【スポーツビルト】
イサク!スペイン残留を希望!ドルトムントに戻る事はない!
彼はゴールをあげ続けている。しかし残念ながらそれをドルトムントで見ることはないだろう。
アレクサンダー・イサクはスペインで絶好調だ。ここ最近ではマジョルカ、レガネス、ビルバオを相手に得点している。さらにレアル・マドリッドとのカップ戦では2ゴールだ。このスウェーデン人は“Aftonbladet”において、“勇気をもってサッカーができる若いチームは素晴らしいですね。”と語っている。
スポンサーリンク
そしてその後でドルトムントのファンにとっては痛手となる一言だ。“ドルトムントは過去のものです。もう将来ではありません。そこに戻るつもりはありません。”と語っている。このタレントはドルトムントでプレーすることはそれほど多くはなかった。彼は2年間で13試合に出場し、ポカールで1点取っただけなのだ。彼はほとんどベンチ入りする事がなく、U23でのプレーを余儀なくされている。これは故郷でイブラヒモビッチの後継者とされている彼にとっては少なすぎる。
彼は昨シーズンはオランダのヴィレムⅡでプレーしているが、そこで18ゴールをあげて注目を集めスペインへ移籍している。
ドルトムントは3000万ユーロの買戻し権を有しているが、それにはイサクが賛成しなければならないとされている。いずれにせよ、ドルトムントにとっては、他のクラブでプレーしたがっているストライカーを獲得する意味があるだろうか?最近ではパコ・アルカセルがドルトムントと別れているが、それは分別のある選択だった事を示している・・。
以上です。
イサク頑張っていますね。今のところはハーラントを獲得して問題ないですが、あと2年後ぐらいには誰かを獲得しなければいけませんからね。イサクは選択肢の一つになったかもしれないですが、本人はやはり良い思い出はないみたいですね。オランダで活躍したのに、ファヴレは全く使う気がなかったのでしょうがないですね・・。