ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マジョルカのトレーナーが久保交代時に差別的ジェスチャー!ドイツでも話題に‼《ドイツの反応》

【ビルト】

このマジョルカ・トレーナーの振る舞いは完全にすべった・・・。

交代時に差別的なジェスチャー!


Mallorca2.jpg


交代時に差別的なジェスチャーが!!

日本人の久保建英はマジョルカ対エスパニョール戦で途中から出場することとなった。

スポンサーリンク


そしてその時なんと差別的なジェスチャーが見られることとなったのだ。

なんとマジョルカのベンチにいたコンディション・トレーナーのダニ・パストールがウォーミングアップをしていたこの選手に対して、“目を細める”ジェスチャーをしたのだ。


試合残り25分となった時点で久保は出場している。この日本人は現在市場価格1500万ユーロと、日本で最も大きな才能とされている。本来であればこの選手はレアル・マドリッドの選手であるが、現在マジョルカにローン移籍している。この右サイドは日本のJリーグにおいて最年少出場記録と最年少ゴール記録を打ち立てている。彼はどちらも15歳で達成しているのだ。

現在この日本人は日本代表に7試合出場しており、日本におけるもっとも大きな希望の星とされている。




以上です。

これはウォーミングアップをしている久保選手を呼ぶためのジェスチャーだったんですかね。だとしたら普段からこのジェスチャーを使っている可能性がありますね。

[ 2020/02/11 19:13 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
マジョルカに限らずリーガやセリエAでは人種差別が公然と行われてますし、それが比較的少ないとされるプレミアリーグでも先日デレ・アリがやらかしてます
そう考えるとブンデスリーガは個人的にクリーンな印象が強いですね
[ 2020/02/11 20:42 ] [ 編集 ]
マジョルカで人種差別というとエトーの発言が好き
[ 2020/02/11 21:27 ] [ 編集 ]
ドイツの方々の受け止めかたはどうなのでしょう?
地元含め海外の反応で、アジア人は事実として目が細いんだから問題ないという声がけっこうあって、変な疲労感に襲われているのですが
[ 2020/02/11 22:22 ] [ 編集 ]
監督もチームメイトも2流、トレーナーは差別、何でマジョルカなんて選んでしまったのか。日本人と縁のあるクラブだとでも聞かされて決意したんだろうけど本人が一番頭痛いやろな
[ 2020/02/12 06:14 ] [ 編集 ]
差別意識もなく使ってるジェスチャーだと認識してる向こうの人もいて根が深いというか…
でもこうやってニュースになるってことは違った認識もあるってことなんですよね
[ 2020/02/13 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。