Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

トゥヘル監督!パリで解任間近?バイエルン監督就任の可能性高まる!《ドイツの反応》

【TZ】

トゥヘル!FCバイエルンに?


トーマス・トゥヘルはバイエルンの監督になるだろうか?この監督はパリにおいて解任間近となっている。

tuchel.jpg


トーマス・トゥヘルはPSGを去る事になるだろうか?彼はパリで徐々に孤立している。彼にはサポートが欠けているのだ。そして舞台裏ではすでに彼の解任は決定事項となっているようだ。“パリス・ユナイテッド”はもはやそれは公然の秘密であると報じている。それは何もチャンピオンズリーグ敗退の危機にある事だけが理由ではない。何よりもこの監督に対する信頼が欠けているのが原因だ。彼は幹部からも選手からも信頼されていないとされている。

スポンサーリンク


特にスポーツディレクターのレオナルドはトゥヘルをサポートしていないとされている。このブラジル人はできれば、自分の息がかかった人を選びたがっているのだ。なので遅くとも夏にはトゥヘルは解任になるとみられている。


そうなるとトゥヘルは市場にでるのでバイエルンの監督になる事が可能だ。しかしバイエルンの幹部たちも意見が分かれているとされている。一つはカール・ハインツ・ルンメニゲが率いるトゥヘル賛成派だ。ルンメニゲはトゥヘルの大ファンとされており、すでに彼の獲得に努めていたが、当時ウリ・ヘーネスの意見に押されてしまっている。そしてヘーネスの後任のヘルベルト・ハイナーもトゥヘル反対派とされている。ハイナーにとっては引き続きハンスィ・フリックが有力候補とのことだ。フリックになるかトゥヘルになるかは夏に決まる事になるだろが、トゥヘルのバイエルン就任の噂が過熱する事は間違いない。




以上です。

トゥヘルはこの間の試合でブーイングまでされていましたから、結構厳しい立場にありますね。ドルトムントに負けたら、今シーズンで解任は間違いないでしょう。

バイエルンはフリック監督がチームを立て直しましたから、どうするか迷っているでしょうね。最終的にはチャンピオンズリーグの結果次第な気がします。

[ 2020/02/25 06:37 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
たぶんCL優勝(若しくは準優勝)しない限り解任だろうな。それ位のお金と期待かけられてるから…
個人的にはトゥヘルをプレミアで観たいな。PSGでは国内では飛び抜け過ぎていてつまらないし、選手の個人技が凄すぎてトゥヘルの戦術が活かしきれているかも不明。
それなりの選手とそれなりのチーム相手に毎試合コロコロ変わるトゥヘル戦術を見たいよ。それ位トゥヘルの戦術は面白い。
[ 2020/02/25 08:34 ] [ 編集 ]
PSGとか全く知らないから凄く疑問なんだけど
ぶっちぎりの1位なのに解任するのってPSGとかだと当たり前だったりするの?
戦術変えすぎとか、選手や経営陣と合わないとか言われてるけど
ドイツ時代から散々言われていて自我が強く、
コミュニケーション下手なのは分ってたことのはずなのにそんな理由の解任なの?
経営陣が強引にってなら分るけどファンまで批判ってのが謎。
順位以外の別の面がとても重要なクラブってこと?
[ 2020/02/25 09:54 ] [ 編集 ]
お金持ちクラブで望んだように編成したチームをトゥヘルが率いてどこまでやるか見たかったけど
結局チーム編成にあまり口出し出来ずに終わってしまいそう
まあネイマール・エムバペといった超一流選手は指揮できましたけどね
[ 2020/02/25 09:59 ] [ 編集 ]
CLで上にいかないと解任なのは就任したときから決まってたことでしょうから仕方ないんじゃないですかね。
バイエルンよりはプレミアで見たいですね。
[ 2020/02/25 16:43 ] [ 編集 ]
バイエルンに行ったら行ったで同じ事の繰り返しなんじゃね。
[ 2020/02/25 17:20 ] [ 編集 ]
トゥヘルはファン・ハールに似てる
だから本当に長続きしない
[ 2020/02/25 19:08 ] [ 編集 ]
安いモウリーニョだと思えばいいのかな
それなりに結果残すけど必ず信頼関係で解任される
[ 2020/02/26 07:56 ] [ 編集 ]
>2020/02/25 09:54
>ぶっちぎりの1位なのに解任するのってPSGとかだと当たり前だったりするの?

 PSGは収益率がプレミアほど高くないリーグアンの成績だけでは採算がとれないくらい維持コストがかかってるし投資もしてますから、収益率の高いCLで結果が出ないとダメなんです。収益が下がるとFFPという規則に触れてクラブにペナルティが課せられる。
[ 2020/02/27 18:59 ] [ 編集 ]
選手としてのキャリアが無く、監督としてのキャリアも圧倒的じゃないからモウリーニョやクロップの様には行かない
いつまで経っても選手から舐められるし、バイエルンならなおの事そうなるだろう
トゥヘルにしてもナーゲルスマンにしても程度が低い位置でイキってるだけでしかないから
トゥヘルは国外で踏ん張って欲しいけど、どこかでCL優勝くらいのキャリアを勝ち取らないと難しいね
[ 2020/03/02 21:27 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。