ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川が“23番”を取り戻す!!ドルトムント新背番号発表!ファンの反応


ドルトムント地元紙のルーアナッハリヒテンの記事と、ドルトムントの背番号発表に伴うファンの反応を紹介します。





BVB背番号


香川真司が彼の“23番”を取り戻す

20150625030018a65.jpg

ドルトムント:BVBの新しいユニフォームの公式発表は来週となるが、ドルトムントの選手の15/16シーズンの背番号はほぼ決まっている。ミッドフィルダー香川真司は彼の“23番”を取り戻した。以下は各選手の背番号


201506250300219b2.jpg


スポンサーリンク


ファンの反応


【香川真司スレッドより】

・香川が再び23番だ!そしてカンプルは44番。この番号が昔の姿を取り戻すうえで助けとなるだろう!


・↑何処情報かな?


・↑もうオンラインショップのユニフォームに香川が23番ってなっているよ。


・↑そして7番はおそらくホーフマンだね。


・↑ありがとう!


・ヨナスはスカイのインタビューですでに7番のトレーニングウェアを着ていた。


・ようやく再び23番か。これで新たなユニフォームを買わないといけないな。


・俺の23番のマフラーを再び使える時がきた。


【Facebookより】


・ビュルキは一体何番になるんだろう?


・↑まだキーパーは決まっていないね。


・僕は7番の香川のユニフォームを持っている。


・シンジ!!!!!23!!!またマフラーが使えるぜ!


・ランゲラックに1番を!


・ドゥツィアクは?


・ライトナーは?


【ドルトムント掲示板より】


・新しい背番号が発表になった。ホーフマン7,香川23、カストロ27,ヴァイグル33,カンプル44だ。


・ライトナーはまだみたいだね。


・↑44番認められているの?


・↑どちらとも言えないね。チームに30人以上の選手がいれば40以上の番号も認められていたと思うけどね。マガト時代のヴォルフスブルクがそうだった。でも30以下だったらわからないな。


・この背番号交換は良いね!!いったいどういう成り行きだったのか気になるね。ホーフマンが7番を望んで、その代わりに香川が23番を望んで、そしてカンプルも変えなければならなくなったとか?


・カンプルはすでに前のチームで44だったしね。


・ティモシュクも44番だったこともあるし、たぶん特別な規則があるんだろう。


・40以上の番号はすでに禁止されていたはずだが・・・・。


・キーパーの背番号に関してはロマンがどうなるか決まってからということになるようだね。移籍するか残るか。そう推測するよ。






以上になります。


それぞれが希望の番号を獲得したように報道されていましたが、ファンもだいたい同じ意見のようです。ドルトムントの掲示板ではカンプルの44番が本当に認められているのかどうかという議論になっていました。

売りに出されたら、認められたということなんだと思いますが、そこで規則を一々調べる所がドイツ人らしいとも思いました。


キーパーの番号が保留になっている所はやはりヴァイデンフェラー次第でしょうね。やっぱり移籍になってしまうのでしょうか・・・。もしそうなったら1番はビュルキになるのか、それともランゲラックになるのか、気になるところですね!



【おまけ今日のドイツ】

IMG_4108.jpg

ジャム直売店
近所の散歩コースにある無人の直売所でジャムが売られていました。ちなみに管理人が大好きなジャムはブルーベリーとイチジクです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/06/25 06:42 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(19)
No title
管理人さん ごめんなさい、久しぶりの投稿になります。ドルトの新背番号は発表は、来シーズンに向けて楽しみで、光っていたあの時の香川の〝23〟を早く見てみたい。新しいユニフォームもゲットしちゃおうかな~?管理人さんも一枚どうですか?
[ 2015/06/25 07:07 ] [ 編集 ]
No title
23を背負ってまた同じような活躍をしてほしい
牛丼は残留決定?
[ 2015/06/25 08:54 ] [ 編集 ]
やっぱ23だよな
[ 2015/06/25 09:07 ] [ 編集 ]
ドルの7番は若手の番号なのでホフマンの方が似合うかな。でも7という数字は好きだったなあ。愛着が出始めたころに23に戻ったので少し微妙な気分。ただ香川の23こそドルでは栄光の象徴なんだと思う。再びそうなって欲しい。
[ 2015/06/25 09:33 ] [ 編集 ]
No title
40番以上の番号を認める認めないってのはリーグに寄って違うのですか?
ヨイッチがケルンに移籍(レンタル?)のような記事がキッカーにあがってますがどうなんでしょう?
香川は復帰した時に23番が欲しかっただろうけど、すでに23番つけた選手がいたから望みが叶わなかった
サポも23番を希望してたからよかった!
[ 2015/06/25 11:09 ] [ 編集 ]
No title
丸岡も1年レンタル延長決定しましたね
名前無かったからビックリした
[ 2015/06/25 11:34 ] [ 編集 ]
まじでビュルキ楽しみだわ。
これでEuro圏は確実だろ?
最終lineDFが改善されたらcl行けるかも!!!まじで!!!
うっひょーーーーー!!!!ヤバいwwwwwwwwwみなぎってきた!!
[ 2015/06/25 11:41 ] [ 編集 ]
無人売店が通用するのは日本だけとか言ってるネトウヨ涙目敗走
[ 2015/06/25 13:48 ] [ 編集 ]
誰も8番が誰になるか語ってないのかな
[ 2015/06/25 14:02 ] [ 編集 ]
連投すみません。ちゃんと画像見てなかった。
やっぱギュンドガンは残留ということなんですかね。
[ 2015/06/25 14:03 ] [ 編集 ]
No title
背番号変更だけで記事になるなんてスゴイですね。
ドルトムント・フロンターレ戦を見に行くから、香川のユニ買っちゃおっと。
[ 2015/06/25 14:48 ] [ 編集 ]
ドルの23番を他の選手がつけているのが
シックリこなかったので、また23番に
戻って嬉しいですね!
伝説の番号になってほしいです。
[ 2015/06/25 17:50 ] [ 編集 ]
No title
スポーツ選手は縁起を担ぐのも結構大事だったりするので、縁起のよい23番が良かったのでしょう。
代表でも23つけたいくらいでしょうが、大人の事情はどうにもなりませんね。
[ 2015/06/25 18:34 ] [ 編集 ]
No title
代表でも23をつけたいなんてこれっぽっちも思ってないでしょうよ。
ドルトムントに最初に入団した時につけた番号で、しかも2連覇もしてるからドルの23に対しては思い入れあるとは思うけど。
代表の10番を貰った当初は戸惑っただろうけど、今は誇りを持っていると思うよ。
[ 2015/06/25 20:36 ] [ 編集 ]
No title
クラブを去っても香川グッズ(ここではマフラー)を捨てないで持ってくれているってのが嬉しいですね
ライトナーはほんとうにどうなるのでしょうか?
[ 2015/06/25 20:53 ] [ 編集 ]
香川さんが23番を付ける…と思うだけで胸熱。
昨夏は23番が空いていなかったから叶わなかったけど、来季のユニ姿を早よ見たい!

(≧∇≦)b 楽しみ♪

!! ドル対川崎Fの試合は、23番を付けて出るんですよね?!
[ 2015/06/25 22:45 ] [ 編集 ]
ギュンが8番で発表されてるってことは残留ってことか!?
[ 2015/06/26 13:11 ] [ 編集 ]
とりあえず、おれはグロイツが活躍するところが見たい
[ 2015/06/29 16:41 ] [ 編集 ]
No title
記念に香川の7番買っとけばよかったな・・・
[ 2015/07/04 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。