ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ポカール】BVB監督!ファヴレ!ハーラントを先発で起用しなかったミスを認めず!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ファヴレ!ハーラント起用のミスを認めず!

Haaland223.jpg


明日行われるレヴァークーゼン戦で、選手たちが、ルシアン・ファヴレのように悪い言い訳をするならば、悪い結果が待っているだろう・・・。


このスイス人はブレーメン戦でハーラントを先発起用しなかった理由について話したがらなかった。さらに明日ハーラントが先発でプレーするかどうかについても明言を避けている。


スポンサーリンク


この監督は、躊躇しながら、“エーリングを一番最初に先発で見たいと思っているのは私だ。だけどあなたたちは彼の状態を私ほど知らないからね。できればすべての試合でプレーさせたいけれど、彼はまだ19歳だ。これはトレーニングやこの前の負傷を考慮しての判断だ。”と語っている。


はっきりしているのはハーラントがドルトムントに移籍した時にまだ膝を負傷していたことだ。



でもハーラントがプレーするのを見るからに、膝の問題は感じられないのも事実だ。ブレーメン戦でもプレーするとすぐに存在感を示しゴールを決めている。


しかしファヴレは5度も質問されても、ハーラントについては明言を避けている。


ファヴレ:“彼がイングリッシュウィークで90分プレーしたら、すぐだよ(すぐに悪い方向にいってしまうだろう)。エーリングがウニオン戦で先発したのは計画通りだった。彼がプレーするのはチームにとっては重要だ。時間が経てばほぼいつもプレーするだろう。”


ビルトの情報によると、ファヴレの起用ミスは内部でもあきれられているようだ。なぜならこれでタイトルを逃したからだ。レヴァークーゼン戦ではこの素晴らしいストライカーをベンチ起用する事はできない。そうしたらリーガのタイトルもなくなってしまうだろう・・。



以上です。

ハーラントを先発で起用しなかった事でファヴレは批判にさらされています。ハーラントがいないと深くまでボールを運べないですからね。まあ最大の問題はディフェンダー5人いて簡単に2点も取られてしまったことですが・・。



[ 2020/02/07 17:08 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(3)
ハーランドが頭から出ていても勝てたか?と言われれば、NOだ。
あれだけ稚拙なパスミスやら何やらが続けばそら失点するわな。
もっとも、失点は監督の責任だけどな。
選手起用でミスっていたのはロイスを引っ張ったことだろ。前半早い時間帯にハキミのクロスに詰めたとこからおかしかった。ビッテンコートのスーパーミドルのとこも本来ならロイスがカラダ張るとこだったけど行ったのはフンメルスだったしな。それに引っ張り過ぎたおかげで当面出て来れない。
弱目に祟り目采配だわな。
これで一気にお先真っ暗になった。
[ 2020/02/07 17:52 ] [ 編集 ]
色々言われてますけどまたストライカー1人しか居ないんですよね
ゲッツェもロイスもアザールもCFでは無い
[ 2020/02/07 21:36 ] [ 編集 ]
これだけ支配率が高いなら飛び道具のハーランドが効果的だったかもね
[ 2020/02/09 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。