ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フランスのレジェンド!PSGトゥヘル監督は「ここ数年で最悪の監督」と激しく批判!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

フランスのレジェンドがPSG監督について語る。

tuchel.jpg

フェルナンデス:トゥヘルは「ここ数年で最悪の監督」

厳しい言葉だ・・・。


元フランスのスター、ルイス・フェルナンデスはトーマス・トゥヘルに対して非常に批判的だ。そして彼にはPSGでさらに難しい時期が待っていると予想している。彼は、“昨シーズンの結果を見ると、カータルがクラブに関与してからは最悪の結果だった。”と語っている。


スポンサーリンク




フェルナンデスはトゥヘルはまだ国際的なトップレベルの監督だとは見ていないようだ、“彼はユルゲン・クロップやペップ・グアルディオラ、カルロ・アンチェロッティのレベルからは遠く離れているよ。“と語っている。PSGは2011年からカタール・スポーツ・インヴェスティメンツにより経営されている。


トゥヘルは昨シーズンリーグで優勝を果たしたものの、チャンピオンズリーグは決勝トーナメント1回戦で敗れている。彼はさらに4連覇中だったカップ戦の決勝でも敗れ、さらに5連覇中だったリーグカップでは準々決勝で敗退している。


何よりも、チャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドに敗れた事がトゥヘルに影響を及ぼしたとフェルナンデスは見ている。“いずれにせよあの試合は大きな影響をのこしたね・・。”と1984年にユーロ優勝を果たしたフェルナンデスは語る。“彼がそのトラウマを克服したかどうかはドルトムント戦で明らかとなるだろう。”と彼は続けた。


フェルナンデスは、トゥヘルが仕事を続けるためにはベスト8進出だけでは足りないとしている。PSGを1994年から1996年まで、そして2000年から2003年まで率いた彼は、“幹部たちは決勝進出を望んでいる。そして本来ならそこに進出するための条件を満たしている。それでもドルトムントには敬意をもってあたらなければならない。”と語っている。





以上です。

確かにタイトルだけみるとトゥヘルはここ数年で最悪だったみたいですね。しかしPSGはネイマールとムバッペ獲得以降、ファイナンシャル・フェアプレーのせいで、トゥヘルが好む補強はあんまりできていませんよね・・・。

[ 2020/02/13 18:25 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
カータル?
[ 2020/02/13 19:30 ] [ 編集 ]
モナコが粒揃いだったとはいえリーグタイトル逃したエメリよりは良いと思うな
[ 2020/02/14 00:53 ] [ 編集 ]
エメリより下はない笑
[ 2020/02/14 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。