ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》宮市Stパウリに移籍決定!背番号は13番 公式インタビュー全訳!

先ほどStパウリの公式ホームページ上で宮市選手の移籍の正式な発表がありました。ホームページ上ではさっそくインタビューが掲載されましたので紹介したいと思います。






“ザンクト・パウリが僕の新しい故郷になると良いなと思っています。”


201506190528522ae.jpg



1988/89シーズンに6度ほど白と茶色のユニフォームを来た尾崎 加寿夫に続いて、宮市亮はこのチームの歴史上で二人目の日本人となる。我々は、この前までアーセナルに所属し、昨シーズンはローン移籍でトゥエンテでプレーしていたこの22才を、契約にサインをした直後に、早速最初のインタビューをするために捕まえた!





モイン、モイン(注:北ドイツの挨拶)、リョー、サインしたばかりだけどどんな感じだい?



僕はとても幸せですよ。ザンクトパウリのクラブの人達、それから僕を色々と手助けしてくれた人たち、そして代理人に、このクラブに所属できることへの感謝をしたいですね。


最初のコンタクトはいつだったんだい?それから君がザンクト・パウリに決めた理由は?


最初のコンタクトは一ヶ月以上も前になります。トーマス・メグレとエヴァルト・リーネンとの話し合いは説得力のあるものでした。それに加えてこのチームが素晴らしいファンを持っている事は知っていましたからね。僕はこのスタジアムをとても楽しみにしていますし、プレーすることが待ち切れないですね!



最初のコンタクトを取る前はザンクト・パウリについて何を知っていたんだい?


ザンクト・パウリは日本でもとても有名なクラブなので、そういった点では知らないという事はなかったですよ。



スポンサーリンク


201506190528554b0.jpg


君は昨シーズン最終戦を見ていたようだけど、2部に残留できてどのくらい喜んでいる?


あれはもちろんチームにとっては素晴らしい瞬間でしたし、僕も喜んでいますよ。



昨シーズンはあんまり良くなかったね。君はローン移籍でトゥウェンテだったし後半戦はそこの2部チームでプレーしていたしね。どうしてだい?


チームは大きな財政問題を抱えていました。そこでチーム責任者は僕のようなローン移籍の選手をプレーさせない決断をしたんです。そうしないで自分達のチームの選手を使ったんです。なので2部チームでプレーすることになりました。



君は将来定期的にザンクト・パウリでプレーするつもりだね。君はどんな目標をたてたんだい?


僕はチームの力になりたいです。昨シーズンよりも良い順位になるようにしたいですし、そのためにはベストを尽くしたいですね。



君はサッカーのスタイルを説明してくれないかな?


僕は、ボールを持ってドリブルするのが好きな攻撃の選手です。僕が大好きなポジションは攻撃的なサイドのポジションですね。



トーマス・メグレは、君が良くローン移籍に出されていたことから、このミッレルントーア(スタジアム)が君の新たな故郷になることを望んでいるよ。君もそう望んでいるんじゃないかい?どうだい?


僕は3年契約したことでとても幸せです。ここ数年はいつも他所のチームに貸し出されていましたからね。それは僕にとっては簡単ではありませんでした。だからそれだけに、ザンクト・パウリが新たな故郷になることを望んでいますよ。



リョー、インタビューに答えてくれてありがとう!きみのミッレルントーアでの成功を祈っているよ!!






以上です。


正式に決まって良かったですね。インタビューの質問も非常にリラックスした感じで、クラブの雰囲気を感じさせてくれるようです。雰囲気が出るように訳しました。


ザンクト・パウリについては前の記事でも少し触れましたが、ここのチームは本当に興味深いです。ファンの数はドイツでも有数のクラブだったと思います。


今後はこのチームのファンにも焦点を当てて、ファンの反応なども取り上げて行けたらと思っています。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_5707.jpg

ハンブルク中央駅構内
管理人が大好きな街に日本人サッカー選手がプレーすることになって嬉しいです。観戦しに行きたいです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/06/19 06:46 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(11)
翻訳ありがとうございます。
ザンクトパウリ決まり(๑´ᄇ`๑)
海賊旗の下、疾風の如く駆けまわって欲しい。ユニ買おうかな。
[ 2015/06/19 07:42 ] [ 編集 ]
No title
なんとかロシアW杯にまにあってほしい
[ 2015/06/19 08:49 ] [ 編集 ]
No title
おめでとう!
ブンデス2部でスタートだけど、しっかり結果を出せるよう活躍期待しています。なんやかや言っても、ドイツは日本人選手が多いしレンタル生活よりずっと良いと思います。ポカールで日本人選手のいるチームと当たって欲しい。楽しみです。
[ 2015/06/19 10:32 ] [ 編集 ]
No title
>ザンクト・パウリは日本でもとても有名なクラブなので
強いとかそういう意味じゃなく有名なのは確かですよね
宮市君よく言ったw
ぶっ飛んだザンクトパウリファンの反応が楽しみです
コメントした人がどういうカテゴリー(?)の人かも知りたいですねw
[ 2015/06/19 11:03 ] [ 編集 ]
No title
宮市選手とても楽しみです。
まだ若いし真面目そうだし、頑張って欲しいですね。
見たいですが、日本でTV放送はあるでしょうかね…。
[ 2015/06/19 11:13 ] [ 編集 ]
No title
かつては左翼活動家が跋扈し、同性愛を受け入れ、自由を愛し、海賊旗を掲げる魑魅魍魎サブカルカルトクラブ、ザンクトパウリ。

本当に面白い新天地を掴んだと思う。
期待してるわ!
[ 2015/06/19 15:28 ] [ 編集 ]
このクラブのサポのコメント楽しみだ。
どんな反応だろうか。
[ 2015/06/19 16:10 ] [ 編集 ]
No title
宮市はサクッと英語覚えてたし、ドイツ語も習得速そうな気がする。
[ 2015/06/19 16:21 ] [ 編集 ]
No title
たらい回しの刑からドイツへ来たか
オジャパメンたくさんいるし定住してもらいたい
[ 2015/06/19 20:53 ] [ 編集 ]
No title
俺も強いとか弱いとかどんな選手がいるとか全然知らんけど
クラブの名前はしっとったもんな。主にドクロで。
[ 2015/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
ハンブルク在住です。
楽しみですね。(^ ^)
私の周りにもザンクトパウリの旗やロゴを掲げてるアパートや車をよく見ます。
友人もザンクトパウリファンですが、確かにアナーキーな人ですね。
宮市君、頑張れ〜!!
[ 2015/06/20 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。