ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》オバメヤンに4000万ユーロでオファーか?!ビルト記事とドイツ人の反応

ドルトムントの移籍関係のビルト最新ニュースになります。






イングランドがボルシア・ドルトムントのスター獲得に動く!


4000万ユーロでオバメヤンを狙う!!

ドルトムントのスパイダーマン、ピエール・エメリック・オバメヤンはまもなくイングランドに巣を作るのであろうか?

20150623172255f4e.jpg


イングランドがBVBスターの獲得に動く!


ビルトの情報によると、ボルシア・ドルトムントで昨シーズン最も成功を収めたゴールハンター(25ゴール11アシスト)がアーセナルの監督ヴェンゲルの補強リストの最上位になっているようだ。


プレミアリーグ3位のチームはドルトムントのターボ攻撃者(ブンデスリーガで最もスプリントの早い選手)に4000万ユーロのオファーを用意しているようである。


オバメヤンハ2013年にたった1300万ユーロでサンテティエンヌからBVBへと移籍した。最近ではトランスファーマルクトによると、この矢のように素早いがボンジンの市場価格は1900万ユーロとなっている。その価格は今後も上がる傾向にある。


ヴェンゲルは最近のチャンピオンズリーグでのBVBとの試合でオバメヤンに感動したようである。昨年9月の2:0となった第1戦でオバメヤンは2点目をあげ、素晴らしいパフォーマンスを見せていた。


アーセナルに加えてチェルシーやマンチェスター・シティも興味を持っているとされている。


オバメヤンへの4000万ユーロのオファー。BVBのボスはこの金額で、最も得点力のある選手を移籍させてしまうのだろうか?


たぶんそれはないであろう。なぜなら現在得点を約束できる選手が他にいないからである。にもかかわらず、このテーマはドルトムント上層部の間で徹底的に議論されている。


これも収支を考えれば不思議ではない。それに移籍市場は来週辺りから本格的に動く・・・。

201506231722587b1.jpg

これまでは新監督トゥヘルの下では、オバメヤンは中心的な役割をするものと見られている。


それに加えて、この選手の契約は2018年までとなっており、本人もBVBで生活が心地よいと感じているようである。それにスーパースターのマルコ・ロイスという親友もチームにいる。


スポンサーリンク


20150623172257efd.jpg



ドイツ人の反応


・オバは来シーズンもっと良くなるだろう。彼はドルトムントに残るべきだ。


・↑同じ意見


・ベンゼマが来るのでなければ彼を売ってはならない。ベンゼマだったら親しみやすそうだしBVBに完全に合うだろうね。


・きっとこれはなんにもならないだろう。最近ではスカイがアーセナルとジャクソン・マルティネスが合意に至ったと報道しているし。



・オバは残るだろうね。彼はBVBが好きだし。僕はギュンドガンも契約を延長して残ると思うよ。ガイスはそうなるとシャルケだろうね。でもオバの代わりとなるストライカ-がいないことも事実だ。



・彼は後1,2年は残るべきだよ。そしてバイエルンに移籍だ。



・正直に言うけど、この値段は過剰評価だ。



・オバはBVBに残って再びCLでプレーするさ。



・もし本当に4000万ユーロなら売るべきだ。



・ロイスがスパースターだって?彼のポカール決勝でその実力は明らかになったね。



・オバメヤンが残るかどうかは結構どうでも良い。ギュンドガンが残るほうが大事だ。



・4000万はすごい金額だね。すぐに売るべきだ。そしてベンゼマを獲得するんだ。



・ゴメスがやって来るから良いよ。彼はチャンピオンズリーグはあんまり重視していないみたいだし。



・チャンピオンズリーグがあれば彼を売らないだろうけど、どうなるか見てみよう!



・彼は良い選手だが、4000万なら売らなければならないよ。ビジネスも大事だ。



・本当ならすぐに売るべき!!





以上です。


実現する見込みはあまりないかもしれないですが、なんらかのオファーがあるのは本当のようですね。


インモビレとゴメスをトレードする、なんていう噂も出てきましたから、その辺を含めてどうなるかと言ったところでしょうか。


マリオ・ゴメスが来るかもしれないという噂も結構な話題になっていますので、その反応も近々訳したいと思います。

[ 2015/06/23 17:33 ] オバメヤン | TB(-) | CM(13)
No title
マリオ・ゴメスが来ちゃうのかもしれんのか
オバメヤンはサイドに戻るのかな
そうするとミキタリアンが
いずれにしても色々楽しみだ
[ 2015/06/23 18:08 ] [ 編集 ]
No title
4000万なら売り時時やろ。キープできるCFの方が必要。オバメの役割はロイスで替わりが効きそうな予感があるし。
[ 2015/06/23 18:15 ] [ 編集 ]
No title
ドルのファンってチーム優先だから金次第なら誰でも売ってもいいって思考なイメージ

気持ちはわかるし正しいと思うが選手視点ではなんかやるせない気もする
嘘でもいいからいくら積まれても売らない、売りたくないくらい言ってやれよ
どうせ決めるのは首脳陣と選手なんだから
[ 2015/06/23 18:26 ] [ 編集 ]
No title
4000万ユーロか・・
全盛期の香川がマンUで1500万ユーロくらいだったっけ?
ザキオカにしてもどうしてもアジア人ってだけで過小評価されてしまう気がするなー
[ 2015/06/23 18:53 ] [ 編集 ]
No title
いくら積まれても売らないってのは何年もチームに貢献してから言える話だろ
オバメヤンはまだそこまでの選手ではない
ドルサポは選手への愛情も充分深いと思うよ 香川が帰ってきた時なんて他のチームではちょっとありえない、ファンタジーと言ってもいい光景だったわ

[ 2015/06/23 21:25 ] [ 編集 ]
No title
ゴメスってフィオレンティーナでも調子よくないですよね
調べてみればリーグ戦4ゴール
調子の悪い30歳になるゴメスを獲得するとは思いませんね
ポジティブなのはブンデスを知っているくらいでしょうか?
移籍金の話ですが、アジア人っていう問題でもないと思いますよ
ここ2年程信じられないくらい上がってますね 
[ 2015/06/23 22:04 ] [ 編集 ]
ドルサポは別に金額次第では出してもいいなんて思ってる人ばっかじゃないぞ。ただレヴァみたいにフリーで出したくないだけ。
[ 2015/06/23 22:30 ] [ 編集 ]
No title
移籍時の香川も今年の岡崎も契約残り1年だからねー
[ 2015/06/23 22:30 ] [ 編集 ]
No title
牛丼とオーバメ売った金でレヴァンドフスキ買えばいいね
[ 2015/06/24 03:47 ] [ 編集 ]
No title
正直オバもドルトムントにあんまり合ってると思えないんだよね
もっと器用で収まるFWが必要
[ 2015/06/24 09:00 ] [ 編集 ]
No title
今のドルには必要な選手だと思うが4000万はなぁw
4000万だせばそれなりのFW買えるだろうし
[ 2015/06/24 16:21 ] [ 編集 ]
No title
本当に4000万なら良いよね。
また連携が0になるし、序盤から結果が求められるチームだから調子を維持するのが大変だろうけどw
4000万ならもっと実績のあるビッグネームも買える!
つかゲッツェですらそれ以下だったよなw
[ 2015/06/24 20:45 ] [ 編集 ]
No title
個人的になんだけど、オバメって決定的なチャンス…というところで外してるイメージが多いんだよ。
もっとゴール数上げてもいいぐらい。
それにボール収めるのにはちょっと物足りない時も結構あるし…軽いというか。
強くて前で収めれるCFを獲れるのであれば、4000万ユーロで売って獲るのもアリだとは思うんだ。
[ 2015/06/25 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。