Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

BVB、フンメルス!これまで一緒にプレーしたディフェンダーで一番好きな選手を明かす!《ドイツの反応》

【SPOX】

BVB、フンメルス!これまで一緒にプレーしたディフェンダーで一番好きな選手を明かす!


hummels3.jpg


マッツ・フンメルスはツイッターの質問で、これまで一緒にプレーしたディフェンダーの中で誰が一番好きだったかを明かした。
スポンサーリンク



彼は、“これまで何人も素晴らしい選手とプレーしたが、マルセル・シュメルツァーだ。”とフンメルスはドルトムントの公式ツイッターで発言している。“だけど、ネヴェン・ズボティッチやジェロム・ボアテンとも大きな成功を成し遂げたね。”と彼は語っている。



現在31歳になるフンメルスはズボティチ、シュメルツァーと共に2011年の優勝、それから2012年のダブルを達成している。さらにその後はボアテンと何度もタイトルを獲得している。




以上です。

シュメルツァーの名前が出てくるのはちょっと予想外でしたが、確かに長い間隣でプレーしてましたからね。やっぱりあの時のチームは最高でしたね。

[ 2020/01/10 06:57 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(2)
お互い見なくてもわかっていた感じだったな。
シュメレが上がるとフンメルスが自動的に開いて3バックしてたし、逆のケースではシュメレが絞っていた。だから当時のドルトムントの左サイドはほとんど裏取られていない。つか相手がここを攻めたらピンチを誘発することがかなりあった。攻められたらチャンス到来だった。
今では裏行かれたい放題でピンチばかりだけどな笑
[ 2020/01/10 10:59 ] [ 編集 ]
何となくシュメルツァーと言うのではないかと感じていました。
[ 2020/01/11 10:18 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。