ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ファヴレ!タイトル獲得できなければ解任の可能性あり!《ドイツの反応》

【ビルト】

ファヴレ!

タイトルを獲得できなければ解任の可能性はあるだろう
favre6660.jpg

エーリング・ハーラント、エムレ・ジャンとドルトムントは夏の補強で失敗してから4500万ユーロを費やしてそれに対処した。

バイエルンやグラートバッハに対するシグナルははっきりしている。ドルトムントは絶対に今シーズン優勝したいのだ。

スポンサーリンク


これはルシアン・ファヴレ監督に対するメッセージでもある。この二つの補強によってチームの弱点に対してようやく対処することができたのだ。

ハンス・ヨアヒム・ヴァツケとミヒャエル・ツォルクは彼らの仕事をやってのけた。あとはファヴレがその期待に応えることを待っている。このスイス人を評価する基準はタイトルを獲得したかどうかだ。

ファヴレは後半戦チームを安定させなければならない。そしてファンや幹部の期待に応えなければならない。これが達成できなければ夏には解任となる可能性もあるだろう。このビジネスは容赦ないのだ。

冬にしっかり補強をしたドルトムントだが、これから優勝を目指した戦いが始まる。ドルトムントはまだ3つの大会を戦っている。




以上です。

これでいちおう戦えそうな感じにはなりましたが、アルカセルの放出はまずかったように思いますね。ハーラントを毎試合起用するつもりでしょうかね・・。チャンピオンズリーグもあるのでやはりフリーキックのうまいアルカセルはジョーカーとして残しておくべきだったと思います。

[ 2020/02/01 19:37 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
パコはファブレと仲が悪くなったんでしょ?
前年みたいにやれなくなったからさっさと見限ったらしいな。前年は普通ならあり得んことだったんだからもう少し大目に見ても良かったんでないの?
それにしてもこの監督はこういうのが多いよな。
クロップみたいに選手にゴマすれとはいわんけど、社会的には一応、管理職なんだから少しやらないと即ポイはないわな。選手は有限なんだからもっと大事に扱えないのかな?
まぁこんなんだからリーグ戦の順位つかポーカールあたりで負けんなら即ポイしてもいいと思うけどね。
[ 2020/02/01 20:18 ] [ 編集 ]
ドルトムントのフロントとしては、補強はしたから結果を出してくれってことか
まあ当たり前だよね

CFが足りない気はするけど、9番が足りないのはどこのチームも持ってる問題だからね……
[ 2020/02/02 01:05 ] [ 編集 ]
アルカセル残すか控えのCF取ってれば補強は完璧だった
ただチームの調子は上がってるから怪我人含めて今後どうなるかですねバイエルン、ライプツィヒ、グラードバッハの動向もね
[ 2020/02/02 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。