ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ハキミの完全移籍を目指す!マッチング・ライト条項は有利に働くか?《ドイツの反応》

【ビルト】

ハキミの獲得に向けた戦い!

BVBに有利な条項!


hakimikun.jpg

この契約条項がドルトムントにとって有利になるだろうか?


ドルトムントのスター、アシュラフ・ハキミは非常に人気だ。このモロッコ人は火曜日にマルベラの合宿地を後にすることになったが、彼はアフリカの“年間最優秀若手選手”の授賞式に出席している。彼が選ばれたのは2度目の事だ。

スポンサーリンク


それに加えてハキミに関する噂が過熱している。ボルシア・ドルトムントの他に、なんとバイエルンも彼の獲得に興味を持っているのだ。

ドルトムントに有利な点は、ドルトムントが“マッチングライト”と呼ばれる条項を取り付けた点だ。


それが意味する事は、レアルがハキミを放出する場合、レアルはドルトムントにほかのクラブからのオファーを伝えなければならないのだ。それによってドルトムントがそれ以上のオファーをすることが可能となる。




以上です。

もちろんレアルが放出するのであれば、マッチング・ライトがあるのはドルトムントにとっては有利になるでしょうね。ただ実際にプレミアリーグのクラブなどがオファーしてきた場合、それを上回るオファーができるかは疑問ですね・・。本人がBVBでのプレーを希望するならば望みはあるかもしれませんが・・。

[ 2020/01/09 19:48 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(3)
プレミアは勿論だけど、バイエルンでさえマッチング・ライト有ってもドルトムントはお金で負けそう…
[ 2020/01/09 23:30 ] [ 編集 ]
レアルが小銭欲しさ手放すとでも思ってるんだろうか。絶対無いよ
[ 2020/01/10 22:19 ] [ 編集 ]
器で言えば、完全にプレミアのトップクラブで活躍できる逸材ですね。
フィジカルにテクニックにスピードに…もはや穴がありません。
とにかく強くてスーパーな選手。
[ 2020/01/12 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。