出る選択をするような気がしてならない
長友をブンデスで見たいとは思うが同ポジションに日本人2人は見たくない
[ 2015/06/18 02:01 ] [ 編集 ]
長友は完全に過大評価でしょ。運動量以外に何があるんでしょ?
[ 2015/06/18 02:52 ] [ 編集 ]
No title
過大評価になったであろう理由は考えないの?
それだけの実績を残したからだよ?まずそうやって理屈を埋められてから叩きましょうね。
[ 2015/06/18 16:50 ] [ 編集 ]
No title
そもそも左SBはいつの時代でも人材難だからな
[ 2015/06/18 18:13 ] [ 編集 ]
No title
怪我がちであることと内田と同時に代表で抜けることを考えるとシャルケにとってあまり良い選択肢ではないかもしれない
[ 2015/06/19 05:24 ] [ 編集 ]
やっぱり「シャルケが長友に興味」ではなく、「長友(というよりイタリアメディアか)がシャルケに興味」なんだなと思いました。
[ 2015/06/24 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。