ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》宮市「チームの歴史上で最高の移籍だ!」宮市移籍に喜ぶSt・パウリファンの反応

ザンクト・パウリに正式に移籍しました宮市選手ですが、公式ホームページ上でたくさんのコメントが寄せられていましたので、紹介したいと思います。


201506190528554b0.jpg

【移籍の発表を聞いたファンの反応】


・新加入の選手だ!もう気が狂いそうだ!



・↑良いやつだ!フォルツァ!St.パウリ!



・クレイジーだ!僕はリョーの事をFifa のSt.パウリで読んだところだったんだよ。このニュースを読んだ時には自分の目が信じられなかったね。そして大声で笑わずにはいられなかったよ。まさか本当にやって来るとはね!もちろん喜びでだよ。メッギーとシェヴァルト(注:Stパウリ上層部)はもしかしたら僕の助言が必要かも!


・チョイとリョーという新しい夢のアジア・ドゥオが!!



・すげえ移籍だぜ!!この若者はものすごいポテンシャルを秘めているからな。彼が僕らのチームで力を出せることを願っているよ。


・攻撃的なミッドフィルダーだって?彼はどちらかといえば左サイドのストライカーだろう!


・今になって最初の移籍にこんなに時間がかかった理由が分かったよ。これはボンベントランスファーだ(注:爆弾移籍)。メッギー良くやったぜ!!



・やったぜ。良い若者だ!凄く早いし、才能にあふれている。Fifa15でもね。



・背番号13番の日本人だって?なんか不吉や予感がするけど・・・。



・テクニックに優れているいし、ポテンシャルもあるよ。2部で通用するだけのフィジカルがあるといいんだが・・。



・メッギー、これは素晴らしい移籍だよ。このチームと2部リーガにおめでとうとしか言えないね。



・感動した!!!!!この若者は何かを持っているし、メギーもだ。そしてフリー移籍なんて!!Weeeeeee Loooooovvveeeee!



・チームの歴史上最高の移籍だ!僕は彼がこのチームで開花することを確信している。



・彼ならただで君らのヌッテ(売春婦)がもらえるんだろう?(他のサポ)



・フリーでしかもローンじゃないなんてクレイジーだ!!



・この若者はポテンシャルにあふれている!!チームに合うよ。



・まさに素晴らしい移籍だ!!そしてフリーだ!偉大だ!そしてモイン、モイン!



・彼が試合に入るためには守備に強い選手が必要だね。



・13番はすごく幸運をもたらす番号だ!彼がうまくいくことを願っている(注:ドイツ代表ではゲルト・ミュラーやトーマス・ミュラーが13番)



・間違っているかもしれないが、Fifaの彼のスパートの数値は93だ。



・↑僕の所では4シーズン目でスパート98、テンポ98だ。



・↑ちょっとぶっ飛び過ぎだろう!!だけど彼は最も素早いよ。

スポンサーリンク


・日本人、背番号13、フリー、これはちょっと・・・。



・ようこそ!!君はこのチームで大きな喜びを見出すだろう。ファンとスタジアムとね。そしてチームメートも。



・ようやく背番号13の新しいユニフォームを買う時が来たか・・・。



・宮市左サイド、ソボタが右サイド。ロックする時がきたぜ!!!ロッケン!(注:ロッケンはロックする)



・パウリ・ファミリーへようこそ!!



・FIFAではいつも素早い選手だった。



・彼のことはFIFAでよく知っている。



・これで来シーズン以上悪い成績になることはないな。



・僕はFIFAではいつも彼を買っていたんだよ。


・ようこそ、サンクト・パウリに!



・完璧だ!!!この移籍でうちらは一部昇格に絡む戦いをするだろう!!彼はまるでロケットのようだ!!



・僕は13が好きだよ!地獄へようこそ!!!



・来週にでも走り比べをしようじゃないか!!今からトレーニングに行ってくる!



・これ以上はありえない!!!!!素晴らしいぜ!



・これでまたタイトルを夢見ることが出来るな!



・Fifa16・・・・→Stパウリ!!!



・皆知っているかい?FIFAでの彼のスピードは97なんだぜ!!



・アーセナルからだと?こいつは強いぜ!



・新たな高原だ!



・すばらしい移籍だ!みんなこのビデオを見るんだ!

https://www.youtube.com/watch?v=4JUwW012P64







【インタビューを呼んだファンの反応】


201506190528522ae.jpg



・モイン、モイン。ようこそリーガの友人の家へ!



・素晴らしいね。新鮮な顔だ。彼はここで多くを学び彼のレベルを発揮するだろう!



・これはまだ序章にすぎない!



・背番号13!誇りに思うんだ!



・君が成功することを祈っているよ。出来ることなら2年後に一部リーガで見たいね。



・フェイエノールトのファンだけど彼は観客の一番のお気に入りだったんだ。だけどアーセナルに戻らなければならなかったんだ。サンクト・パウリではきっとたくさんの楽しいことがあるだろうね。



・彼はフェイエノールトでは素晴らしかったんだよ。彼がそこでそれと同じパフォーマンスを出せれば、まさに黄金の価値だね。



・https://www.youtube.com/watch?v=-b4S-X40nwA(動画リンク)



今この動画を見たけど、これはマシーンだ!!



・ようこそリョー 

20150620063424cb7.jpg

 ※写真 日の丸



・やっと、大空スバサが戻ってきた(注:Subasaと書かれていのでそのまま)



・最高の移籍!



・ミッレルントーアへようこそ!!



・コンニチワ!






以上です


約400のコメントが寄せられていましたが、大部分は歓迎するものでした。ただ背番号13番に言及するコメントがいくつかあり、不吉と見ている人も何人かいました。ザンクト・パウリなだけに13という数字に特別な意味があるのかもしれませんね・・。


FIFAで宮市選手を知っているというコメントがかなりありました。新加入と聞いて、FIFAでデータを確認した人もいるかもしれませんね。みんな結構やっているんですね。


とにかく個性的なクラブですから、ファンの反応も継続的に取り上げていきたいと思っています。宮市選手、ここで思う存分力を発揮して欲しいですね!




【おまけ今日のドイツ】

IMG_0472.jpg

栗の形をしたチョコレート
美味しそうですね。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/06/20 06:55 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(12)
レンタルで点々としてきたけどやっと3年契約で落ち着いたか
力のあるクラブだし主力になって1部に引き上げてほしいな
怪我しないようにね
[ 2015/06/20 07:13 ] [ 編集 ]
ファンの歓迎に応えられるように、そしてここ数年たまった彼自身のフラストレーションが一気に爆発して成功しますように!
日本でテレビ放送はないだろうなぁ。一年後の昇格を期待しよ。
[ 2015/06/20 08:42 ] [ 編集 ]
No title
サポーターの反応、ありがとうございます。
結構期待されているみたいで良かったです。
確かにFifaやってる人多過ぎ…

それはさておき、応援したいチームがまたひとつ増えて嬉しいですね。2部の試合は日本では中々知ることが出来ませんが、大活躍すればネットに記事が上がりそうなのでそれに期待するしかないです。
[ 2015/06/20 10:09 ] [ 編集 ]
一昔前の日本でいえばウイイレのババンギダがスピードMAXで人気だけは抜群みたいな
[ 2015/06/20 10:12 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
ファンの期待に応えて、ザンクトパウリを上位に導いて欲しい、
[ 2015/06/20 12:50 ] [ 編集 ]
No title
管理人様2部情報ありがとうございます。
ザルツブルクからドイツ2部にレンタルされる奥川の情報あればよろしくお願いします。
[ 2015/06/20 16:39 ] [ 編集 ]
No title
意外と知られてるんで驚いた
まぁゲームでだけどさw
[ 2015/06/20 18:36 ] [ 編集 ]
No title
俺も昔ウイイレでババンギダ使ったことあったから
自分のクラブにババンギダがきたと思うと気持ちはわかる
[ 2015/06/20 18:43 ] [ 編集 ]
No title
fifaはやってないけど、コスパがいい選手だから皆使うみたいな感じなの?
[ 2015/06/20 19:57 ] [ 編集 ]
No title
うまく成長して思考速度も上げてほしい選手だね
[ 2015/06/21 00:32 ] [ 編集 ]
とにかく怪我しないで!
そうすればきっと活躍できるよ
頑張れ、みやち!

栗のチョコレート凄く美味しそう!
[ 2015/06/24 09:23 ] [ 編集 ]
No title
面白いクラブ行ったね
ここのサポ凄い熱いしクラブも妙な企画色々やってくれるから日本人入ってくれて嬉しいわ
[ 2015/06/24 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。