ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップ・リヴァプール!ナイキと年間9300万ユーロのスポンサー契約を結ぶ!!プレミア史上最高額!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

FCリヴァプール!記録的契約!

クロップ・リヴァプール!ナイキと年間9300万ユーロのスポンサー契約を結ぶ!

klopp012.jpg

リヴァプールとクロップ監督に、お金の雨が降ってきた。現在プレミアリーグ首位に立つリヴァプールが火曜日に発表したところによると、リヴァプールのスポンサーはナイキとなるようだ。それによるとクラブは年間9300万ユーロを受け取るようである。

スポンサーリンク


リヴァプールはプレミアリーグ史上最も高額となるスポンサー契約を結んだ。チャンピオンズリーグ優勝チームが火曜日に伝えたところによると、リヴァプールは来シーズンからアメリカのナイキとスポンサー契約を結んだようだ。メディアの報道によるとリヴァプールは年間9300万ユーロを受け取るようだ。この契約が何年続くかは明かされていない。リヴァプールはこの契約が“何年にも及ぶ”と発表しただけとなっている。現在リヴァプールは、“ニュー・バランス”とスポンサー契約を結んでいる。


これまで最も高額なスポンサー契約を結んでいたのはマンチェスター・ユナイテッドだった。ユナイテッドはアディダスから年間8800万ユーロを受け取っていたとされている。これよりも高額なスポンサー契約を結んでいるのは、バルセロナ(ナイキ/1億1700万)、そしてレアル・マドリッド(アディダス/1億1500万)となっている。ドイツではバイエルンがアディダスから年間5000から6000万ユーロ受け取っているとされている。






以上です。

クロップ効果は凄いですね。それにしてもバイエルンのほぼ2倍のスポンサー金額ですか・・ブンデスリーガもなんとか対抗する方法を考えないと、これからさらに厳しくなりそうですね。

[ 2020/01/07 19:05 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
アディダスに見捨てられたところから考えると、もう少しニューバランスに良い思いさせてあげなきゃ可哀想って思っちゃうけど、ナイキの9300万ユーロを蹴ったらチームに対する背任行為にもなっちゃう。
スカパーを切ってDAZN独占契約を結ばざるを得なかったJリーグと同じだけど。
ちなみに僕はクロップがリバポ監督になった年にニューバランスのダウンジャケットを買った。今年も来てる。
[ 2020/01/07 22:27 ] [ 編集 ]
隙あらば
[ 2020/01/09 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。