Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!またしてもハーラントのゴール!ブレーメンに2:0で勝利!《ドイツの反応》

【ビルト】
ブレーメン対ドルトムント!0:2
ハーラント!ヴェルダー戦でもゴール!


haaland22331.jpg


リベンジ成功だ!

ボルシア・ドルトムントはヴェルダーに2:0で勝利した。ポカールでブレーメンに敗れて2週間たったが、その試合でまたしてもエーリング・ハーラントがゴールしたのだ。


スポンサーリンク


彼はブンデスリーガ6試合で9ゴール目を上げてブレーメン戦に勝利している。


これでブレーメンはホームで6連敗となっており、さらに5試合連続無得点となっている。これはブレーメンの歴史においてはじめてのことだ。このままだと2部リーガ行きだ。


ブレーメンは序盤は勇敢だったが、前線においてはまったく危険なにおいがしなかった。一方ドルトムントは?ドルトムントも出だしは苦労していた。組み立てはブレーメンに妨げられ、さらに個人的なミスも多かった。その結果見るのが苦しくなるような試合だ。

しかし後半ゴールをしたのはドルトムントだった。


52分にコーナーからディフェンダーのザガドゥーがゴールしている。これはヴェルダーにとってセットプレーからの16失点目となる。


そしてハーラントだ。ハキミのパスがペナルティー・エリアに入るとフェイントでもってフリーとなりゴールしたのだ。

このノルウェー人はブンデスリーガ最初の6試合で9ゴールをあげた初めての選手となった。公式戦通算では8試合で12ゴールとなっている。






以上です。

8試合で12ゴールは驚異的なペースですね。本当に獲得できてよかったですね。バイエルンも調子を上げてきていますから、直接対決までなんとか話されないで食らいついていきたいですね。

[ 2020/02/23 05:37 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
今日の2点は思わず笑った。
ザガドゥのアレはなんだ?
ブロックしてるディフェンダーの後ろから長〜い脚がにゅーと出てきてボレー気味にゴール。大人と子供がやってるみたいだったな笑
ハーランドはうまいことトプラクだました。
ハキミがボールもらってドリブル始めた時はチンタラ歩いてたんだよね。トプラクがハーランドの動き見て思わずハーランドから目をそらしてボールウォッチしちゃったその瞬間にスタート切った。なんか南米のオッサンフォワードみたいだったな笑
[ 2020/02/23 06:12 ] [ 編集 ]
久しぶりに見たけど相変わらず酷いサッカーやね
ザガドゥがセットプレーから上手く体入れてゴールしたのが良かったくらい?
ハーランドはフィニッシュ能力が多少高いってくらいで、そろそろ息切れするね
スタメンのドイツ人がフンメルスとジャンって余所者しか残ってないのがまた
ロイスもそろそろ見限ってキャリアの最後の地を求めるのが良いんじゃないの
[ 2020/02/23 23:23 ] [ 編集 ]
↑ロイスが何故見限る必要があるのですか?
彼が出場できていないことについて発言しているのであれば怪我から復帰していないだけではと思いますが?
[ 2020/02/24 22:57 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。