ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール監督クロップ!来年のアフリカカップの日程に怒り!!《ドイツの反応》

【Sport1】

クロップ!アフリカカップに怒り!!!

klopp.jpg



スポンサーリンク


チャンピオンズリーグ優勝チームであるリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、2021年に行われるアフリカカップの日程に怒りを露わにしている。“1月と2月に行われるアフリカカップは我々にとっては本当に大惨事だよ。3人も選手がいなくなってしまうからね。”とクロップは語ったが、チームのリーダーである、サディオ・マネ、モハメド・サラー、そしてナビー・ケイタが欠けてしまうのだ。

“FIFA、UEFAそして各国の協会が話し合って、この問題を解決すべきだ。“とクロップは語っている。水曜日に開催国となるカメルーンで2021年のアフリカカップが1月9日から2月6日まで行われることが発表されたばかりだった。







以上です。

これはクラブからしたら本当に辞めてもらいたいでしょうね・・。この3人が1か月以上もいないのは、本当に考えたくもないでしょう。ユーロと同じように夏にやればよいと思いますけどね・・。

[ 2020/01/18 09:23 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
アジア杯も同じ時期ですよね。カタールW杯が6月から12月に変更されたのも、アジア同様夏はサッカー出来る環境では無いから…(南アフリカ等南半球は別として)
地域の大会はその地域でのベストシーズンにやるのが良いと思うけど、確かに選手本人含めシーズン中に抜けるのは痛いよね…
[ 2020/01/18 09:56 ] [ 編集 ]
マネ、サラーの代わりになるとは思えないけどクロップが欲しがってるなら候補に挙がってるハヴェルツ、バルサのデンベレ獲得できるならしておいた方がいいでしょう
[ 2020/01/18 10:14 ] [ 編集 ]
南野が出場するチャンスですね
というかここで出れないようなら
全く期待されてないという事なので
[ 2020/01/18 16:28 ] [ 編集 ]
スポンサーの利権絡みでしょうね。テレビ放映権が最も大きな収入源ですから。国際Aマッチデーではないけど招集に強制力があるというのはなんか不思議な感じがしますね。
[ 2020/01/18 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。