ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップ!リヴァプール!ユナイテッドに勝利!南野のデビューはお預け!

【スポーツビルト】

リヴァプール!マンチェスター・ユナイテッドにも勝利!

klopp012.jpg

“我々は素晴らしかったね。”
クロップ!ペップに16ポイント差!


クロップのリヴァプールは30年ぶりの優勝に向けて大きく前進した。今シーズンまだ無敗のリヴァプールは日曜日に行われたライバル、マンチェスター・ユナイテッドとの試合に2:0で勝利したのだ。リヴァプールは2位のマンチェスター・シティとすでに16ポイント差をつけている。

スポンサーリンク


“ほんとうに素晴らしい気分だね。”とクロップは試合後に語っている。2位のシティは土曜日に行われたクリスタル・パレスとの試合で2:2の引き分けに終わっていたのだ。


リヴァプールはこの試合ファン・ダイクのヘディングで14分に先制している。アンフィールドのファン達はさらに前半もう一度喜んだが、フィルミーノの挙げたゴールはビデオ判定により取り消されている。ファン・ダイクがキーパーのデ・ヘアにファールしていたためだ。さらにジョルジニオ・ワイナルドゥムのゴールはオフサイドだった。



後半に入ってからもリヴァプールが優れたチームだった。相手に多くのプレッシャーを与えるが、アディショナルタイムに入ってから、サラーが追加点を決めてようやく試合を決めている。


クロップは、“ほんとうにほっとしたよ。我々は素晴らしかったね。特に前半では試合を決めていた。我々がフィールで見せたエネルギーは本当に信じられないものだった。”と語っている。


フォワードのラシュフォードを欠いたマンチェスター・ユナイテッドはあまりチャンスがなかった。現在ユナイテッドは5位に位置している。




以上です。

南野選手のプレミアデビューに期待しましたが、出番がありませんでしたね。まあ90分まで1:0でしたから仕方ないですね。次戦に期待したいですね。


[ 2020/01/20 05:51 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
ちょっと最後押されてたけど強すぎるわ・・・
でも今回の試合内容だと南野をプレイさせるのは無理だったね
[ 2020/01/20 10:22 ] [ 編集 ]
妙なジャッジがなければ5-0か6-0でもおかしくなかったな。
とにかく速い。
ボールコントロール自体には大差はないんだけど、その他が動き出しからなにからすべて段違いだった。ユナイテッドの選手でリバプールに行って使いものになりそうなのはデヘアくらいじゃないか?その他は圧倒的な差があったな。
独走態勢に入ったね。
南野はまあ前も言った通り、見習い期間中ということで。
[ 2020/01/20 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。