【スポーツビルト】
マルカが報道!
ハキミ!バイエルンの右サイドバック獲得候補に!?
FCバイエルンは右サイドバックを探している。できれば1月、遅くても夏には獲得したいところだ。
スポンサーリンク
ハンスィ・フリック監督はカタールでの合宿において、“補強に関しては何ができるか模索しているところだ。でも冬はそんなに簡単ではないからね・・。右サイドバックは本当に重要だよ。そうなればパヴァールも中でプレーできる事になるからね。”と語っている。
そしてその獲得候補リストにはアシュラフ・ハキミの名前が挙がっているようだ。マルカ紙が報じたところによると、バイエルンはすでにレアル・マドリッドと接触済みのようである。ハキミはマドリッドと2021年まで契約しており、2018年からドルトムントにローン移籍している。ハキミはそこでブレイクする事に成功している。
レアルがローン移籍終了後にどうするつもりなのかはまだ分かっていない。これまでのハキミのパフォーマンスで彼が来シーズンレアルでプレーする可能性も十分にある。
またさらなる右サイドバックの候補としてはライプツィヒのルーカス・クロースターマンが挙げられる。また現在モナコでプレーしているベンジャミン・ヘンリクスにも興味を持っているとされているが、彼はライプツィヒ移籍に気持ちが傾いているようだ。さらにマンチェスター・シティで出番があまりないジョアン・カンセロも獲得候補に挙がっている。
以上です。
ハキミには買取オプションはありませんので、いずれにせよドルトムントが獲得するチャンスは低そうですね。まあレアルの選手ではありますが、ドルトムントからバイエルンへの移籍だけはやめてもらいたいですね・・