ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「香川が再び輝く!!昇格に向けて再び調子を上げてくる!」地元紙!《スペインメディアの反応》

【マルカ】

二人の選手が再び輝く!
香川とイグベケメ!昇格に向けて再び調子を上げてくる!

kagawa0012.jpg


ここ数週間、リーガとカップ戦において何人かの選手が調子を上げている。それは昨日敗れたレアル・マドリッド戦でも見られた。香川真司とハメス・イグベケメはこれまで自分の力を発揮できていなかったが、再び調子を上げてきたのだ。二人とも昇格を目指すチームにおいて、周りを沸かせている。



スポンサーリンク



移籍から数か月たって、その輝きが徐々に失せてきたところだったが、この日本人はマジョルカ戦で復調の兆しを見せていた。そして昨日の夜、彼はもっとも有名な選手だった。このアジアのスターはレアル・サラゴサの攻撃を操縦し、さらにゴールには2度ほど手が届くところだった。(※惜しい場面)。この活躍は、彼が再び今シーズン序盤に見せた状態にあることを証明するものだった。彼はやはり違うレベルにある選手であり、彼がこのレベルを保てば昇格する可能性は高まるだろう。



“彼はとても良いプレーができる選手だし、彼がそれを忘れることはないよ。それは我々サラゴサにとって非常に重要となるだろうね。彼には他の誰にも見えない(できない)パスコースが見えるんだ。”とフェルナンデス監督は試合後に語っている。


またナイジェリア人もこれと似たような状況にある。このミッドフィルダーの状態はようやく戻って来て、今では過去も未来も考えずにチームに集中している。そしてその結果サッカーも安定してきている。彼はヌマンシア戦でもレアル・マドリッド戦でも良いレベルでプレーしている。そして監督も試合後の彼のパフォーマンスを称えている。




以上です。

香川選手の復調がスペインでも話題となっていますね。昇格もありますので、また楽しみになってきました。



[ 2020/01/31 16:34 ] 香川 | TB(-) | CM(4)
香川頑張ってるね
[ 2020/01/31 16:50 ] [ 編集 ]
香川自身のシュートもだけど、決定的なパスを何度も送ってたね。
あの一つでも相手の追加点前に決まっていれば流れは違ったかもしれない。
もしくはスアレスを先発に使っていれば。
[ 2020/01/31 17:29 ] [ 編集 ]
確かにイグベケメは良くなってますよ。元々献身的でフィジカル強いですけど、テクニック今ひとつで真ん中で持ちすぎてロストからのカウンターくらう…って感じで穴の事も有りましたけど。今はワンタッチパスも選択肢になってますよ…まぁパスコース微妙な事も有りますし、レアル戦の最期のクロス香川ゴール前に居るのにキーパへのクロス(本人的にはシュートしたかったのかも、サイドから(笑))めっちゃ香川怒ってたよね「こっちだろ!」って感じで。あれが香川に渡ってたら1点ものだった…

香川もコンディション戻って来た様で楽しみ!
[ 2020/01/31 17:44 ] [ 編集 ]
イグベケメは確かに強いしそこそこ巧いんですけど如何せん判断が今一つ遅いし選択もシンプルなものしか見えておらず、ゲームメイクさせるには香川とかなり合わない様なんですよね
シーズン前半の香川含めチームプレイが上手く行っていたのが彼の離脱時期と重なるのも偶然とは思えないです
サラゴサの大きな弱点の一つでもあるSBにでもポジション変更した方が生きるんじゃなかろうか
[ 2020/02/01 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。