【スポーツビルト】
リヴァプール!マンチェスター・ユナイテッドにも勝利!
“我々は素晴らしかったね。”
クロップ!ペップに16ポイント差!
クロップのリヴァプールは30年ぶりの優勝に向けて大きく前進した。今シーズンまだ無敗のリヴァプールは日曜日に行われたライバル、マンチェスター・ユナイテッドとの試合に2:0で勝利したのだ。リヴァプールは2位のマンチェスター・シティとすでに16ポイント差をつけている。
スポンサーリンク
“ほんとうに素晴らしい気分だね。”とクロップは試合後に語っている。2位のシティは土曜日に行われたクリスタル・パレスとの試合で2:2の引き分けに終わっていたのだ。
リヴァプールはこの試合ファン・ダイクのヘディングで14分に先制している。アンフィールドのファン達はさらに前半もう一度喜んだが、フィルミーノの挙げたゴールはビデオ判定により取り消されている。ファン・ダイクがキーパーのデ・ヘアにファールしていたためだ。さらにジョルジニオ・ワイナルドゥムのゴールはオフサイドだった。
後半に入ってからもリヴァプールが優れたチームだった。相手に多くのプレッシャーを与えるが、アディショナルタイムに入ってから、サラーが追加点を決めてようやく試合を決めている。
クロップは、“ほんとうにほっとしたよ。我々は素晴らしかったね。特に前半では試合を決めていた。我々がフィールで見せたエネルギーは本当に信じられないものだった。”と語っている。
フォワードのラシュフォードを欠いたマンチェスター・ユナイテッドはあまりチャンスがなかった。現在ユナイテッドは5位に位置している。
以上です。
南野選手のプレミアデビューに期待しましたが、出番がありませんでしたね。まあ90分まで1:0でしたから仕方ないですね。次戦に期待したいですね。
でも今回の試合内容だと南野をプレイさせるのは無理だったね