ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ハーラントがロナルドのような偉大な選手になれる理由!《ドイツの反応》

【ビルト】

ハーラントがロナルドのような偉大な選手になれる理由!

haaland22331.jpg


エーリング・ハーラントは19歳と218日だが、まだまだスポーツ面における限界に達していない。

彼はブンデスリーガ最初の6試合で9ゴールをあげたが、これはまだ誰も達成したことがない数字だ。


チームメートのアクセル・ヴィッツェルは2:0で勝利したブレーメン戦の後で、“彼はキラーだよ。彼はゴールを決めるのにそんなに多くのチャンスを必要とはしないんだ。でも彼は時にはチームメートにボールを出すことも覚えないとね。”と語っている。

スポンサーリンク


ではハーラントはロナルドのような偉大な選手になるだろうか?

ビルトはロナルド、メッシ、それからムバッペが19歳だったころと比べてみた。


この3人はすでに19歳の時点でワンダーボーイとして知られていた。


▶クリスティアーノ・ロナルドが19歳の頃、彼はマンチェスター・ユナイテッドで2シーズン目を過ごしている。元ドイツ代表監督のベルティ・フォークツはビルトのインタビューにおいてロナルドについて語っている。“サー・アレックス・ファーガソンが私に向かって言ったんだ。‘この若者を見てご覧よ。彼は毎日居残り練習だ。ボールを自分で撮りに行って練習、練習、練習だよ。’”

ハーラントは少なくともロナルドと同じぐらいは野心的だ。でもハーラントはチャンピオンズリーグですでに10ゴールをあげている。ロナルドはまだ19歳ではチャンピオンズリーグではゴールをあげていなかった。


▶リオネル・メッシは17歳でバルセロナ・デビューを果たしている。ハーラントの年齢では彼は中足骨を骨折している。メッシは子供の頃成長ホルモン分泌不全症の治療を受けていたが、194センチのハーラントにそのような問題はなかった・・

▶キリヤン・ムバッペはすでにタイトル面ではハーラントをリードしている。彼は2018年にワールドカップで優勝したが、ハーラントがこのタイトルを獲得することはないだろう・・。ムバッペは19歳の時、すでにハーラントよりもリーグ、チャンピオンズリーグで多くプレーしているが、彼ほどゴールは上げていない。


まとめ:ハーラントはほかのスーパースターには決して劣っていない。彼はロナルドのような偉大な選手になれるだろう!






以上です。

長い間ロナルド、メッシに続く選手が待たれていますから、メディアの騒ぎも相当なものですね。ドルトムントはハーラントのインタビューを禁止するなどして対策しているようですが、今はプレーに集中して頑張ってほしいですね。



[ 2020/02/24 19:20 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
この年齢でここまでやれるなら確かにムバッペと並んでネクストメッシ・ロナウドへの期待も出ますね

ただ彼等は30代となった今でも未だに第一線で結果を残し続けてる怪物ですから、最低でも5年以上はこの活躍を続けないといけないですね
[ 2020/02/24 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。