ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール南野!クロップ監督が最初のトレーニング後に言った内容を明かす!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

リヴァプール新加入

minamino7.jpeg



南野、クロップが最初のトレーニングの後で言ったことを明かす。


リヴァプールの新加入、南野拓実が最初のトレーニングの後でユルゲン・クロップ監督がどのような助言をしたかを明かしている。この日本人は約1000万ユーロでザルツブルクからリヴァプールへと移籍したが、自分でも信じられなかったようだ。彼は“フランスフットボール”において明かしている。


スポンサーリンク


“リヴァプールが興味を持っていることは知っていましたが、本当に驚きましたね。だけどチャンピオンズリーグで2度対戦し、さらにユルゲン・クロップ監督とも話す機会があって、本当にこのチャレンジに感激していました。しかもそこで1ゴールを挙げたことは自信にもなりました。もっとこの雰囲気をたくさん経験したいって自分に言い聞かせたんです。”と南野は語る。



リヴァプールは解除条項を利用して南野をリヴァプールに連れてきた。南野によると、“世界最高のクラブ”とのことだが、“本当に自分にとって大きな意味を持ちます。本当にこのような素晴らしい機会に感謝しています。”と語っている。


彼は到着してすぐにリヴァプールを気に入ったようだ。それはクロップのおかげでもある。“彼は最初のトレーニングの後で僕の所にやってきて、‘ここで誰とプレーするか気にするな。ザルツブルクと同じようにプレーするんだ。南野スタイルでね。楽しむんだ!’って言ってくれたんです。”と南野は明かす。


この24歳はFAカップのエヴァートン戦で先発デビューし、70分間プレーしている。クロップによると、“素晴らしいパフォーマンス”を見せたようだ。





以上です。

南野選手がフランスフットボールのインタビューに答えたようですが、そこでクロップの発言が明らかになりましたね。南野スタイルでプレーしろとは、なんともクロップらいし一言ですね。今週は実現しませんでしたが、来週はプレミアリーグでのデビューにも期待したいですね。

[ 2020/01/13 06:05 ] 南野 | TB(-) | CM(3)
クロップのコメントとか聞いてると、プレッシャーがかからないようにとか、色々配慮してくれてる。

選手のモチベーションの上げ方が本当に上手い監督だと思う。
[ 2020/01/13 07:13 ] [ 編集 ]
クロップからすれば、けが人が増える終盤戦に間に合えばいいということでないの?
それまではカップ戦、下位相手に慣らしていくという方針でないの?
そうならば南野的にはありがたいと思うよ。国境をまたいで移ったわけだし、クラブや生活習慣に慣れる時間もらえたのはありがたいよな。
[ 2020/01/13 10:54 ] [ 編集 ]
日程と対戦相手の問題でプレミアデビューは来月になっちゃうのかも。
来週はマンウだから3点差くらいつかないと使われないだろうし、再来週はプレミアの3日後にFAカップがあるから、リーグ戦はおあずけでカップ戦にスタメンで使ってくると思う。日本時間で1月27日の午前2時から。ちょっと先だけど今から楽しみ。
[ 2020/01/13 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。