ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》宮市 テストマッチで初ゴール!!Stパウリ ファンの反応


昨日行われました、ザンクト・パウリのテストマッチ。ブクステフーデを相手に宮市選手は先発出場し、開始27分に初ゴールを上げました。テストマッチの結果は9:1と、ザンクト・パウリが5部のブクステフーデを相手に勝利しました。

ファンの反応を取り上げます。



20150627183834fa8.jpg


【Stパウリファンの反応】



・宮市だ!!!


・ああ、もう夏休みなんてどうでも良い気分だ!頑張れ若者たちよ!


・ミヤイチ!


・なんかこのミヤイチの写真はたばこを加えているみたいだね。

201506271714123b8.jpg



・ガナーズからの最高の移籍だ!


・グッドラック!ミヤイチ!


・だけどなんでうちらは失点したんだろうか!


・いきなり得点をあげてくれて、本当にミヤイチのためにも嬉しいね。


・ハグ!ミヤイチ!!


・宮市はクオリティーのある選手だ。本当に良い契約だね。ヴェンゲルは大馬鹿者だね。彼を行かせるなんて。


前半終了時点で6:1


201506271714171f9.jpg


・いいぞ!この調子だ。それにしても宮市のゴールがみれて嬉しいよ!


・相手は5部だけど、とにかくパウリがうまくいくことを祈っているよ。良い準備をして良いシーズンにして欲しい。


・この調子だ!


・こてんぱんにやっつけてくれ!


9:1で試合終了


・おめでとう!

 
201506271714110d4.jpg


・↑これぞ真のファンだ!!


・リーガもこの調子でやって欲しいよ。


・これぞ、真のファンだ。みんな集まっている!


 20150627183833ed3.jpg


・何て素晴らしい始まりなんだ。いつも9ゴールを決めることはないけど、しょっちゅう勝ってほしいね。応援してる!


スポンサーリンク


・とても気に入ったよ。でもテストマッチなんだから結果は重要ではないね。大事なのは選手たちが良くまとまって連携が取れることだよ!


・宮市とフェアへークがフォワードで新鮮な風となっている。いいぞ!この調子!


・Stパウリが戻ってきた!!!!


・僕の今シーズン最初の試合だ!!ワオ!もうシーズンが待ち切れないよ。


・これが今日のテストマッチの写真!!

 
20150627171413358.jpg







以上になります。

20150627171415fd8.jpg


テストマッチの写真をファンが何枚かアップしていますが、結構観客席が埋まっていますね。


みんなサッカーが好きなんですね!


あんまりこういう試合のファンの反応とか注目していなかったのですが、管理人にとっても新たな発見となりました。


ブクステフーデで行われた試合のようですが、5部ぐらいのチームになると、地元ブクステフーデを応援しつつ、近所の一部のブレーメンやハンブルク、またはザンクト・パウリも応援しているファンなども結構いるかもな、と思いました。なんかそんな感じのコメントもありましたので。


宮市選手とにかくどんどん自信をつけて活躍して欲しいですね!





※コメントについて


皆様いつもコメントありがとうございます。

当ブログではある時点からコメントは承認制をとっています。日本との時差がありますので、朝アップされた記事のコメントが承認されるまでにはかなり時間がかかりますが、ご理解よろしくお願いします。(日本の朝はドイツの深夜になりますので、記事をアップしてから寝る事が多いです。)

時間の関係で、多くの質問にお答えできませんでしたが、その辺は見なおして、出来るものには返信していきたいと思っています。

また以下のようなコメントは承認しませんでした。

 ・選手を不当に罵るコメント

 ・対立を煽るようなコメント
 (特定の選手の記事で他の選手を持ちだして比較する。)

 ・ちょっと荒れそうな微妙なテーマ
 (反論コメントで溢れかえってしまいそうなもの)

 ・言葉遣いの悪いもの

 ・他のコメントまたは人格を頭ごなしに否定するコメント

 ・管理人に対する個人的な質問


できるだけ良い雰囲気のブログを維持したいと考えておりますので、今後もご理解とご協力の程お願い致します。

【おまけ今日のドイツ】

2015062717163243a.jpg

豪華なクリームブリュレ
上にフルーツとアイスが乗っていました。普通のシンプルな物を待っていたらデラックスに登場したのでテンションが上がりました。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/06/27 18:45 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(11)
No title
管理人さん こんにちは。宮市君もテストマッチでしかも下位リーグとはいえ、上々のスタートですね。移籍の成功とちょっと先ですが、リーグ戦での活躍を期待しましょう!また、投稿承認して頂ける様に、コメントには注意します。管理人さんも頑張って下さい!
[ 2015/06/27 19:10 ] [ 編集 ]
南米の選手みたいに貧困から這い上がって金持ちのファン達を熱狂させるのもかっこいいけど、
日本生まれのアーセナル育ちのお坊ちゃんがザンクトパウリみたいなチームでアウトローな観客達を熱狂させるのもかっこいい!
がんばれー
[ 2015/06/27 19:21 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、いつもありがとうございます。
宮市君は歓迎されているようで安心しました。
これからも色々なドイツの情報を教えてくださいませ。

※投稿承認制には大賛成です!
[ 2015/06/27 19:50 ] [ 編集 ]
宮市には本当に頑張って貰いたいし期待してます!
とにかく、来シーズンはケガなく活躍して欲しいですね!
試合は観れない事が多いと思いますけど、管理人さんが取り上げてくれるので良いニュースを沢山読みたいです!
あと、管理人さんがコメントの選択に配慮してもらっているので本当に穏やかにサッカーの記事を楽しませていただいてるので感謝です!
いつも、ありがとうございます!
[ 2015/06/27 21:54 ] [ 編集 ]
No title
私のコメント承認アヴェレージは7割といったところでねフフフ
[ 2015/06/27 22:03 ] [ 編集 ]
No title
いつも楽しませてもらってます。
承認制には賛成です。
なんたって、ここは管理人さんのブログなんですから。

適当でいいんですよ!勢いでドカーンと!(←松木風に)
[ 2015/06/27 22:34 ] [ 編集 ]
No title
尚、けがをした模様
[ 2015/06/28 00:38 ] [ 編集 ]
No title
テストマッチと言え移籍初ゴールは嬉しいでしょう
あれからアキレス腱に問題があるのでミヤイチは別メニューになったようですが・・心配ですね
[ 2015/06/28 00:47 ] [ 編集 ]
No title
まだ、22歳なので全然焦る必要なんてないと思います。
着実に実績を残して徐々にステップアップしていければいいですね。
まずは、公式戦にレギュラーで定着するところから目指してがんばれー!
[ 2015/06/28 09:35 ] [ 編集 ]
みやち、怪我!?
やめて~ (T_T)
他の方のコメにあるように大事をとってのことだと思いたい
お願いしますよ、マジで!
[ 2015/06/28 10:58 ] [ 編集 ]
No title
宮市また怪我か、ついてないなあ
でもキャンプ初めだからシーズン開始に間に合うことを祈ろう
[ 2015/06/28 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。