【スポーツビルト】
記録的な移籍金となるかフランス・フットボール:チェルシー!サンチョと交渉中!
来シーズンにむけてチェルシーは本気で補強に動くようだ。すでにチェルシーはアヤックスからハキム・ツィエクを4000万ユーロで獲得している。
スポンサーリンク
しかしこれはまだ序章に過ぎない。フランスの“フランス・フットボール”が報じたところによるとチェルシーはドルトムントとジェイドン・サンチョを巡って交渉中とのことだ。チェルシーの目的は、来シーズンサンチョをロンドンでプレーさせることなのだ。
そしてそのチャンスは決して低くはない。ドルトムントによるとまだどのクラブも正式なオファーはしていないとのことだが、それでもサンチョが来シーズンもドルトムントでプレーするとはだれも思っていない。
その慰みと言ってはなんだが、この移籍はドルトムント史上最高額となる可能性がある。これまでは2017年にウスマン・デンベレーが1億500万ユーロでバルセロナに移籍していたが、ボーナスを含めると1億2500万ユーロまで支払われている。
フランス・フットボールによると移籍金はその金額を上回るとのことだ。チェルシーには1億4000万ユーロを支払う用意があるとのことである。チェルシー以外ではマンチェスター・ユナイテッドも獲得に動くとされている。さらにマンチェスター・シティも獲得に興味を持っていたが、チャンピオンズリーグ出場停止となった事で、この獲得競争からは離脱するとみられている。
以上です。
サンチョの夏の移籍は避けられそうにありませんね。デンベレーの移籍金を考えれば、サンチョがそれを上回る金額で移籍する可能性は大いにありそうですね。
フンメルス、ピシュチェク、ゲッツェ、ゲレーロ、サンチョの5人。
ハーランドは今後のトレーニング次第。
来季はサンチョも抜けるとなると、引退するかも?のピシュチェク、出ていくというゲッツェと合わせて3人もタイトルホルダーが抜ける。
現状はこの選手たちがいて暫定3位、つか実質4位なのに半分になったらどこまで順位落とすのやら。
サンチョは今出すべきだとは思わないけどね、、、