ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

サラゴサ香川!レアル久保に、まだまだ学ばなければならないとレッスン!《スペインメディアの反応》

【Besoccor】

香川!久保にまだまだ学ばなければならないとレッスン!


kagawakubo.jpg

スペインのコパ・デル・レイでレアル・サラゴサとマジョルカが対戦したが、その試合で日本人対決が実現している。香川真司は久保のチームに勝利している。


スポンサーリンク


リーガにより集中しているマジョルカにとって、レアル・サラゴサと対戦するのはさすがに多すぎたようだ。サラゴサが3:1と手堅い勝利を収めている。


この試合の一つの見どころは日本人の香川と久保の直接対決だった。元ドルトムントとマンチェスター・ユナイテッドの選手が、レアル・マドリッドで期待されるタレントと対戦したのだ。


そして香川はフィールド上で、その豊富な経験による年齢が意味を持つことを示して見えた。彼は久保を圧倒しており、彼のクオリティーを示したのだ。それはマジョルカでプレーしている久保を覆うほどのものだった。久保はマジョルカで居心地が良いとは思っていないとされている。

香川はこの試合でゴールバー直撃のシュートを放ち、さらに先制点をアシストと、サラゴサで記憶に残るものとなった。ベスト16進出を決めた魔法の夜となった。





以上です。

注目されていた日本人対決は香川選手に軍配が上がったようですね。サラゴサは1部のチームに勝利したことで勢いに乗れると良いですね。香川選手もこれから調子が上がっていくことに期待したいですね。



[ 2020/01/22 17:36 ] 香川 | TB(-) | CM(8)
香川が試合開始直後からボランチ潰しまくってたからマヨルカはまともにボールを前に出せなくてほとんど何もさせなかった。
特に久保には全然ボール入んなかったな。
おかげでサラゴサはパス回し放題だったし、主導権は常に握っていた。二部のクラブが一部のクラブ相手にこれほどボール回したのはほとんど見たことないね。
まぁ久保には今日の香川のプレーはかなり参考になったんじゃないですかね?今の久保に足りないのは今日のような香川のやり方だと思うよ。インターセプト狙いつつプレッシングするクロップ流の2列目だよな。あれはバルサではやんない。ちゃんと教訓にしてもらってオリンピックに生かして欲しいよな。
[ 2020/01/22 18:24 ] [ 編集 ]
久保は18歳にしては良く頑張っているよ。まぁ世界にはその年でワールドクラスの選手も居るけど、日本人としては18歳時点では歴代最高。
香川は歴代最高の日本人。まだそれは脅かす者が居ないよ。コンディションさえ戻ればもっとやれる。そして一部の方がやりやすそうな感じだったね。
[ 2020/01/22 20:34 ] [ 編集 ]
久々に香川らしかった。
4231のシステムで、プレスも良くかかり、香川のパスコースがありましたね。
やっぱりハビロスとは相性が良さそうです。
時々、足首と股関節を気にするそぶりがあったのが気になりますが、
普通の状態ならばこの出来は当然ですね。
監督が絶賛してくれた事も嬉しい。
次節のリーグ戦はいかに。
期待したい。
[ 2020/01/22 22:30 ] [ 編集 ]
香川の今の目標は一つ。一部にサラゴサを上げること。
[ 2020/01/22 23:53 ] [ 編集 ]
香川は怪我のコンディション次第でしょうかね。久保もフル出場だったので久々に見る方としては楽しかったです。
香川のロングインタビュー本に出来そうな位内容がこかったです。香川は自分をもっと許して上げても良いのに、何故そこ迄自分を追い込み、将来は自分の不得意な事をしたいって???自分の弱さや脆さを言葉にできるのは本人が強い心の持ち主だからなのか?ファンとしては香川自らメンタル弱いだの繊細だのと言って欲しくはないですが、スレから外れてしまいましたが一部が相手だったからなのか久保がいたからなのか久しぶりに楽しそうにプレイしていましたね
[ 2020/01/23 22:53 ] [ 編集 ]
結局香川の1番の問題はスアレスとの相性の悪さがでかいよな。
スアレス点取ってるから中心の戦術になるのはしょうがないけど、余りにも裏抜けとボールを引き出す動きと納めてからのさばきが下手だから絶望的に香川とあわない。得点の9割はPKと
ドリブルからの身体能力任せの切返しシュートだから、二部でしか通用せんとも思うけど、どうなんだろう。。。
香川は香川でそれに合わせて適当に放り込む事はしないから何も生まれない。
[ 2020/01/23 23:13 ] [ 編集 ]
スアレスについては、2020/01/23 23:13さんに完全同意です。

スアレスをほめる人が多いですが、そんなにいいですかね。
ボール引き出す動き少なく、力技しか感じません。

まあ、スペイン通の解説者の自信満々発言も、まったく当たらないことが多いので信用していません。スアレスについても、これからブレークするとかなんとか言ってましたが、どうでしょうね。
久保がマラガに行った時も、すごく合う、監督もすごい監督だと手放しでしたが今の状態は。。。。。
[ 2020/01/24 06:55 ] [ 編集 ]
2020/01/24 06:55 さん同感です。
管理人さんのスレとは違うのですみませんが、小澤さんの解説は本当に的外れで怒り心頭だったので、一言愚痴らせてください。
コパ第2ラウンド解説で、「香川は見ての通り味方の足元、足元しかパスしないからどうしても遅くなるんですよね。だからスタメン外されたんでしょう。」「これではリーグも次もスタメン無理でしょうね」
香川の特徴が、素早くスペース見つけての正確なパスなのに…足元、足元になったのはサラゴサの選手がいくらスペースに出してもそこに走りこまないからで、合わせてるんだけど!!!
次のリーグ戦はスタメンでしたけど!!
そもそも自分のスペイン小ネタ披露に夢中で、香川がブレアシストしたのも見てなくてスルー…
小澤さんはスペインオタクでブンデスなんて全く見ないから前から香川を凄く過小評価して乾上げでしたけど、本当にあれが解説するのはやめてほしいです。
[ 2020/01/24 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。