ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント新加入のハーラント!ハットトリック達成で多くの記録を破る!!《ドイツの反応》

【ビルト】

ハーラント!多くの記録を破る!

haaland55.jpg


シュート3本で3ゴール!彼がこの記録を達成するためにボールに触ったのは10回だけだった。そしてこのノルウェー人のドルトムントでのデビューは記録ずくめとなったのだ。


元ブンデスリーガの選手であったフェルトフトは、“彼が加わると言う事はオーケストラに新たな楽器が加わると言う事だ。彼が入ってからチームが変わったのが分ると思う。ドルトムントは新たな武器を手に入れた。”と語っている。

スポンサーリンク


ハーラントはブンデスリーガで多くの記録を作り上げている。


▶ブンデスリーガ記録:23分間でハットトリック。デビューした選手がこんなに短時間でハットトリックを達成した事はない。


▶ハーラントはレーヴァ―クーゼンのヨエル・ポーヤンパロが2016年に記録して以来、シュート3本でハットトリックを達成した選手となった。


▶ブンデスリーガにおいて19歳の彼よりも若い年齢でハットトリックを達成したのは一人しかいない。1965年にアイントラハトのヴァルター・ベヒトルドが18歳でハットトリックを達成した。


▶ジョーカーがハットトリックを達成したのは2018年の10月に達成したアルカセル以来となっている。この時もアウグスブルクが相手だった。


▶リーガデビューでハットトリックを達成したのはハーラントで7人目だ。その前はオバメヤン、フェニン、アデマール、マーシャル、オーリヒャー、そしてクラウスだ。さらにオバメヤンがこれを達成したのもアウグスブルク戦だった。


▶エーリングはドルトムントでゴールを決めた最初のノルウェー人となっている。


同郷のフェルトフトはハーラントのストーリーについて、“本当に感心するばかりだよ。彼はモルデからザルツブルクに移籍して、チャンピオンズリーグでプレーする事になった。そしていきなりハットトリックだ。それからブンデスリーガだよ。そしてまたハットトリックだ。もう信じられないよ。”と語っている。


彼はこの試合の記念としてボールを受け取っている。彼はインスタグラムにおいて、“グレート・チーム、グレート・サポート!アメージング!ダンケ!”とコメントしている。


彼はインスタグラム上で1夜にして百万人のフォロワーを獲得している。


ハーラントが感動させたのはファンだけではない、チームメートもそうだ。


マッツ・フンメルスは、“彼がこれから素晴らし試合を見せることを確信しているよ。素晴らしい補強で、彼は素晴らしいタイプだ。これから僕たちはもっと喜びを得ることができるだろうね。”と語っている。





以上です。

物凄いデビューとなりましたね。オバメヤンのハットトリックデビューも衝撃でしが、ドルトムントではそれ以来でしたね。後半戦に向けて少し希望が出てきました。

[ 2020/01/19 20:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
レバが去ってからの近年のドルトムントのストライカーとは明らかに違いを感じました。
ついに長年待ち望んでいた選手を得た気がします。
[ 2020/01/22 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。