ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》St.パウリ宮市!早速トレーニング開始!ファンの反応

Stパウリに移籍した宮市選手ですが、早速トレーニングでファンの前に姿を現しました。Stパウリファンの反応を紹介します。





ファンの反応

2015062603480949a.jpg

【宮市選手の写真撮影の様子を見て】


・グッド・ラック!リョー!


・あれ?彼は13番じゃなかったけ?


・君らはリョーがオカザキで生まれたことをし知っているかい?


・ちょっと、なんで彼は5番を着ているんだ?13番じゃなかったっけ?


・彼が着ているのはトリブルの古いトレーニングウェアだね。たぶん大きさが丁度だったんだよ。新しいユニフォームはまだ公開されていないからね。彼は13番なのは確かだよ。他の選手が去らない限りはね。


20150626034804b4d.jpg

・ブラボー!


・新しい番号かな?13は縁起が悪いから変えたのかも。


・はじめまして。(日本語で)



・スピード94で4つ星だ!


・リュー!!!!(原文のママ)


・ようこそ!!


・7番をあげたらいいんじゃないかな?


・みんな色々言っているけどこれはトレーニングウエアだよ。今の13番はまだチャウニがつけているんだ。たぶん大きさが合わないので、トゥリブルの5番を付けているんだよ。


・↑ユニフォームは7月にならないと来ないしね・・。


・日本で不幸の数字は13じゃないよ!!!それは8だよ。


・↑そうか、今日もまた一つ学んだよ。



・↑日本の不幸の数字は8では無くて4だよ。4はシと読むんだけど、それだと死を意味する言葉と同じ音になるんだ。病院やホテルにも4という部屋番号はないんだ。




スポンサーリンク


20150626034805908.jpg


【チームのトレーニングの写真をみて】



・だんだん新シーズンに向けてやる気がでてきたぞ!!


・茶色の英雄たちだ!!


・みんな良い笑顔だね!


・良いシーズンになることを願っているよ!



・宮市が5番だって?いったいどういうことだ・・・・。


・雰囲気良さそうだね。希望がでてきたよ。


・僕もトレーニングを見に行ってこよう!


20150626034806965.jpg

・なんてプロフェッショナルな写真なんだろう!


・新しいユニフォームはいつ来るんだろう!


・彼らにはリーガで暴れてほしいよ。


・いやあ素晴らしいね!


・君らをフィールド上で見るのがたまらないよ。


20150626034808f3b.jpg




以上です。


まだトレーニングが始まったばかりですからそれ程コメントは多くありませんが、ファンの反応は継続的に取り上げていきたいと思います。


ユニフォームの番号とかファンは結構気にするんですね。確かに5番を着ていますが、まだ新ユニフォームの発表は先のことですからね。


あんまり気にしたことはありませんでしたが、やっぱり13番を気にする人は結構いるみたいです。


印象的な番号なだけに活躍すれば自分の番号にできると思うので、今季頑張ってほしいですね!


【おまけ今日のドイツ】

IMG_3326.jpg

IMG_3328.jpg

ドイツの病院食 一例
朝食と昼食とおやつのケーキ付き

ドイツで入院している人はこのような食事をもらいます。

今までいろいろな食事を載せましたがこれは流石に寂しいものを感じますね。健康で美味しいものが食べられるって幸せですね。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/06/26 06:39 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(13)
No title
翻訳ありがとうございます!
ドイツ2部の反応って日本ではほぼ手に入れることは無理なので、管理人さんの翻訳はとてもありがたいです!
サポーターも良い人達そうで何よりですし、宮市選手にはプレミアよりも他のリーグの方が良いんじゃないかって常々思っていたので、ブンデスで頑張ってもらいたいです!
[ 2015/06/26 07:24 ] [ 編集 ]
No title
長谷部はドイツで13番つけてたし、本田は代表で4番つけてたりするから、悪い印象は無いね。
[ 2015/06/26 07:32 ] [ 編集 ]
練習して写真撮影しただけなのに、こんなに反応があるんですね。期待の表れかな。
しかも岡崎市や4→死など、よく日本のことをご存知でびっくりしました。
[ 2015/06/26 07:44 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。

宮市選手良い準備をして、シーズンスタートして欲しいですね。ところで、病院食の画像とはw
[ 2015/06/26 07:46 ] [ 編集 ]
ジャガイモの容赦のなさw
[ 2015/06/26 08:38 ] [ 編集 ]
宮市凄いO脚じゃない?
この写真だけ?
[ 2015/06/26 10:24 ] [ 編集 ]
No title
毎度2部情報ありがとうございます
宮市はとにかく継続して試合に出てほしいな
[ 2015/06/26 15:33 ] [ 編集 ]
No title
宮市は今度こそ1年間怪我なくプレーしてほしい。

病院食、ジャガイモを3つ減らして、空いたスペースにご飯を盛りたい……
[ 2015/06/26 16:50 ] [ 編集 ]
早速馴染もうとしているのがいいですね。茶色の英雄が妙に壺でした。
病院食、ほうれん草とか緑のものがあればいいかな~赤いスープは何でしょう?
[ 2015/06/26 20:19 ] [ 編集 ]
No title
おまけの写真、ジャガイモとスープの比率おかしいwww
[ 2015/06/26 20:46 ] [ 編集 ]
No title
病院食、日本より美味そう
[ 2015/06/27 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 早速馴染もうとしているのがいいですね。茶色の英雄が妙に壺でした。
> 病院食、ほうれん草とか緑のものがあればいいかな~赤いスープは何でしょう?

サクランボのコンポートです。
[ 2015/06/27 16:25 ] [ 編集 ]
本当、みやちは怪我しないで欲しい!
それだけを願うよ
病院の食事、凄く美味しそうに見えます
さくらんぼのコンポートなんて洒落たものが出るんですね
そして、やっぱりジャガ芋 w
[ 2015/06/28 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。