ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

サラゴサ香川!アメリカからオファーを受ける!サラゴサにとって移籍は問題なしか!?《スペインメディアの反応》

【AS】

香川アメリカからオファーを受ける!


kagawa8870.jpg

この日本人は、とりあえずこの冬サラゴサから去る事は考えていないようだ。しかしサラゴサにとっては彼が移籍したとしてもそれほど大きな問題にはならないだろう。


香川はここ最近アメリカのメジャーリーグサッカーからオファーを受けたとされている。香川は現時点ではこの冬レアル・サラゴサから去る事は考えておらず、後半戦は、サラゴサにやってきた時の期待に見合うようなプレーを見せたいと考えている。

スポンサーリンク


しかし現実は、この日本人は、そのパフォーマンス、それからシャビ・プアドの獲得により、その存在意義を大きく失ってしまっている。彼は今ではビクトル・フェルナンデス監督にとって決して絶対的な存在ではなくなりつつある。それに加えてポルトガルのストライカー、アンドレ・ペレイラが移籍する可能性が高くなっており、それが監督の計画を変える可能性があるのだ。


仮に香川の気が1月31日までに変わったとすれば、、香川は新たな移籍先を探すうえではフリーパスを受け取る事となるだろう。香川が移籍しなければ、サラゴサにとっては給料の支払い額が上がる事を意味する。香川の給与は475000€とチームで2番に高額なのだ。現在サラゴサはセンターフォワードの獲得を目指しており、最近ではさらにポルトガルのジャイル・アルマンド(マカビ・テルアヴィヴでプレー)の獲得に動いているとされている。しかし実際には香川が移籍した時のみ獲得に動くとされている。


香川は昨年の夏にボルシア・ドルトムントからサラゴサに移籍し2年契約にサインしている。





以上です。

しかしたった50万ユーロ程度の給料で、チームの財政を圧迫していると言われてしまうのはなんとも心外ですね。まあスペイン2部ではそれでも高級扱いというのが現実なんでしょうねが・・。


[ 2020/01/10 17:55 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
スペインにはサラリーキャップ制度があり各クラブで割り当てられてます
それはその前のシーズンの順位が大きく影響していてサラゴサは15位だったので
スペインの2部でもかなり下のレベルの予算しかありません
なので5000万円でもかなりの出費なんでしょう
一番安い年俸の選手なんていくらなんでしょうか?笑
ドルトムントで7憶近く近くもらっていたサラゴサで香川が5000万円とか本当にびっくりしましたが
スペインでプレイすることが香川の夢だったので香川は残る気みたいですがどうなるでしょうか?
ブンデスでプレイする気があるならフランクフルトどうでしょう?MF2人怪我してしまって緊急補強が必要とかで
[ 2020/01/10 22:25 ] [ 編集 ]
ASも面白いですね
ついこの間アシストした試合で「ワールドクラスの選手が来ればそうなることはわかってた!」とか絶賛してたのに
[ 2020/01/10 22:34 ] [ 編集 ]
香川はドゥワメナに次2位の高額選手だと開幕時言われてましたが、今は誰が一番なのでしょうね?
正直このクラブでは香川(宝)の持ち腐れ感凄い。物凄く丁寧にアシストしたアレしかアシストにならない(毎々外す)や、香川迄ボール来ない感…流石50万ユーロが高額と叩かれる周りのレベルの低さ…彼は一流の中で輝くタイプなのにね。代表での香川見てるみたいだよ。
まぁ欧州一部からも10クラブ程度オファー有った中から敢えてスペインに拘って、かなり悩みつつ年俸よりもスペイン選んだのは本人。個人的に思う事は沢山有るけど本人の人生だから応援してるよ。
アメリカにはまだ絶対に行かないだろうな。
[ 2020/01/10 23:01 ] [ 編集 ]
最近のプレーを見ていると切ない・・・
ただし前節ではストロングポイントのワンタッチ目でターンするプレー見せていました。
けがを抱えながらも、コンディションも上向きになって来ているのでは無いでしょうか。
明日のカップ戦は、今後の為にすごく重要になりそうです。
出来れば無双して欲しいです。
2部に移籍したことで、次の移籍先を探すことが逆に難しくなってしまったように思います。
戦術がしっかりした、ブンデスの方が良かったかも知れません。
重い荷物は降ろして、自分の為にプレーして欲しい。
[ 2020/01/10 23:01 ] [ 編集 ]
本当にMLSからオファーあったのかな?
あったら時期が時期なんでクラブ名が出ているはずですが
[ 2020/01/11 00:00 ] [ 編集 ]
インフルエンザにかかってからおかしくなった
かなり重症のインフルエンザにかかって次の試合首位カディスとの試合でもスタメンだったのはあれはフェルナンデスもどうにかしてたと思う
その後も内転筋の問題やら、今も治療を続けながら騙し騙しプレイしているから仕方がない
休みで日本に戻ってきた時も治療をしてたらしい
体に限界がきているのかも

[ 2020/01/11 08:43 ] [ 編集 ]
発信元、何故に地元紙じゃなくアスなんだろうか(苦笑)
記事の主旨は、MLS云々というより「仮に香川の気が1月31日までに変わったとすれば、香川は新たな移籍先を探すうえではフリーパスを受け取る事となるだろう。」という部分だと感じますね。
今回ポンボがカディスに行きましたが、香川にもへたに名を出せないようなライバルチームから打診あるのかもしれませんし・・・01/10 23:01さんが書いてるように「物凄く丁寧にアシストしたアレしかアシストにならない」ようなチームで個人の数字だけ求められるのは香川が目標にしてることの質と何か少しずれてると思いますから、この後で別の方向に急転換なるとしても個人的には全然オッケー。
[ 2020/01/11 11:02 ] [ 編集 ]
もどかしいけど怪我のせいでトップクラスから落ちてしまった。
世間からもう晩年の選手扱い。
最後にもう一度だけあの頃の香川が見たい。
もういい加減リンクマンはやめてくれ。
香川の強みは攻撃なんだ。
[ 2020/01/11 16:43 ] [ 編集 ]
契約は2年でしたが一年は一部に昇格したらというオプションだった気がしますけど
本人が年俸も2部である事も全て受け入れて他の好条件のオファーも断ってスペインでプレイするという夢を選んだのですから応援しますよ
怪我が増えたと言っても、長い事代表との掛け持ちと長距離移動一番して来たのは香川本人ですしね。
カップ戦はフルスタメンでファン投票ではMOMでしたね。
[ 2020/01/12 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。