Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドルトムント!イサク!「ドルトムントに戻るつもりはない!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

イサク!スペイン残留を希望!


ドルトムントに戻る事はない!

isak99.jpg

彼はゴールをあげ続けている。しかし残念ながらそれをドルトムントで見ることはないだろう。


アレクサンダー・イサクはスペインで絶好調だ。ここ最近ではマジョルカ、レガネス、ビルバオを相手に得点している。さらにレアル・マドリッドとのカップ戦では2ゴールだ。このスウェーデン人は“Aftonbladet”において、“勇気をもってサッカーができる若いチームは素晴らしいですね。”と語っている。

スポンサーリンク


そしてその後でドルトムントのファンにとっては痛手となる一言だ。“ドルトムントは過去のものです。もう将来ではありません。そこに戻るつもりはありません。”と語っている。


このタレントはドルトムントでプレーすることはそれほど多くはなかった。彼は2年間で13試合に出場し、ポカールで1点取っただけなのだ。彼はほとんどベンチ入りする事がなく、U23でのプレーを余儀なくされている。これは故郷でイブラヒモビッチの後継者とされている彼にとっては少なすぎる。


彼は昨シーズンはオランダのヴィレムⅡでプレーしているが、そこで18ゴールをあげて注目を集めスペインへ移籍している。


ドルトムントは3000万ユーロの買戻し権を有しているが、それにはイサクが賛成しなければならないとされている。いずれにせよ、ドルトムントにとっては、他のクラブでプレーしたがっているストライカーを獲得する意味があるだろうか?


最近ではパコ・アルカセルがドルトムントと別れているが、それは分別のある選択だった事を示している・・。



以上です。

イサク頑張っていますね。今のところはハーラントを獲得して問題ないですが、あと2年後ぐらいには誰かを獲得しなければいけませんからね。イサクは選択肢の一つになったかもしれないですが、本人はやはり良い思い出はないみたいですね。オランダで活躍したのに、ファヴレは全く使う気がなかったのでしょうがないですね・・。

[ 2020/02/25 09:46 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
ムココは?笑
[ 2020/02/25 09:54 ] [ 編集 ]
 そりゃ戻らないよね。彼はCFの二番手のはずだったのに、そこでのプレー機会をシュールレらドイツ人MF達に奪われ続けたのだから。
[ 2020/02/25 11:24 ] [ 編集 ]
イサクがいれば、今頃、ハーランドとツインタワーやってその下にサンチョとロイス、その後ろでヴィッツェル、フンメルス、ザガドゥでど迫力サッカーやれたのに、、、
ピッチに195くらいの奴らが5枚も同時にいたら相手からすると嫌なんてもんじゃないけどね。セットプレー、空中戦勝ちまくりだっただろうに。
まあファブレではそこまで計算できんか、、、
[ 2020/02/25 12:24 ] [ 編集 ]
イサクはもったいないと思うが、監督が使う気ないなら仕方ないね。監督変えた時にワンチャンあるかどうかくらいか。
CFに関してはムココが控えているので、新しい若手取りにくいよね。
でもまぁホランドの控えは取っておきたいけど、お手頃なベテランとか居ないもんかなー。
[ 2020/02/25 19:30 ] [ 編集 ]
え、管理人さんは二年後にホーランがバイエルンに引き抜かれるのを予想してる?
代わりに中古品のレヴァが加入したらいつもどおりの残念ブンデスって感じ
[ 2020/02/27 12:15 ] [ 編集 ]
 












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。