ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン!危険なファールで一発退場!本人はその後謝罪!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ホラー・ファールで一発退場!

オバはマイヤーに謝罪!


auba090.jpg

オバメヤン!ゴール、そしてその後退場!

この場面は見ただけでも痛くなる!オバメヤンは対クリスタル・パレス戦で元シャルケのマックス・マイヤーにスライディングしたが、左足首を直撃した。

スポンサーリンク


審判は最初にイエローカードを出したが、その後ビデオ判定の元レッドカードに変更している。


マイヤーにとっては痛手となった。彼は足首を負傷し、途中交代を余儀なくされたが、長期離脱する可能性もある。

オバメヤンはその後インスタグラムで“マックス・マイヤーがすぐに良くなることを願っている。あんなにハードにぶつかりたいとは思っていなかった。”と謝罪している。アーセナルの監督アルテタは、“今見たけれど、これは悪いね。だけれどオバを知っている限り、このタックルは意図的ではないよ。マイヤーが負傷してしまった事に関しては申し訳ないと思うね。”と語っている。










以上です。

足首がものすごい曲がり方していますし、まあこれはひどいファールですね。ただオバメヤンは決して荒いプレーをするタイプではありませんから、これは運が悪かったですね。
移籍後も元シャルケの選手に対して闘志をみせてくれたら面白いでしょうけど、まあ本人たちにとってはそんなのは関係ないでようね。

[ 2020/01/12 19:43 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
傷つけようとしたプレーではないと思うけど痛そうだった……
マイヤーは交代を余儀なくされちゃったから心配
重いケガじゃないと良いけど
[ 2020/01/12 23:30 ] [ 編集 ]
すぐ謝罪したことは評価。
少なくとも、年3回もレッドもらって毎回ゴネる人ではない。
[ 2020/01/13 20:57 ] [ 編集 ]
写真で見るとやばめやん
[ 2020/01/14 04:34 ] [ 編集 ]
久々にマイヤー見ましたけどパレスでどんな感じなんだろう
[ 2020/01/14 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。