【Sportbuzzer】
スペインが報道!オバメヤン!バルサ移籍に向けてゴーサイン
元ドルトムントのストライカーがバルセロナのストライカーになるだろうか?スペインのムンド・デポルティーボが報じたところによると、バルセロナのオバメヤンに対する興味は常に大きくなっているようだ。すでにこの移籍に向けてゴーサインが出たとされている。
スポンサーリンク
バルセロナはルイス・スアレスが負傷したことで冬の補強に動いている。そのためバルセロナのオバメヤンに対する興味は日に日に大きくなっているとされていた。ムンド・デポルティーボが報じたところによると、オバメヤンはクラブ幹部と話し合った結果、OKを貰ったとのことだ。オバメヤンは今バルセロナ移籍について考えているところであり、すでにバルセロナ側に実際にオファーをするように打診したようである。アーセナルはオバメヤンの放出で大きな利益を得るだろう。彼の市場価格は7000万ユーロとなっており、彼の契約は2021年までとなっているからだ。
オバメヤンはアーセナルとの契約延長をすでに断ったとされている。新監督のミケル・アルテタが率いるアーセナルはプレミアリーグで10位と低迷しており、すでにチャンピオンズリーグ圏から10ポイントも離れている。デイリー・メール紙が報じたところによると、それでもアーセナルはオバメヤンにさらなる年俸を提示する事で引きとどめたいという希望は捨てていないようだ。
しかしそれがバルセロナ移籍を拒否する材料になるだろうか?メッシ、グリースマンとの攻撃ラインを形成していたスアレスの離脱は大きな痛手となっている。スアレスは膝の手術の後4か月は離脱するとみられている。
そのためバルセロナがオバメヤンの獲得に動くのは理解できる。現在オバメヤンはアーセナルで最も良い数字を残している。彼はこれまでのリーガ22試合で14ゴール1アシストを記録しているのだ。さらにヨーロッパリーグでは4試合で2ゴールをあげている。
以上です。
オバメヤンのバルセロナ移籍が実現したら面白そうですね。アーセナルは調子が悪いですから、もっと良い所でプレーする姿が見たいですね。デンベレーとの再会も面白そうです。
スアレスに代わって守備要因になるバルセロナに行くのか。
やめた方が良いんじゃないか?